スクリーンショット 2021-03-20 8.04.40




1: 2021/03/19(金) 08:06:23.31 _USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/94547446fd091e0c012e55a1796987002e6ed36d
 2021年3月25日、横浜・日産スタジアムで日韓サッカー代表の国際親善試合が開催されることが決まった。国際親善試合という意味では、2011年8月に札幌で開催されて以来10年ぶりの日韓戦となる。これを政治的に利用しようという動きを見せる大統領、反発する国民、そして「10年前の因縁」について、紹介する。

 今回の日本戦は時期が時期なだけに、韓国内でも多くの議論が巻き起こっている。

 それというのも昨年11月、メキシコ、カタールとの国際親善試合のためにオーストリアに遠征した代表チームの選手7人とスタッフ4人から、新型コロナの陽性反応が出たからだ。

 カタール戦において、試合開始16秒でゴールを決めたファン・ヒチャン(RBライプツィヒ)は試合後、コロナ陽性がわかり自主隔離へ。所属チーム復帰後もその影響でしばらくの間、試合に出場できなかった。

 ソン・フンミン(トッテナム)はゴールを決めたファン・ヒチャンを抱きしめるなどしていたため、各国関係者は自国のチームでの感染拡大を懸念し、神経をとがらせてきた。もちろん韓国も例外ではなく、国民からの請願を受け付ける大統領府の掲示板には、「今回の親善試合をキャンセルしてほしい」という声が相次いでいる。

 韓国のサッカー協会は「心血を傾けた防疫対策を講ずる」という基本方針を立て、「今後のワールドカップ予選を考慮し、代表の競技力確認のためにはとても貴重な機会」と親善試合への理解を求めている。

 とはいえ、インターネット掲示板には「選手たちを危険にさらしていいのか?」「コロナが怖くないのか?」「海外組まで派遣するなんて」「韓国じゃなくて日本で試合をするなんて常軌を逸している」などとコメントが上っている。

 韓国では日本のコロナ感染者数が連日報道され、メディアは自国の感染者数や防疫の程度、感染の深刻さなどと細かく比較しているため、韓国内には、実態はともかく、「日本の感染は韓国よりひどい」という認識があるのは間違いない。

 一方、文大統領にとっては、4月7日のソウル・釜山市長選挙を目前に、検査や隔離を早い段階で徹底して感染拡大を抑え込んだK防疫をアピールできる絶好の機会と見ているという指摘がある。

 ワクチン接種で日本に後れを取った文大統領にしてみれば、「K防疫はすばらしい。韓国よりコロナの感染状況が深刻な日本でも問題なかった」とアピールし、4月の選挙に臨みたいというわけだ。もちろん、感染者が出てしまえば、その計画は水泡に帰す可能性もある。
次ページは:日韓戦のたびに巻き起こる旭日旗問題


(略)


スポンサード リンク

3: 2021/03/19(金) 08:09:05.04
 
韓国ネタに助けを求めるしかないアノニマスポスト(笑)
 

4: 2021/03/19(金) 08:14:36.39
>>3
朝鮮人イライラw

7: 2021/03/19(金) 08:20:26.23
韓国 日本に文句言いながら 日本に入ってくるみたいだが

日テレで放映らしいな 一様静かに番宣していたな

8: 2021/03/19(金) 08:23:16.90
旭日旗を振ってお出迎えしましょう

9: 2021/03/19(金) 08:33:11.47
反日チョーセンと親善試合などしなくていいとおもう

11: 2021/03/19(金) 08:34:04.10
日本サッカー協会は、韓国系が多いのか?

12: 2021/03/19(金) 08:47:42.95
あの国の法則がまた

13: 2021/03/19(金) 08:58:36.49
親善試合なんだろ?
全員J3から選出しろよ。

14: 2021/03/19(金) 09:01:18.67
こいつら14日間の強制隔離しろよ

外国人が今でも毎日1700人も入国してる
自主隔離との事だが誰一人守ってないわw

15: 2021/03/19(金) 09:08:45.92
日本側も旭日旗、朝日新聞社旗の出番だぜw

17: 2021/03/19(金) 09:27:02.39
>「韓国じゃなくて日本で試合をするなんて常軌を逸している」

そこからか

20: 2021/03/19(金) 09:58:06.05
>>17
韓国はK防疫が成功してコロナを制圧していて日本は感染が蔓延して危険っていう認識らしい(笑)

18: 2021/03/19(金) 09:32:43.85
サッカー好きだけどさ、誰が日韓戦なんか見たいの
見ねーよ

21: 2021/03/19(金) 09:59:14.64
>>18
まだ中国の方がマシだな

19: 2021/03/19(金) 09:39:50.39
横浜にまだ無症状感染者が山ほどいる。
4月中旬にはまた緊急事態宣言やろ。

23: 2021/03/19(金) 13:36:54.90
下朝鮮は感染者数、死者数ごまかしてるだけ

24: 2021/03/19(金) 13:38:26.90
反日基地外と関わるな非韓三原則を守れ

25: 2021/03/19(金) 14:00:19.87
日本選手がケガしないように10点くれてやれ?

27: 2021/03/19(金) 14:50:58.30
相手は怪我させても泣けば許されると学習したシモゴブリンだぞ中止した方が良い

28: 2021/03/19(金) 17:31:24.76
したければしろ
どちらにせよ叩き潰すのみ
e-1と違って今回はこっちのほうが戦力で上だし負けるわけもない

29: 2021/03/19(金) 17:44:54.81
日本サッカー協会、なに考えてんの????

また選手壊されるだろうが。

30: 2021/03/19(金) 18:12:32.81
韓国人サポーターも検疫期間短縮で入国させるってことはないよね?

31: 2021/03/19(金) 23:41:56.09
日本サッカー協会は日韓戦での日本選手の怪我の責任はとれ。

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1616108783/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ