スクリーンショット 2021-03-23 7.29.02




1: 2021/03/22(月) 20:33:28.02 _USER9
国際サッカー連盟(FIFA)は22日、東京オリンピック(五輪)の組み合わせ抽選会を4月21日に実施すると発表した。

会場はスイス・チューリヒにあるFIFA本部で、日本時間午後6時開始。

東京五輪への出場枠は、男子16カ国、女子12カ国。

男子は14カ国が既に決まっており、3月18日から30日までメキシコで開催される北中米カリブ海予選で、残る2カ国が決まる。

女子は10カ国が決まっており、4月10日と13日にカメルーンとチリの大陸間プレーオフが行われる。またアジアの残り1枠をかけて、4月中に韓国と中国のプレーオフが予定されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b18189fcf0ed998d050f27fe0986b4973f1dcab4
3/22(月) 19:43配信


スポンサード リンク

2: 2021/03/22(月) 20:36:16.35
諦めないんだなぁ…

32: 2021/03/23(火) 01:25:56.80
>>2
FIFAは自力でU-23の世界大会を開催できる金も運営力も余裕であるのよ
むしろIOCの方が土下座してFIFAにこれをオリンピックに組み込んでもらってる
というのも、サッカーが抜けるとオリンピックの大会スポンサー収入が半減するから
(その代わりサッカー競技だけ開催都市以外の会場を認めたり、開幕式前からの開始を認めるなど優遇措置をしてる)
東京で開催できないなら時期をずらしてでも代替地でFIFA主催のU-23世界大会やるよ
水面下では既にその準備をしてるはず

3: 2021/03/22(月) 20:37:28.04
往生際悪すぎ

4: 2021/03/22(月) 20:43:54.96
日本人がどれだけ反対しようと開催されるから諦めた方がいいよ

5: 2021/03/22(月) 20:44:26.09
>>4
むしろ海外が反対してるぞアホw

19: 2021/03/22(月) 22:57:43.59
>>4
有名選手達はどうせ来ない
この状態だとまず所属クラブが許可しない
五輪は拘束権限無いから代表に

感染して離脱した時の給料保証の問題の取り決めを各国協会とクラブ間の取り決めもまだ行えてないだろうし、集団感染した時のリスクが協会側にはデカすぎる
なんせ向こうの選手は高年俸だから

行われるにしても国内リーグの安月給の寄せ集め感の強い集まりの大会になるだろうね

25: 2021/03/22(月) 23:52:51.94
>>19
前回もジカ熱とかあったが、ドイツからは現バイエルン主力のニャブリが出て銀メダル。

「どうせ有名人が」が合言葉だが、イタリアが出た時は、デ・ロッシ、ジラルディーノ、ピルロらが出たの知ってんの??

残念だけどサッカー大国が出る時はどんなにメンバー落としても凄い選手が集まるんだわ。
国内リーグの安月給、ニワカの浅はかな知ったかぶりはほんとに笑わせる。

26: 2021/03/23(火) 00:25:47.13
>>25
コロナ

6: 2021/03/22(月) 20:46:22.96
五輪よりEUROのほうが気になる

7: 2021/03/22(月) 20:49:49.47
いや中止にしろよ馬鹿かよ都民は

8: 2021/03/22(月) 20:53:55.70
え?やるの?
日本人のほとんどは賛成してないのに笑

15: 2021/03/22(月) 22:21:30.42
>>8
最新のNHKの世論調査だと中止は3割だと
残りは無観客か客減らすのが殆ど

9: 2021/03/22(月) 21:05:48.07
始まったら

普通に盛り上がる

オリンピックw

36: 2021/03/23(火) 03:27:49.56
>>9
外国人観客受け入れ中止したから今回は開催しても盛り上がらないよ
アンケートでも海外の国の殆どが7割以上開催反対してるし

10: 2021/03/22(月) 21:12:56.55
ブラジルVSアルゼンチンが見たい

11: 2021/03/22(月) 21:21:50.65
往生際悪いな

12: 2021/03/22(月) 21:40:09.92
日本は出るんだっけ?

13: 2021/03/22(月) 21:53:29.57
もうやるだろ笑
諦めろ。
俺はどっちでも良いけどやるなら普通に見る。

14: 2021/03/22(月) 22:14:48.99
ブラジル、フランス、ドイツ、アルゼンチン、スペイン…
恐らくアメリカ、メキシコも加わるだろう。
W杯のベスト16だけを切り取ったようなもの。
開催されれば歴代的なハイレベルの大会になる。

16: 2021/03/22(月) 22:42:29.64
三苫、冨安、板倉、菅原、堂安、大迫圭佑、久保に加えてOAで遠藤航とかその他呼べたら自国開催だしメダルもあり得るよな。やるのか知らんけど。

17: 2021/03/22(月) 22:49:04.36
決してやらない試合の抽選

18: 2021/03/22(月) 22:54:47.10
サッカーはやらんでいいのに
どうせ有名選手こないだろ
でもサッカーやらないと五輪って誰もみなくなるしな

20: 2021/03/22(月) 23:02:07.52
どおせ韓国の金メダルだよ。。。

21: 2021/03/22(月) 23:03:31.31
フランスがガチメンバーできたらブラジルですら0-5で負ける

23: 2021/03/22(月) 23:09:39.98
ほとんど出場国決まってるんだな

24: 2021/03/22(月) 23:16:35.07
侍ジャパン東京五輪決勝トーナメント進出&入賞決定おめでとうございます

27: 2021/03/23(火) 00:43:39.98
やめろやボケ
ワールドカップに全てをかけろや

28: 2021/03/23(火) 00:53:02.96
まあ強豪が集う大会になるからどんな組み合わせでも3連敗GL敗退は必至だしどうでもいい。
まあ一方で野球の稲葉サムライは金メダルを獲得し国民を熱狂させ、また勇気づけることだろうな。

33: 2021/03/23(火) 01:28:45.23
>>28
焼き豚ちゃん、野球はグループリーグで全敗しても決勝トーナメントに進出できて、しかも6チームしか参加しないのに最悪4勝3敗でも優勝できる前代未聞の糞レギュレーションで本当に実施しちゃうんですかね?
野球が超ドマイナーレジャーだということを世界中にアピールするなんて全力で笑いをとる気が満々ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616412808/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ