スクリーンショット 2021-03-22 19.53.12




1: 2021/03/22(月) 17:52:09.86 _USER9
https://sn-jp.com/archives/33626
堂安律(サッカー日本代表)が批判も覚悟の激白「俺は言いますよ。東京五輪を開催してくれって」

▼記事によると…

・堂安:海外で生活しているので、東京五輪に関する日本の温度感はあまり感じ取れていないんですけど、「東京五輪は中止でいい」という意見が日本で根強いことはもちろん知っています。ただ、ひとりのアスリートとして、あえてこれだけは言わせてください。

・絶対に東京五輪を開催してほしい――。

・コロナで延期になっても、この気持ちがブレることは一度もなかったし、どうしても譲れない俺の本音です。中3の頃から憧れ続けた夢の舞台だし、そこで活躍するために必死でサッカーがうまくなるようにがんばってるんで。どれだけ世間にバッシングされても、「東京五輪に出たい」と俺はハッキリ言い続けますよ。

・オリンピックは単なるスポーツのイベントじゃない。プロアスリートとして、そのエネルギーや影響力を痛感するからこそ、「東京五輪なんか中止でいいだろ」となんの信念もなく言われるのは納得できないです。

2021年03月18日
https://wpb.shueisha.co.jp/news/sports/2021/03/18/113267/

関連ツイート

堂安律(サッカー日本代表)が批判も覚悟の激白「俺は言いますよ。東京五輪を開催してくれって」 - スポーツ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

賛否両論あると思いますが読んで欲しいです。 https://t.co/hYydKYiRcR

? Ritsu Doan/堂安 律 (@doan_ritsu) March 18, 2021

ネット上のコメント

・他所でやるならどうぞご勝手に



・信念あればコロナにかからないとか思ってそう

・俺も東京五輪開催してほしいと思ってます

・読みました。批判覚悟で、自分の気持ちを素直に言える律くん、かっこいいです。私も、律くんの夢の舞台をみたいです!応援します!

・威勢がいいね 文句は中国に言え

・個人的には開催に懐疑的な立場だけど、アスリートのこういった発信を読むと心が揺れます。


スポンサード リンク

13: 2021/03/22(月) 18:09:14.90
>>1
日本だけでなく海外の世論調査でも中止延期要望が7割超えてるのに
日本人だけが嫌がってると思い込んでるんだな

27: 2021/03/22(月) 18:17:09.18
>>1
>>なんの信念もなく言われるのは納得できないです

選手が東京オリンピックに出たい(開催して欲しい)と言う気持ちは痛いほど理解できるが
ただ「なんの信念もなく言われる」と言うのはいかがなものかと思う、
世界から選手やその関係者、客を呼び込んで日本がコロナ患者で溢れ、
医療崩壊しその結果日本経済が今以上に大打撃を受けるのを恐れて
そう言う事に成る事を阻止したと言う強い思いが有っての「オリンピック中止」を言っているわけで
「なんの信念もなく言われる」と言うのは余りにも失礼な言い方だと思う。

30: 2021/03/22(月) 18:19:37.73
>>27
海外客入れない方向みたいよ

40: 2021/03/22(月) 18:33:48.29
>>1
こいつにはマーケティングマンの座を本田から受け継ぐという信念があるからな
東京五輪はその継承の場
2代目広告用の豚襲名式であるから絶対に開催したいはず
もう五輪用のCMも何本も撮ってるだろうしな

2: 2021/03/22(月) 17:54:09.81
五輪は甘え

3: 2021/03/22(月) 17:54:47.89
正論
中止論をアスリートの前で言えるやつはいないだろうな

9: 2021/03/22(月) 18:03:54.49
>>3
それな

15: 2021/03/22(月) 18:10:40.65
>>3
いや、俺まじで言ってやるぜ
こちらとしてもダメージは決して少なくねぇんだ。

37: 2021/03/22(月) 18:28:21.13
>>3
普通に言えるが

4: 2021/03/22(月) 17:58:47.96
極論を言えばアスリートの欲求はチヤホヤされたいお金がほしい、だから他人に偉そうには言え無いよ
感動を有り難うとか俺には理解不能な思考だし

57: 2021/03/22(月) 18:45:00.94
>>4
なんの努力もしたことないお前だから当たり前

5: 2021/03/22(月) 18:00:05.07
自分の主義主張だけが大事で他人の意見に聞く耳持たないのがサヨク

7: 2021/03/22(月) 18:02:50.61
じゃあ中止で

8: 2021/03/22(月) 18:03:15.98
中止派は匿名だから吠えられるニャンコばかりだからな

10: 2021/03/22(月) 18:04:21.23
ヨーロッパじゃ普通にサッカーやってるもんなw

11: 2021/03/22(月) 18:05:29.34
そうですか。

開催しないでね

12: 2021/03/22(月) 18:06:40.61
運動会に信念も糞もねw

14: 2021/03/22(月) 18:09:34.09
むしろドイツではどうなんだ?
海外5カ国(タイ韓国アメリカカナダフランス)でのアンケートでは、どの国も7割以上が中止か延期と考えてるみたいだけど。

16: 2021/03/22(月) 18:10:56.54
visaで!
→あぶねーだろ クソガキ

17: 2021/03/22(月) 18:12:09.88
サッカー選手だからワールドカップに重点置いているので五輪なんか眼中に無いと思っていた

20: 2021/03/22(月) 18:12:43.65
フローニンゲン

21: 2021/03/22(月) 18:12:59.35
五輪は自費でやってくれ
クラファンで集めたやつだけ見てくれ

25: 2021/03/22(月) 18:14:48.05
アスリートの気持ちの問題と世界中規模のコロナ感染拡大のリスクどっち取るよ?ってだけの話
考えるまでもないでしょ

29: 2021/03/22(月) 18:18:23.39
こんなもん各業界がうちに金よこせ規制すんなっていってるのと同じやん
しかもそいつら貧民は生活がかかってるが
メジャー競技のサッカーなら
五輪なんてプラスアルファやし

31: 2021/03/22(月) 18:20:27.94
>>29
中止になったら貧民に何か得があるのか?

32: 2021/03/22(月) 18:20:35.49
信念とかいらないよただ単にでいい。たかが運動会だから

33: 2021/03/22(月) 18:25:42.68
客入れないオリンに何の意味がある?

34: 2021/03/22(月) 18:25:51.88
スポーツなんてやりたいやつが勝手にやれはいいものでオリンピックなんて税金の無駄遣いだと思ってる人間からするとさっさと中止にしてもらいたいくらい
そう考えてるやつまあまあの数いると思うわ

35: 2021/03/22(月) 18:26:36.04
さあ、世界に変異ウイルスをばら蒔くシュートを決めろ!

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616403129/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ