スクリーンショット 2021-03-11 7.59.30




1: 2021/03/11(木) 06:05:41.89 _USER9
先制を許した10分後に同点に追いつくも…

現地時間3月10日に前倒しで開催されたプレミアリーグ第33節で、日本代表FW南野拓実が所属する14位のサウサンプトンは、敵地で首位のマンチェスター・シティと対戦。前節に負傷明けで即スタメン復帰を果たした南野だが、この試合はベンチスタートとなった。

 立ち上がりは、前節にリーグ戦10試合ぶりの勝利を収めたアウェーのサウサンプトンがやや優勢に試合を進めるも、フィニッシュまでは持ち込むことができない。

 すると15分、徐々に攻勢を強めてきたシティにあっさり先制を許す。左SBのジンチェンコが深く抉って上げたクロスにフォデンが合わせたシュートはクロスバーに助けられるも、即座にこぼれ球に反応したデ・ブルイネに押し込まれた。

 だが、10分後にサウサンプトンも反撃。CKにヴェステルゴーがヘディングで合わせた際に倒されて獲得したPKを、ウォード=プラウズが落ち着いてゴール中央に流し込み、同点に追いつく。

 一気に勝ち越し点を奪いにかかるセインツは、33分にもゴール前でチェ・アダムスの落としを受けたウォード=プラウズが無回転気味の強烈なシュートを放つが、相手守護神エデルソンの好守に阻まれる。

 逆に40分、一瞬の隙をつかれ、シティに再びゴールを奪われる。敵陣深くでサイドチェンジを狙ったところを中央でマハレズにカットされ、そのままゴール前から左足で豪快に叩き込まれた。これで俄然勢いを増した首位チームの攻撃を止められず、前半アディショナルタイム3分にも、マハレズのシュートのこぼれ球を拾ったギュンドアンのシュートで被弾。あっという間に1-3とリードを広げられ、前半を終える。

 迎えた後半もサウサンプトンは一方的に攻め込まれる時間が続き、守備に終始。55分には個人技でマハレズに翻弄され、4点目を与えてしまう。

 しかし、その1分後、後半最初のチャンスを確実に仕留める。レドモンドからのパスをペナルティエリア内で受けたアームストロングがシュート、ゴール前でこぼれたところを最後はチェ・アダムスが押し込んだ。

 だが、反撃もここまでだった。直後の59分、デ・ブルイネにゴール前の狭いところを突破され、再び被弾。攻撃の手を一切緩めないシティにトドメの5点目を奪われる。

 その後も互いにチャンスを迎えるが、スコアは動かず。結局、サウサンプトンは2-5で敗れ、連勝とはならなかった。なお、南野に出番は最後まで訪れなかった。

マンチェスターシティ5-2サウサンプトン


3/11(木) 5:04
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210311-00010001-sdigestw-socc

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20114015
試合スコア

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/52
順位表

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/stats/52
得点ランキング


スポンサード リンク

2: 2021/03/11(木) 06:07:54.28
え?出番なし?もう?

4: 2021/03/11(木) 06:17:28.76
これは守備重視の布陣のためか休められてるのか干されかかってるのかどれだ

5: 2021/03/11(木) 06:23:14.23
マンcなら所属してるだけでも価値がある
南野は試合より次世代の後輩の為に競合クラブのベンチメンバーの経験を伝えてくれれば
出来るだけ長く

海外行くばかりが成功じゃないと判れば変な移籍しなくなる

13: 2021/03/11(木) 06:51:51.43
>>5
中田英寿がパルマで教えてくれただろ 良い加減にしろ

6: 2021/03/11(木) 06:23:14.30
大敗したのに「乱打線を演じる」って使うのか?
日本語おかしくね?

7: 2021/03/11(木) 06:24:59.52
あ、リバプールじゃないのか

8: 2021/03/11(木) 06:25:19.26
デブがインサイドに入ってから明らかに失点が増えてる

10: 2021/03/11(木) 06:32:55.13
この試合じゃ休みも良かったかも

11: 2021/03/11(木) 06:43:51.45
いまいちパッとしない選手だなあ
常に試合に出場しとらんと応援のしがいが無いな

12: 2021/03/11(木) 06:46:49.73
乱打戦っていうか、ただのワンサイドやん

14: 2021/03/11(木) 06:55:04.61
5-2は乱打戦じゃねーだろ
ただの完敗

15: 2021/03/11(木) 06:57:49.59
南野は戦略的温存だな

16: 2021/03/11(木) 07:00:30.00
連戦できるほどコンディションが良くないってのもありそうだし、
途中からあの中に放り込んでも何も出来なさそうだし

17: 2021/03/11(木) 07:03:04.76
監督が試合前から投げてただけだ
次節は絶対勝たないとな

18: 2021/03/11(木) 07:04:24.89
なんで干された?

19: 2021/03/11(木) 07:04:43.12
日曜日にすぐ試合があるから、そっちは期待できるって

20: 2021/03/11(木) 07:05:54.82
怪我あけだからでしょ
違うの?

21: 2021/03/11(木) 07:06:13.87
は?何で出番ないの?

22: 2021/03/11(木) 07:08:42.48
>>21
シティ戦なんて必敗だから捨てただけ

23: 2021/03/11(木) 07:26:34.78
もうベンチなのかよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615410341/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ