スクリーンショット 2021-03-17 6.23.14




1: 2021/03/16(火) 14:05:57.79 _USER9
ウエスカ戦で2ゴールを挙げ、リーガ新記録の13年連続20得点超え
 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが現地時間15日のリーガ・エスパニョーラ第27節ウエスカ戦(4-1)で2得点を決め、同リーグ史上初の13シーズン連続20得点を達成した。海外メディアは「彼が破る記録がなくなりつつある」と、稀代の“レコードブレイカー”を称賛している。

 元スペイン代表MFシャビ(現アル・サッド監督)に並ぶバルセロナでの公式戦767試合出場に肩を並べたウエスカ戦、メッシは前半13分に先制ゴラッソで大記録に華を添えた。

 スペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツからの縦パスを受けたメッシは、マタドールのような身のこなしのターンで相手DFをかわすと、ペナルティーエリア外から左足を振り抜き、正確かつ強烈な一撃をニアサイド上段に突き刺した。

 メッシは後半45分にも再びミドルシュートでゴールネットを揺らし、今季6度目の1試合2得点で4-1の勝利に貢献。バルセロナからの退団騒動に揺れた影響から序盤戦は調子を落としたが、年明け以降の11試合で14得点と復調している。

 そして、メッシはこの日の2得点で今季リーグ戦ゴール数を「21」とした。これで2008-09シーズンから13年連続の20得点超えで、リーガ史上初の新記録となった。多くの記録を更新し続けるレジェンドを、英メディア「Squawka」はツイッターで「彼が破る記録がなくなりつつある」と称賛した。

 次の試合でバルセロナでの公式戦出場記録で単独1位に躍り出るメッシ。バロンドール受賞回数やクラブ通算得点など多くのランキングでトップに君臨する男は、現役生活のうちにあといくつの記録を塗り替えるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5358a092d4684ffb63e2cfea82bf1decb82565e


スポンサード リンク

47: 2021/03/16(火) 14:39:58.56
>>1
??「私の1000得点は破れまい」

91: 2021/03/16(火) 16:55:22.94
>>1
CLでは通用しなくてお散歩してるだけなんよね
はよハーランド獲れよラポルタ

92: 2021/03/16(火) 16:59:20.20
>>91
バイエルンがとるでしょ

2: 2021/03/16(火) 14:06:31.31
おい飯!

3: 2021/03/16(火) 14:07:05.78
W杯

4: 2021/03/16(火) 14:07:11.09
まあすごい選手はプレミア行くしな

5: 2021/03/16(火) 14:07:49.23
時代は終わったと言われても相変わらずゴールの仕方が理不尽極まりない

6: 2021/03/16(火) 14:07:55.32
あとワールドカップとるだけ
チャンスはあと一回はある

13: 2021/03/16(火) 14:15:01.07
>>6
もう無理だろ。来年は冬だから35とかだろ。
仮にアルヘンが優勝して老ぼれがおこぼれ頂戴したって、
誰もマラドーナやペレを超えたなんて認めんぞ?w

82: 2021/03/16(火) 16:11:37.22
>>13
W杯優勝なら2人の下に置くことは難しくなるだろ
リーグではメッシには到底及ばないから

95: 2021/03/16(火) 17:05:34.09
>>82
活躍度合いにもよるって事だろ。35で数試合しか出ずしかもお散歩状態じゃ、
いくらW杯トロフィー手にしたって評価されないよ。マラドーナは5G5Aして優勝して、
ペレだって異なる決勝で得点して優勝した訳だから。

60: 2021/03/16(火) 14:55:46.12
>>6
クリロナの方がチャンスありそう
センターポジションにワールドクラス出てきたし

7: 2021/03/16(火) 14:07:56.07
大迫なんてプロ10年以上で二桁取ったの1年しかないのに・・・(´;ω;`)ウッ…

8: 2021/03/16(火) 14:07:59.86
W杯

9: 2021/03/16(火) 14:09:03.85
>次の試合でバルセロナでの公式戦出場記録で単独1位に躍り出るメッシ。

記録更新させた上でそんな選手と喧嘩別れ移籍させるのか
アホみたいなクラブだな

10: 2021/03/16(火) 14:10:16.98
20点てたいしたことなくね?

11: 2021/03/16(火) 14:10:44.61
いつになったらメッシクリロナ時代がおわんねん!
アスリートの選手寿命とか見直さなあかん時代に来とるな

18: 2021/03/16(火) 14:16:44.57
>>11
テニスもフェデラーが全く衰えないしな
死ぬほど体力使う競技なのにやべーわ

20: 2021/03/16(火) 14:19:08.00
>>18
長谷部も契約延長だしな

26: 2021/03/16(火) 14:23:57.31
>>18
フェデラーは流石に衰えて来たと思うが、ナダルとジョコはまだまだだな

58: 2021/03/16(火) 14:52:10.47
>>26
怪我する度に終わったとかニュースなるけど数ヶ月後に4大大会勝ってるニュースが来る

12: 2021/03/16(火) 14:14:48.25
プレスがちょっとでも緩いならぽんぽん点決めちゃうわこの子

14: 2021/03/16(火) 14:15:21.91
和製メッシどこ行った?

15: 2021/03/16(火) 14:16:15.48
セリエじゃ通じない

16: 2021/03/16(火) 14:16:32.29
いいときの家長はメッシ以上

70: 2021/03/16(火) 15:38:10.33
>>16
これ言った奴って恥ずかしくないのかなw

17: 2021/03/16(火) 14:16:35.31
レブロンだったら1試合で達成するよ

19: 2021/03/16(火) 14:17:20.14
メッシクリロナテニスはずっと同じ選手が活躍してるな

21: 2021/03/16(火) 14:20:20.89
クリロナは複数のクラブに行ってリーグで得点王になってるからそっちの方がすごい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615871157/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ