スクリーンショット 2021-03-24 20.26.12

スポンサード リンク




神童ファティが1位に輝く

『Goal』が毎年主催している『NxGn』の2021年度版が23日、発表された。

『NxGn』とは『Next Generation』の略であり、次代のスーパースターを紹介し、ランキング形式で紹介していく企画。全世界の『Goal』44エディションの意見をもとに、経験、潜在能力、総合能力の観点から、ティーンエイジャーたちをランク付けする。今年の参加資格は、2002年1月1日以降に生まれたプレーヤーだ。

2019年はドルトムントのジェイドン・サンチョ、2020年はレアル・マドリーのロドリゴが戴冠した『NxGn』。今年の栄冠には、バルセロナで活躍するFWアンス・ファティが輝いた。

スペイン代表やチャンピオンズリーグ(CL)での史上最年少ゴールなど数々の記録を更新し続ける18歳は昨季、ラ・リーガ24試合で7ゴールをマーク。今季も序盤からその才能を見せていたが、昨年11月の左膝手術から現在は復帰を目指しているところだ。

賞を授与されたファティは『Goal』に対し、「僕に投票してくれた人たち、そしてチームメートに感謝したい。また、これまでに僕を指導してくれたコーチたちのおかげでもある」と喜び、今年の夢として、「EUROに参加できればと思うけど、まずは負傷から復帰することだね。将来は何が起こるかわからないものだけど、EUROのような大会でプレーするのは、どの選手にとっても夢だよ」と語った。

男子部門の2位は、ビッグクラブがこぞって注目するレンヌのフランス代表MFエドゥアルド・カマヴィンガに。3位には、ドルトムントで今季公式戦34試合に出場しているアメリカ代表MFジョヴァンニ・レイナが入った。現在18歳の3選手がTOP3に入った中、日本からはレアル・マドリーユースで将来を嘱望されている17歳のMF中井卓大が49位にランクインしている。

16歳の浜野まいかが女子部門TOP10入り!

また、女子部門はスウェーデン代表MFハンナ・ベニソンが受賞。母国ローゼンゴードでプレーし、12月にCLでも初ゴールをマークした18歳は「代表チームと共にワールドカップを戦い、世界最高選手の一人になっていきたい」と目標を語った。

そして、日本からはセレッソ大阪堺レディースのMF浜野まいかが10位入り。今月のなでしこジャパン候補トレーニングキャンプのメンバーにも選出された16歳の浜野は『Goal』に対し、「選ばれて嬉しいです。しっかりこれからも結果にこだわり頑張ります!」とさらなる飛躍を誓った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f5b72a643f98c762eb747781675b4c5a3df39c1

 

2021/03/24(水)
中井くんレアルで唯一入ってるの凄いな
レアルで最も才能に溢れるプレーメーカーとの評価を確立している、とか書かれてるしやっぱり向こうでも逸材扱いなんだな

2021/03/24(水) 
2002年以降に生まれた選手なんて山ほどいるのに、
その中で49位に入れるのは、
やはりいい選手なんだね。
このまま期待通りの選手になるのは並大抵のことではないけど、
同じ日本人として、ワールドクラスの選手になって欲しいですね

2021/03/24(水)
ピピは身長もあるし、あとは身体をしっかり作り込んで体幹を強くすれば、ヨーロッパのトップチームでもやれそう。

久保くんが伸び悩んでいるけど、2人で日本代表を強くしてほしい。

2021/03/24(水)
中井君はフィジカルも成長中で結構背伸びたよね~。野球の大谷翔平選手の様な体格でもワールドクラスのサッカー選手になってくれると嬉しいな。しかし、浜野ちゃん凄いな。

2021/03/24(水)
17歳で身長180cm超えているので185は伸びると思うので大型ボランチとして期待している 
日本代表をワールドカップ決勝まで導いて欲しい

2021/03/24(水)
中井っちFIFA21顔写真付き搭載おめでとう。
overは63。17歳にしては結構高い。R・マドリーの同世代では一番高かった。

2021/03/24(水)
16歳でなでしこジャパンのメンバー候補に入るのは凄いな。将来が楽しみ。

2021/03/24(水)
セレッソ堺レディースの育成力は相変わらずやな

どんどん輩出していこう

将来はプロ化も目指して

2021/03/24(水)
去年ロドリゴ>ファティとランク付けするほどマドリー贔屓だし
全く試合に出てないレイニエルが高ランクにいるし
まだユースチームの中井>トップチームでそれなりのモリバ

こりゃ酷いね

2021/03/24(水)
現状みたらペドリでしょ!!
落ち着きと技術は18歳とは思えない。
バルサでバリバリのレギュラーですよ。
ファティもそうだけど。
あとリーグ好調のバルサで出番を掴みつつあるモリバが中井君より下のはずがないでしょ。
日本人として中井君入ってるのは嬉しいけども。

2021/03/24(水)
2019年49位のFC東京久保に並んだ。
2020年9位のマジョルカ久保に並べるかどうか、ここから試金石の1年やな。

2021/03/24(水)
このランキング作った奴にバルサのモリバの存在を教えてあげたい
下部で活躍してるピピより下なのは笑える

2021/03/24(水)
去年イ・ガンインが7位に入ったランキングだと知ったら、お前ら一気にシラケるんじゃないの?

2021/03/24(水)
49位、、、すげーのか?
まー、日本人なんて今世界のトップ500にも1人もいないだろうから、、、

でも10代だけだろ、、、すげーのかわからん

2021/03/24(水)
来年の1位ペドリだと思う

2021/03/24(水) 
「浜野まいか」も
という意味の文面を
「浜野まい」かも
と読んでしまった笑

まるでナイツの漫才の
「あー、、 ほら、あのアーティスト、、
西野、、、かな?」
「それで合ってるよ! 西野カナだろ」
みたいな

2021/03/24(水)
モリバがピピ君より下ってどういうこと?

2021/03/24(水)
中井君ってそんなに凄いのか

2021/03/24(水)
スポーツの種類書いたら?

2021/03/24(水)
久保は期待外れというかそもそも大した選手じゃなかった。それに対して中井くんはガチで期待できる。

2021/03/24(水)
久保入らないんだ

2021/03/24(水)
野球入ってないんだ。毎日国内では騒いでいるけど、世界は野球なんて知らないもんな

2021/03/24(水)
久保はメッキが剥がれて並の選手だと全世界が認識したけれども、中井はもっと上だと思ったが残念。久保同様に日本メディアの持ち上げかもしれない。

2021/03/24(水)
野球人口は世界から見ても 少











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ