スクリーンショット 2021-03-14 17.29.50

スポンサード リンク




 ◇明治安田生命J1第4節 浦和0-3横浜(2021年3月14日 日産ス)

 浦和は、アウェーの横浜戦で攻守とも圧倒され、0―3で完敗を喫した。試合後、ロドリゲス監督は「全体的に彼ら(横浜)の方が上回っていた印象です。3点取られ、それだけでなくチャンスも作られた。相手のプレスを突破した後にゴールに迫れない。相手を下げさせる背後への動きなどは今後の改善点」と振り返った。

 互いに高い位置でのプレス、高いポゼッション率を目指すスタイル同士の対戦も、序盤から相手の激しいプレスに苦しむ展開が続いた。就任からまだ約3カ月。完成度の差は明らかだった。

 前半はトップ下、後半からボランチでプレーしたMF小泉は「2点取られた後、幾つかチャンスを作れたかと思いますが、そこでの質が足りない。チャンスの数を90分通して増やさないと。厳しい結果にはなりましたが、一番はチャレンジすることを辞めないこと。ここで腰が引けたら完成度は高まらないと思う」と話した。

 浦和の次戦は17日、中2日でホームに札幌を迎える。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d250476de2f08314376567a4e34233e1ce291026 

 

2021/03/14(日)
全体的に横浜が上回っていたというレベル差以上の完敗。
リカルドの目指すサッカーに近いチームとの対戦だったので注目していましたが、J1とJ2ぐらいの差がありました。

2021/03/14(日)
今年の浦和の戦い方自体はポジティブに評価しているけどプレス合戦ビルドアップの急所の狙い方において横浜FMの方が一日の長があったかな。またどのチームも狙っていく横浜FMの裏がほとんど狙えず深さも取れずスペースが狭すぎて相手の土俵でやりすぎてしまったのもまずかった。一番やりたいサッカーをさせてしまった。
ただ2点目のパスミス、3点目の戻りの遅さマークのずれは選手の力量を考えれば修正範囲内だろう。そのはず。

この両者は目指すサッカーが似てるのではと思うし必要以上に落ち込んだりやり方を変えたりすべきではない。浦和は夏まで戦術訓練と割り切っていくべきだと思う。

2021/03/14(日)
流石にこの時期なら浦和に勝てると思っていた。
でも浦和をバカにしてるわけではない。
同じスタイルのぶつかり合いなら如実に実力差が出る。
特に完成度や選手の質がモノを言う。
選手の質はともかく完成度が違う以上、負けるはずはない。
同じ攻撃志向の川崎を相手にすれば、ウチだってあの内容。
完成度も選手の質も劣ってました…
ただ、浦和との次の対戦や来年以降の対戦はわからない。
完成度の差は確実に埋まるはずなので均衡した試合になるはず。
浦和もこの方針でいいと思う。

2021/03/14(日) 
我慢!我慢!我慢!

やりたいサッカーをやられてしまった。
プレー面ではすべて後手後手でちぐはぐ、プレスも効かず剥がされまくり、ポジショニングも悪い
連携も連動もダメ
となるとパスミスが多くなり、取られてカウンターで失点パターン
マリノスの前線からのプレスでバックパス
攻撃面では昨シーズンの浦和を見ているようで、1人で突っかけで突破をはかるしかない・・・
ホント点取れないなぁ・・・というか取れる気配が無い

2021/03/14(日)
今日は残念な方の杉本さんでした。
甘いチェイシングもぎこちない切り返しも、相手守備陣の良いように嵌められて…
後半の交代の時に安堵してしまったのは私だけでしょうか…

2021/03/14(日) 
ロドリゲスのサッカーは時間がかかる。今勝ちたいならローリスクローリターンの手堅い監督にすれば良かった。ただそれでは去年の二の舞。ハイリスクハイリターンに舵を切ったわけだからJ2に落ちようと我慢するしかない。今の勝ち点3か三年後の3冠か。浦和は毎年今の勝ち点3のためにここまで停滞させてんだからそれに気づくべきだ。

2021/03/14(日)
これでいくと決めたら、ブレないことです。何があっても。
浦和の場合サポも多いし熱いけど、我慢出来るかどうか・・・そこにかかっている。
マリノスも、チーム再建の時、離れていった人、多かったな・・・

2021/03/14(日)
とりあえず補強があるまではリカルドスタイルのサッカーを貫いてほしいです。

まだまだのレベルなんですよ。

2021/03/14(日)
来年はJ2かぁ。
大宮みたいにJ2が定位置にならなきゃいいけど、J1にいて恥晒すよりはまだJ2のがいいのかも

2021/03/14(日)
チームの成熟度の違い。横浜は監督を信じている。浦和は監督を信じられるかな。アホなサポーターが騒ぎ出すとフロントも我慢できなくなるだろう。

2021/03/14(日)
先発メンバーが前と変わってないのが裏目に出すぎてた、足が止まっていた印象

2021/03/14(日)
まともにハーフライン越えられないのがリカルドのスタイルですか?こんな監督と心中したくないんですけど

2021/03/14(日)
浸透するまで我慢できるかどうか…

2021/03/14(日)
5-0でも納得の試合でした。

2021/03/14(日)
印象っていうか事実

2021/03/14(日)
いい加減に監督変えてもチームが
変わらないと何やっても無駄だよ

2021/03/14(日)
J2まっしぐらだな。

2021/03/14(日)
降格待った無し!笑

2021/03/14(日)
奪われたら天を仰ぐ前にダッシュで戻れと
シュート止められたら地面叩く前にルーズ追えと
今は完成度低いのは仕方ないんだから出来ることやってくださいよ
そんなカルチャーのチームになってしまったんだなぁ悲しいよ

2021/03/14(日)
アンチがここぞとばかりに冬眠から覚めたみたいで笑える











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ