スクリーンショット 2021-03-16 8.27.09




1: 2021/03/15(月) 10:30:28.26 _USER9
81年のトヨタカップで贈呈後、40年乗車するトヨタ・セリカの値段に熱視線

 鹿島アントラーズのテクニカルディレクターを務める元ブラジル代表MFジーコ氏が、1991年の来日以前から母国で日本車を乗り続けていることはこれまでにも話題になっていたが、海外の複数メディアが再びスポットライトを当てている。

スペイン紙「AS」は愛車の推定金額に着目し、スター選手たちが所有するものとの比較から「とんでもない数字だ」と指摘している。

 思い出の詰まった”お宝”の愛車を大切に乗り続けていることを、ジーコ氏は2019年に母国メディア「AUTO ESPORTE」で告白。1981年当時のブラジルでは輸入制限があったため、車を持ち込むことが難しかったというエピソードのほか、走行距離が10万キロを超えていることなどが明かされていた。

 そうしたなか、「AS」紙は「ジーコの驚きの愛車。40歳で『捨てられた』値段」と見出しを打ち、高級車への情熱を見せないジーコ氏に注目している。世界的なスターともなれば、数千万円~数億円の高級スーパーカーを複数所有していることもあるが、記事では「元ブラジル代表のアイコンであるジーコは、ガレージを”改装”する気もなく、40年間乗ってきたトヨタのセリカを今でも愛用している」と指摘。

愛車の推定金額が約9000ユーロ(約117万円)であることを引き合いに「サッカー界の他の著名人が所有している車の価格と比較すると、とんでもない数字だ」と綴っている。  一方、ジーコ氏にとってクラブ世界一に輝いた際の”勲章”であることから「感傷的な価値を持っている」とも記しており、世界的レジェンドの功績に敬意を示していた。

全文はこちらから
3/15(月) 6:50配信 Football ZONE web
https://news.yahoo.co.jp/articles/a356f12dd34c4b442ce136268c093d9e2ba48dd8


スポンサード リンク

20: 2021/03/15(月) 11:08:51.07
>>1
トヨタカップの優勝チームにあたえられるトヨタ車
韓国人のモンジュンがトヨタカップを破壊するまで一種のステータスだったな
まさかあの伝統を韓国人に破壊されるとは思わなかった

2: 2021/03/15(月) 10:31:35.28
他にも車持ってるんだろうけどな

151: 2021/03/15(月) 19:50:55.11
>>2
プリウス乗ってるのは見たぞ

5: 2021/03/15(月) 10:36:46.56
故障しない日本車スゲー

41: 2021/03/15(月) 11:41:20.27
>>5
AE86がゴロゴロ走ってんだから、この時代の車が走ってても不思議じゃない。

6: 2021/03/15(月) 10:36:50.61
日本軍に見えた

7: 2021/03/15(月) 10:38:52.76
わたしのお爺さん
お婆さんとテニスをするときだけ
嬉しそうに運転していたな
お仕事を辞めてから免許も返納
ちょっと残念

8: 2021/03/15(月) 10:41:32.47
>>7
仕事を辞めてから、か

15: 2021/03/15(月) 11:01:47.28
>>7
内親王乙

9: 2021/03/15(月) 10:49:29.91
流面形かと思ったが違った

10: 2021/03/15(月) 10:50:39.35
昔のセリカのCMはかっこよかった。
でも実際に走っているのはあまりみなかった。
当時はけっこう高かったのか?

46: 2021/03/15(月) 11:47:53.97
>>10
ライバルのスカイラインRSがバカ売れ

53: 2021/03/15(月) 11:59:35.32
>>46
最近RS、鉄仮面のあの頃のスカイラインよく見るけど流行ってんの?
いつも前を通る中古車屋も仕入れたばかりと思われるRSを2台並べてある
値段はASKになってるけど

56: 2021/03/15(月) 12:03:38.47
>>53
GTRブーム定期的に有るからね
それの相乗効果かな
それと西部警察が再び脚光を浴びているからかな

144: 2021/03/15(月) 19:08:09.08
>>53
前期のL型を積んだニューマンを鉄仮面グリルに改造したのもあるから要注意だね。
ちな俺は後期のDR30乗ってた。

11: 2021/03/15(月) 10:52:46.86
ST186
ほちい

12: 2021/03/15(月) 10:57:30.52
ジーコの愛車ならその10倍でも欲しい人いるだろ

13: 2021/03/15(月) 10:58:48.42
今となっては逆にデザインもかっこいいだろ
メンテに金かかってそうだがエンジンとか当時のままなんだろうか
だったらトヨタ車が優秀すぎる

14: 2021/03/15(月) 11:00:36.58
伊藤かずえ「気持ち分かります」

16: 2021/03/15(月) 11:01:58.56
WRCで活躍してたセリカは確かにカッコ良かった

18: 2021/03/15(月) 11:05:26.11
オークションにかけたらとんでもない値段で落札されそうだけどな

19: 2021/03/15(月) 11:08:05.53
車検通るのか

26: 2021/03/15(月) 11:13:47.20
>>19
ボケだろうけど日本のシステムを当てはめない方がいい

21: 2021/03/15(月) 11:10:48.43
セリカとスープラの80年代のはカッコイイな

22: 2021/03/15(月) 11:11:30.57
ジーコの40年来の愛車、というだけで
ジーコ死後に博物館行きになってもおかしくないな

24: 2021/03/15(月) 11:13:08.90
まだ乗れてる方が凄くね

25: 2021/03/15(月) 11:13:27.52
3代目セリカのA60型だよな
めっちゃ直線的なデザイン

27: 2021/03/15(月) 11:14:44.74
グループ5のセリカはカッコいい

28: 2021/03/15(月) 11:17:17.18
これか
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615771828/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ