1: 2021/03/17(水) 12:34:00.64 _USER9
3/17(水) 12:16配信
日刊スポーツ

香川真司(2019年1月2日撮影)

アスリートのマネジメント事業を中心に活動するUDN SPORTSは17日、ギリシャ1部PAOKに所属するMF香川真司(32)の自叙伝「心が震えるか、否か。」(幻冬舎、本体価格1760円)が4月7日に発売されると発表した。

概要は以下の通り。

「香川真司が日本を代表するサッカー選手になれたのは、小6の時の決断が大きかった。生まれ育った関西から、縁もゆかりもない仙台へと引っ越したのだ。小6の時に仙台の街クラブで経験した練習が忘れられず、『僕もこのチームでプレーしたい!』、そう考え、祖母と二人暮らしを始めた。そこでサッカーに没頭。やがて、頭角をあらわし、セレッソ大阪に加入。そして、2010年に海外移籍をはたす。ドルトムントで欧州を席巻し、名門マンチェスター・ユナイテッドに移籍するなど欧州で10年以上、踏ん張ってきた。その間、多くのことを経験してきた香川が、唯一無二の経験、挫折、苦悩、重圧を赤裸々に明かす」

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/1778d2132fbb2e74e89f62611df3dc342912f048


スポンサード リンク

71: 2021/03/17(水) 13:28:27.09
>>1
◆2010南アW杯
W杯前から中村の後継は香川と決まっていた。
香川は選手ではなくサポートメンバーとして南アまで行っている。

ミズノ時代はVVVフェンロのテストにすら落ちていたが、
起死回生を狙い、高校時代からスポンサードしてくれた
ミズノを捨てアディダスに契約変更。
アディダス王国ドイツのドルトムントへ移籍させることが決まった。

ところが、南アW杯で本田がブレイクしてしまったせいで
代表10番の発表を遅らせる事になる。

半年間メディアで本田下げを繰り返し
アジア杯での香川10番のお披露目に漕ぎつける。
だが、誰の目にも明らかなほど日本代表に香川は機能しない。

マークが付けば下がってバックパス、横パスワンツー。
原口が並走してもパスを出さず、武藤が走っても前へパスを出せない。


◆2014ブラジルW杯
香川の左サイドが戦犯と指摘されたが
10番を背負わせ代表の中心にする予定だったので
「香川を生かすチームを作るべき」という記事やOBコメントが出る。

その後、アジア杯で戦犯になった香川を代表に呼ばない決断をしたアギーレは
直後、不可思議なタイミングで代表監督を解任された。

選手たちも内心思う所はあったが
香川を批判すれば代表から消される可能性がある。

誰一人香川批判をできないどころか、メディアやOBは
「香川は周りを気にせず自信を持ってやってほしい」
などという、香川のための代表記事やコメントを出す始末。
他選手との扱いの差は一体どういう事なんだろう。

73: 2021/03/17(水) 13:29:41.47
>>71
>>1
◆2018ロシアW杯
とうとう香川は、トップ下スタメンでW杯を迎える。
クラブで直近30分も試合に出ていないのにも関わらずだ。

「試合に出ていない選手を代表に呼ぶべきではない」
あれほど言っていたメディアは、その瞬間消える。

メキシコのクラブでフル出場を続けて
結果も出していた本田はベンチスタート。

ところが途中出場でも結果を残す本田。
「W杯3大会連続のゴール&アシスト」は
ベッカムやロッベンなどに並ぶ史上6人目の快挙。

一方、スタメンの香川はいつもの如く消えている時間が多く
ゴールも1試合目のPKのみだった。

この大会終了後、本田は長谷部と共に代表引退を発表。
10年間、日本代表を牽引した2選手が揃っていなくなった。


◆新生日本代表時代の到来
だがそこに香川の名前はない。

「今こそ香川を呼ぶべきだ」
「香川は別格だ」

またメディアを利用して、代表に復帰する日が来るのだろうか。

78: 2021/03/17(水) 13:42:14.22
>>1
最近いつも厳しい顔してるのが気掛かり
セレッソ戻って穏やかなこころ取り戻すのが先決なのでは?

88: 2021/03/17(水) 14:11:38.68
>>1
誰だよコイツ、知らねえよw
サッカーって事はこいつも轢き逃げ予備軍か?

105: 2021/03/17(水) 15:30:56.35
>>1
課題が見つけられるか、稲垣潤一。
でいいじゃん

2: 2021/03/17(水) 12:34:43.05
震えが止まらない

33: 2021/03/17(水) 12:53:09.50
>>7>>20
だよなあ
おれも一発屋だと思う

香川真司
2007 J2 35試合5G12A
2008 J2 35試合16G10A
2009 J2 44試合27G13A
2010 J1 11試合7G1A
1011 Bu 18試合8G1A
1112 Bu 31試合13G11A
1213 PL 20試合6G3A
1314 PL 18試合0G3A
1415 Bu 28試合5G6A
1516 Bu 29試合9G9A

香川真司 ブンデス成績 
2010-2011 Bundesliga2,62 EL3,42 DFB-Pokal3,00
2011-2012 Bundesliga2,88 CL4,00 DFB-Pokal2,88
2014-2015 Bundesliga3,60 CL3,12 DFB-Pokal3,50
2015-2016 Bundesliga3,30 EL3,92 DFB-Pokal2,17
2016-2017 Bundesliga3,21 CL2,88 DFB-Pokal3,00
2017-2018 Bundesliga3,27 CL3,30 DFB-Pokal3,00
2018-2019 Bundesliga4,00
キッカー採点(低い方が良い数字)
>>>3.5点が平均 
>>>3点前半はトップクラス 
>>2点台は超トップクラス

香川真司 日本代表成績 
97試合31G+16A =97試合47スコアポイント

35: 2021/03/17(水) 12:55:27.23
>>33
勝手にコピペ貼り出してキモすぎて草
はよ成仏しろよ

3: 2021/03/17(水) 12:36:10.93
200円なら買ってもいい

4: 2021/03/17(水) 12:37:09.20
エロチャにて

6: 2021/03/17(水) 12:37:33.94
>>4
エロじゃなくてベロな

5: 2021/03/17(水) 12:37:10.21
リゼロ

7: 2021/03/17(水) 12:38:16.60
一発屋

8: 2021/03/17(水) 12:39:02.54
脳が震える・・・

9: 2021/03/17(水) 12:39:45.82
ベロチャットの話はあるのか?

10: 2021/03/17(水) 12:40:25.17
隠居費用の捻出か
もう引退が近いものね

11: 2021/03/17(水) 12:40:35.55
震えたなら整えなきゃ

12: 2021/03/17(水) 12:40:56.18
最後の一稼ぎか・・・切ない

14: 2021/03/17(水) 12:42:03.52
誰が買うんだよw

15: 2021/03/17(水) 12:43:32.72
西野カナ「会いたくて震えるか、否か」

16: 2021/03/17(水) 12:43:49.83
いい加減セレッソに戻れよ

17: 2021/03/17(水) 12:44:22.14
浮いた噂がない

18: 2021/03/17(水) 12:44:34.79
冴羽真司かよ

19: 2021/03/17(水) 12:45:49.58
Jに帰って来い

20: 2021/03/17(水) 12:46:19.14
>欧州で10年以上、踏ん張ってきた

実質プレー期間は2年位じゃね
ほとんどパンキか浪人かだったし

28: 2021/03/17(水) 12:50:00.12
>>20
すげえな
芸スポでパンキって久しぶりに見た

21: 2021/03/17(水) 12:46:48.80
心を整えた長谷部は今でもフランクフルトの主力で契約延長もしたというのに

22: 2021/03/17(水) 12:47:13.70
震えながらバックパス

23: 2021/03/17(水) 12:47:16.65
今思うとなんでこの人プロだったのか疑問に思うレベル
正直選手として持ってる能力が低すぎる
ゴールとアシストができるだけ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615952040/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ