スクリーンショット 2021-03-23 21.06.05




1: 2021/03/23(火) 14:55:49.77 _USER9
さらなる飛躍を誓う

さらなる飛躍を誓う(C)Getty Images

U-24 日本代表MF三笘薫が、オンラインメディア取材に応じている。

昨季J1リーグデビューシーズンで13ゴールを奪うなど大活躍を見せ、今季も王者・川崎フロンターレで欠かせない存在となっている三笘。東京オリンピックに向けた強化試合に当たるSAISON CARD CUP 2021のU-24 アルゼンチン代表戦のメンバーにも招集され、世界屈指の強豪チームとの対戦に向けて準備を進めている。

U-24日本代表メンバー|アルゼンチンとの連戦に久保建英ら

オンラインメディア取材に臨んだ23歳ウインガーは、代表チームでもクラブで見せている特徴を出していきたいと語った。

「僕のプレースタイル的にも、周りのサポートがなくても突破できるというのが特徴なので、そこがうまく出せればチームの力になれると思います。周りのレベルの高いので、その選手の特徴をしっかり理解して力になれればと思いますし、うまく練習の中でコミュニケーションをとれればと」

「Jリーグではウイングで、ドリブルだったりスルーパスでどんどんペナルティーエリア内に入っていくというのが仕事。代表での仕事は違いますけど、フロンターレでの部分を出せれば力になれるし、そういう部分を期待されているとも思う。そういったプレーを出して貢献したいですね」

また“エース級”との評価には「僕自身はエースだとも思っていないですし、まだまだ五輪代表の中では下だと思います。フロンターレの結果だったり優勝して評価されたと思っていて、素晴らしいチームメイトがいてのこと。個人としてはどれだけのスキルを持てて、どれだけの力を還元できるかというレベルではまだわからない。だからそれを示す場でもあるので、そういう面ではこれがスタート。今回の招集が今後に繋がるし、そういう色々な日からの目も変えていくチャンスだと思うので、生かしたいなと」と答えている。

「コンスタントに試合に出て、結果と言うか数字を残すところの自信はつきました。もちろんゴールやアシスト以外の部分も必要で、その意味での底上げはまだまだなので、もっともっと上げていくことが必要です。足りない部分を感じるための機会でもあると思うので、レベルアップのためにもこの2試合を無駄にしてはいけないかな」

「(同世代から追われるという意識は?)まったくないですし、僕自身が同世代を追っている立場。1つ下の世代でフル代表に行っている選手もいますし、世界でも活躍している選手が多くいる。ここで満足していられないという気持ちは強いですし、世界を見たら若くないので、もっともっと活躍しないといけないですね」

そしてアルゼンチンとの一戦に向けては、以下のように意気込んだ。

「南米(予選)の1位で進出してきて、アルゼンチン同世代の選手がどれくらいのスピード、テクニックなのかは気になるところですし、肌で感じられるのは素晴らしい機会。上手く吸収したいですし、もちろん勝負事なので勝利に貢献できるプレーはしつつ、自分の次のステップの機会にできればと思います」

「日本人とは異なって、自分のタイミングでアタックするのが速い印象です。ボールタッチのミスをせずに自分の中で相手を見てプレー出来れば剥がせる。うまく利用できれば剥がしやすいですけど、捕まればとられやすいという印象ですね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3abd4e235dd98717da2e40a6ff6265df4ffe904e
3/23(火) 14:36配信


スポンサード リンク

3: 2021/03/23(火) 15:02:32.04
海外に行ってからサッカー選手の本番だからな。
Jリーグなんか世界ランキング32位のリーグ。そこで活躍したから何だって話しだろ。
日本より上の中国リーグの中国人なんか誰も知らない。

23: 2021/03/23(火) 18:24:13.59
>>3
Jリーグってそんなに下なのか
滅茶苦茶レベル低いな・・
こんなんで盛り上がってたなんて本当に恥ずかしい

4: 2021/03/23(火) 15:06:21.88
周りのサポートが無くても?何を自惚れてるのコイツ
ガツガツやられてない国内で勘違い発言するのはカッコ悪いよ

14: 2021/03/23(火) 15:54:11.91
>>4
チームではサポートがあって上手く生かされてる
それがない中ではどれだけやれるかはまだ分からないって言ってるだろ
よく読みもせず文句つける馬鹿は一生ロムってろ

6: 2021/03/23(火) 15:17:39.34
コメントが頭いいね

大学でドリブルの1対1の駆け引きの論文書いたとか

7: 2021/03/23(火) 15:21:07.31
Jリーグて本当クソほどレベル低いからな
ポルトガルで通用しなかった前田が無双したり
38歳大久保が無双したりKリーグで通用しなかった
アンデルソンロペスが無双しちゃうリーグ
日本でいうサッカーとは代表戦と海外リーグ
子供たちもこういう認識
残念ながら国内リーグがレベルが高く盛況な野球とは違うんだよ

22: 2021/03/23(火) 16:50:36.48
>>7
ベルカンプ「リーグ云々じゃなく戦術と選手のフィットによる」

8: 2021/03/23(火) 15:22:19.52
久保が海外行く前のノリで皆コメントしているけど三苫も海外でイマイチだったら今の久保みたいにフルボッコなんだろうな

10: 2021/03/23(火) 15:32:26.12
>>8
当然そうなるな
今の時点で三苫が通用するとは思わないけどな

15: 2021/03/23(火) 15:59:34.81
>>8
久保がフルボッコな原因は信者が他の選手を馬鹿にしてたからだぞ

21: 2021/03/23(火) 16:42:27.40
>>8
久保はJで微妙だったじゃん‥ベストイレブンなんか10年やっても無理なレベル
去年はオルンガ、三苫、家長がJ1トップ3だったし

11: 2021/03/23(火) 15:46:28.35
本山っぽくて好き

12: 2021/03/23(火) 15:51:25.22
三苫の卒論
書籍にしたらミリオンセラーと違う

13: 2021/03/23(火) 15:51:55.01
まあスーパーサブでなら使えそうや

16: 2021/03/23(火) 16:02:32.12
三苫>>>>>>>>>くぼくん(スポンサー枠)

17: 2021/03/23(火) 16:08:53.85
焼き豚なんて卒論も書いた事ない底辺高卒だもんなww

18: 2021/03/23(火) 16:13:33.98
Jリーグ最強チームの最強選手が世界で活躍するの見たいんよね

19: 2021/03/23(火) 16:14:45.88
謙虚だな
ビックマウス堂安とは違って

20: 2021/03/23(火) 16:36:24.54
まあ日本のレベルの低さとチームが良いだけだからな
下手ではないが川崎だから活躍できてるだけ久保がバルサ下部で活躍して違うトップチームで活躍できないのと同じだか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616478949/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ