スクリーンショット 2021-03-27 8.39.55




1: 2021/03/26(金) 20:53:15.31 _USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b65c27cd24e410096bba3cbddaa4883cc524062
韓国代表と日本代表のサッカーAマッチ親善試合の後、「胸の日章旗」をめぐる論争が続いている。太極旗と日章旗が並んで入った韓国代表のユニホームの写真がオンライン上に広まってからだ。日本代表のユニホームには日章旗だけが入っている。

韓国のネットユーザーは「代表チームの胸に日章旗とはどういうことか」と反発している。協会側は「以前から相手チームの国旗を並べて入れてきた」という立場を明らかにしたが、事態は収まっていない。

これに先立ちオンラインコミュニティなどでは、25日に横浜日産スタジアムで開催された韓日親善Aマッチで韓国が0-3で完敗した後から、韓国代表の胸にだけ日章旗が入っている事実に対する不満が提起された。「自尊心もないか」「大韓サッカー協会は日帝植民史観を払拭できていないのでは」という激しい反応まで出てきた。

さらに青瓦台(チ〇ンワデ、韓国大統領府)ホームページの設けられている「国民請願」にも「サッカー国家代表ユニホームに日章旗とはとんでもない」と題したコメントが掲示され、波紋が広がった。

オンラインコミュニティでもこれにめぐる甲論乙駁が続いた。ある市民は「韓国代表のユニホーム製作会社のナイキは2018年から公式試合での代表チームのユニホームには相手チームの国旗を入れ始め、最近は親善試合にも入れている」とし、韓国(ナイキ)と日本(アディダス)の用品スポンサー政策の違いだと詳細な説明を載せた。

昨年11月のオーストリア遠征試合当時も韓国代表はメキシコ(2-3敗戦)、カタール(2-1勝利)との試合で、それぞれ相手チームの国旗を胸に入れている。2018ロシアワールドカップ(W杯)でも対戦相手チームの国旗を並べて入れた。

大韓サッカー協会の関係者は「代表チームはこれまでも親善試合をすれば、両国の国旗と試合情報をユニホームに入れてきた」とし「国家代表チーム間の試合を記念する意味のほか、ユニホームを交換する文化などを考慮して入れ始めた」と釈明した。日本が日章旗だけ入れた事実については「相手国の選択であり、義務ではない」と説明した。
【関連記事】


スポンサード リンク

33: 2021/03/27(土) 08:25:28.46
>>1
>日帝植民史観を払拭

との動機で、バカルト朝鮮人は

真実の歴史を歪曲捏造するわけだ。

2: 2021/03/26(金) 20:56:25.08
不治の病、火病を患うと大変だな

3: 2021/03/26(金) 20:56:52.71
親善試合をなんだと思ってんだよ

4: 2021/03/26(金) 21:00:01.23
旭日旗の次は、日本の国旗「日章旗」に因縁をつけてきたw

負けた腹いせに、どんな事でも因縁をつけるw

5: 2021/03/26(金) 21:05:00.57
よしよし 少しでも反日の手をゆるめてすり寄ろうとしてもできなくなってきたな

6: 2021/03/26(金) 21:10:38.44
日の丸見ても発作が起きるようになってはもうダメですね
w

7: 2021/03/26(金) 21:16:15.39
そろそろそのイカレた自尊心を引込めろよ

8: 2021/03/26(金) 21:19:29.09
スリスリなドア酋長の陰謀だな

10: 2021/03/26(金) 21:36:08.26
まさにまじきちこっか

12: 2021/03/26(金) 21:42:42.14
百歩譲って旭日旗はまだしも
こんなちっこい日の丸にケチつけるとか頭おかしいのでは?
どんだけ国旗にコンプレックスだ?

13: 2021/03/26(金) 21:50:01.06
怒らないと生きていけない民族

14: 2021/03/26(金) 21:55:30.08
意味が分からない まぁ、分かりたくもないが…

15: 2021/03/26(金) 22:03:59.83
清涼飲料水のロゴと日章旗が並んでてもええじゃろ、親善試合なんだから
親善試合になっていなかったけど
もう二度とあの国と親善試合なんてするなよ

16: 2021/03/26(金) 22:13:28.50
属国コンプ( ´,_ゝ`)プッ

19: 2021/03/26(金) 23:18:41.80
韓国はアーチェリーがむっちゃ強いって聞いたし、
やり方によっては日本も韓国も強くなるだろ。

20: 2021/03/26(金) 23:22:05.28
こういう事を言ってる時点で
いまだ植民地根性や劣等感から抜け出せてないんだなあ

21: 2021/03/26(金) 23:26:00.01
朝鮮民族特有の【火病】とは・・・・・・wwwwwwwwwwwwww

【怒りの抑制を繰り返す事でストレス障害を起こす精神疾患である】←wwwwwwwwww

25: 2021/03/26(金) 23:53:42.35
元々日章旗パクった国旗のくせにw

26: 2021/03/26(金) 23:57:02.81
審判見てない所で暴行してるんだから協会通してちゃんと処分しろよ

27: 2021/03/27(土) 00:46:11.81
瞬間湯沸かし器ふぁびょ李アン
定期八つ当たり

28: 2021/03/27(土) 01:19:57.06
韓国に関わるな

29: 2021/03/27(土) 01:45:34.81
親善ってなんだろうな…

31: 2021/03/27(土) 05:24:09.90
だから、やらなくて良いとあれほど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1616759595/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ