1: 2021/03/24(水) 22:46:45.90 _USER9
東京五輪世代のU-24日本代表は24日、国際親善試合のU-24アルゼンチン代表戦(26日=東京スタジアム/29日=北九州スタジアム)に向けて合宿3日目を迎えた。
A代表の常連組ながら今回はU-24日本代表の一員として戦うMF久保建英(ヘタフェ)は、
ともに攻撃の軸として期待される“初共演”のMF三笘薫(川崎フロンターレ)のプレーについて「Jリーグを見ていても抜けている」と称えた。

「何人か初対面の選手もいるけど、三笘選手とは交流もあるし初対面じゃないのでコミュニケーションも取りやすい。
僕がこんなこと言える立場ではないかもしれないけど、Jリーグを見ていても抜けているし、見ていて楽しい。一緒にプレーしてみたい」

今回のU-24日本代表では中軸を担う川崎アカデミー出身の2人。三笘のほうが久保より4つ年上だが、交流はあった。
三笘は「久保選手が小学生の時に1回、一緒にジュニアユースとジュニアでプレーした時の記憶が少しある。小さくて上手いというものがあった」と当時の久保の印象を明かしており、
トレーニングをともにした経験もある。2人のコンビネーションで南米のアルゼンチンをどのように崩すのか。強豪との2連戦は注目となる。

「自分の情報が間違ってなければ、本番を想定していると思う。(東京五輪の)開催が不透明なのでそこに関しては言うことはないけど、
違う相手だと思ってやったほうが良いと思うし、自分たちの完成度を上げることやリカバリー、準備も大事。最も大事なのは目の前の試合を大事にすること。
自分たちが上とか下ではなく未知なこともあるので、やれることを出していきたい」

久保としては19年11月に行われた国際親善試合コロンビア戦(0-2)以来の東京五輪世代の招集。残り時間も少ないなかで、
連係をすり合わせ、森保監督が掲げる目標の「金メダル獲得」に向けて、アルゼンチン戦を戦い抜く。

https://www.football-zone.net/archives/314211
no title


スポンサード リンク

2: 2021/03/24(水) 22:48:01.88
Jリーグで抜く

13: 2021/03/24(水) 23:08:45.60
>>2
また髪…

3: 2021/03/24(水) 22:48:41.95
いつからこんな偉そうなことが言えるようになったのか

4: 2021/03/24(水) 22:49:37.23
Jリーグを見ていても抜ける

5: 2021/03/24(水) 22:51:36.63
スペインと比べたらJリーグなんてゴミだからな
偉そうな発言でもなんでもない

6: 2021/03/24(水) 22:51:50.11
Jリーグ見ながら抜いてるなんてかなりの上級者だな

40: 2021/03/25(木) 04:30:58.34
>>6
そうでもない。偶に可愛いサポーターとか映るし、なんとかなる

7: 2021/03/24(水) 22:53:39.95
まあサッカーはけっこう四つん這いもあるからな

8: 2021/03/24(水) 22:55:03.82
三苫ニーは今すぐに禁止にしろ

10: 2021/03/24(水) 23:03:50.89
一緒にプレイしたい…

11: 2021/03/24(水) 23:05:07.39
Jリーグで抜けているというとあとは小屋松か

12: 2021/03/24(水) 23:08:07.38
新人が軽くトップに立てるレベルのリーグ

14: 2021/03/24(水) 23:13:38.43
実際Jにきた助っ人でもあんな個人技見せれる選手あまりいないしな ボール持ってワクワクする選手日本人で久しぶりじゃないか

36: 2021/03/25(木) 04:12:03.59
>>14
実際それ久保の二の舞だよ
久保が過去の自分に重ね合わせて見てるだけだからな
いい加減久保で学習しろ

16: 2021/03/24(水) 23:19:22.21
スペインで抜けないくんさんの言葉に重みあるなw

17: 2021/03/24(水) 23:24:00.16
最近の久保はプレーの選択肢がおかしいし右足使えないからちょっと前の堂安と同じレベル

18: 2021/03/24(水) 23:32:25.63
三苫のドリブルは割と初見殺しな感じあるからワールドカップではジョーカーとして持ってこう。

19: 2021/03/24(水) 23:32:38.57
他人評価してる状況じゃないだろ

22: 2021/03/24(水) 23:44:59.76
>>19
評価じゃなくてリスペクトだろ

20: 2021/03/24(水) 23:33:54.73
久保はこのままだと消える運命

23: 2021/03/25(木) 00:02:47.09
Jリーグを見て抜いているホモ野郎

24: 2021/03/25(木) 00:02:56.09
ここにいる馬鹿アンチの糞アホどもは
久保が前節アシストしてることも知らないゴミ貧乏人ばかり

25: 2021/03/25(木) 00:15:00.02
ま~た大袈裟な

26: 2021/03/25(木) 00:19:07.90
わりとまじで何様発言だろこれ

27: 2021/03/25(木) 00:21:43.54
クボシンはなんかJリーグを見下してるけどさ
そのJリーグの中のJ3ですら活躍できずに終いには0円で移籍したのが久保だからね

28: 2021/03/25(木) 00:43:11.39
川崎ユース時代に一緒にプレーしたことあったんだなびっくり

年齢違うから面識ないかと思ってた
育成でこれだけ学年が違うとまず別世界だろうし

30: 2021/03/25(木) 01:31:26.23
>>28 久保はU-10までしか川崎にいなかったのにな

29: 2021/03/25(木) 01:23:39.19
なでしこリーグならわかるがJリーグで抜けるか?

31: 2021/03/25(木) 01:35:34.04
ケツのドアップとか股間蹴られてうずくまるシーンとかいいよな

32: 2021/03/25(木) 01:44:49.02
スペインリーグ見ていてもコケている

33: 2021/03/25(木) 03:18:16.13
やっぱドリブラーは華があるね

34: 2021/03/25(木) 03:44:27.53
左右の違いあるとはいえモロ被りするポジションなのに...

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616593605/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ