スクリーンショット 2021-03-19 6.13.00




1: 2021/03/18(木) 18:53:46.08 _USER9
 日本サッカー協会は18日、韓国代表戦(25日・日産スタジアム)、W杯アジア2次予選モンゴル代表戦(30日・フクアリ)に臨む日本代表メンバーを発表した。

 Jリーグ開幕から6戦5発と結果を残しているC大阪のFW大久保嘉人(38)は、2014年以来の代表復帰とはならなかった。

 ベテランを召集しなかったことについて、オンライン会見で森保一監督は「ベテランと言われる選手も今シーズン結果を残していることは評価している。チーム作りの考えとして、戦力の幅を広げながら、ベストのチームを作っていく。経験の浅い選手に代表経験してもらうことによって個々のレベルアップにつながってチーム力を強化していくことを考えている」と経験の浅い選手を優先した選択になったと説明した。

 「大久保の実力は十分、分かっているから召集しなかったのか」という記者からの問いにも森保監督は「おっしゃるとおりです」と明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18babba1e0fa42e3025b0751813f72adc2915491
3/18(木) 15:11配信


スポンサード リンク

77: 2021/03/19(金) 05:31:53.25
>>1
それぐらいどうでもいい試合って暗に認めたってことだよな
だったら常連の欧州組なんか呼ぶなよ、と言いたい
まぁ田嶋の命令なんだろうけどさ

3: 2021/03/18(木) 18:58:36.51
随分と性格悪い記者だな

4: 2021/03/18(木) 19:01:42.92
年寄りで微妙でいらなかったってはっきり言え

5: 2021/03/18(木) 19:09:09.61
歴代監督がずっと家長を呼ばないのもそれ? 
家長嫌われすぎだろう

41: 2021/03/18(木) 20:38:32.07
>>5
性格悪いんじゃね?
場を乱す的な

43: 2021/03/18(木) 20:40:06.37
>>5
そこの位置にはタレント揃ってるからじゃね
W杯までは時間あるし

6: 2021/03/18(木) 19:13:09.47
大迫、浅野は経験不足

と森保メモには記されているのか

7: 2021/03/18(木) 19:17:13.02
ベテランを軽視すれば正解みたいな流れ嫌い

8: 2021/03/18(木) 19:17:21.97
国内中心で韓国にボコられたのに入れるかよ

9: 2021/03/18(木) 19:17:41.18
相手にヘディングするバカなんか呼ばれねえよ

10: 2021/03/18(木) 19:21:52.15
その代わりが大迫てか?そもそも試合に出てるのか?まともに走れるのか?

11: 2021/03/18(木) 19:24:03.84
大久保を呼べ呼べからの、なんで大久保なんか選んだんだの大合唱あったな。

12: 2021/03/18(木) 19:27:03.10
いまさら大久保なんているかよ

13: 2021/03/18(木) 19:29:30.68
今の試合出れてない大迫よりは大久保だろ
納得いかん

14: 2021/03/18(木) 19:31:23.50
浅野可愛いまではわかった

15: 2021/03/18(木) 19:32:11.24
さすがに大久保はいらんわ
先が無いし。
イブラのような超別格でもない

16: 2021/03/18(木) 19:34:20.13
大久保は選ばれるつもりだったのか?ありえねー

25: 2021/03/18(木) 19:40:55.91
>>16
本人何も言ってないが
勝手に記事書かれてただけだけれどなw

17: 2021/03/18(木) 19:34:26.70
1ヶ月調子が奇跡的に良かっただけだろ。
過去に幾度となくチャンスはあったんだから改めて呼ぶ必要はないだろ

48: 2021/03/18(木) 21:57:07.02
>>17
春の珍事やろな

18: 2021/03/18(木) 19:35:57.52
ザックもそんなこと言ってギリギリに呼んだんじゃなかったっけ

19: 2021/03/18(木) 19:38:39.04
やるなら本大会だろ
わくが空いてて絶好調なら入れればいい

20: 2021/03/18(木) 19:39:35.43
大久保はロマーリオ

21: 2021/03/18(木) 19:39:51.22
若手優先だったら海外組いるか?

24: 2021/03/18(木) 19:40:52.82
>>21
海外組に若手はおらんのか?

22: 2021/03/18(木) 19:40:11.22
俺が監督でも入れない

23: 2021/03/18(木) 19:40:35.13
川崎からもっと呼んで疲弊させろよ糞監督

26: 2021/03/18(木) 19:42:02.22
何か言ってたの森保だったけな
社交辞令で

27: 2021/03/18(木) 19:42:50.16
韓国戦は大久保で良かったんじゃね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616061226/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ