スクリーンショット 2021-03-11 6.20.56




1: 2021/03/10(水) 06:11:09.67 _USER9
「クラブと話し合い、真剣に検討中」

 今冬にポルトガル1部ポルティモネンセに加入したものの、リーグ出場選手登録に間に合わず退団した本田圭佑が、アゼルバイジャン行きを認めた。

 ニッポン放送のラジオ番組「本田圭佑『NowVoice』」にリモート出演した本田は、アゼルバイジャン紙が伝えた内容について、「珍しく報道が、この早い時期にほぼほぼズレなく当たっている」とコメント。収録は6日18時に行なわれたようで、「もしかして放送時期(9日)にはもしかするかも。真剣に検討している」とコメントした。

 また、現地メディア『FUTBOLXEBER』も8日付けで「ネフチのサミール・アッバソフ監督は『すべての監督は良い選手を必要としている。本田はチームを落ち着かせるのに役立つ』とコメントしており、ほぼ合意に達しているといえる。彼はシーズン終了までプレーし、夏には契約更新の可能性もあると示唆した」と伝えた。
 
 さらに、本田は現在の心境を「ハッピーさは増している」とコメント。「練習しかまだできていなくて、試合をしたいとも思うけれど、そんななかでも楽しめるかどうかは全部自分の心が決めること」とし、「毎日ハッピー右肩上がり」と新天地でのプレーに心を弾ませている様子もうかがえた。

 これまで本田は、名古屋グランパス(日本)、VVV(オランダ)、CSKAモスクワ(ロシア)、ミラン(イタリア)、パチューカ(メキシコ)、メルボルン・ヴィクトリー(オーストラリア)、フィテッセ(オランダ)、ボタフォゴ(ブラジル)でプレーしてきた。34歳のMFは、アゼルバイジャンが8か国目の挑戦となる。

 ネフチは国内リーグで最多タイとなる優勝8回を誇る有名クラブだ。今シーズンは第18節終了時で、8チーム中2位につけている。

 昨年末にブラジルを離れてプレーから遠ざかっている34歳の本田。新たな挑戦の幕開けはすぐ目の前に迫っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ea9b378d5e7a056905bdcdbd71801f2e9d8ed2a
3/10(水) 5:02配信


スポンサード リンク

2: 2021/03/10(水) 06:14:20.33
攻めてるな本田は

6: 2021/03/10(水) 07:20:12.02
>>2
確かに

3: 2021/03/10(水) 06:26:29.41
日本代表だと周りがお膳立てしてくれたから鈍足身勝手でも騙せてた
結局得点や守備、連携は岡崎がやってた

クラブチームでは何処行ってもサボってるしコミュニケーション出来ないしで
ゴミ

4: 2021/03/10(水) 06:37:29.43
本田が移籍するたびに日本を嫌う国が増えていく

5: 2021/03/10(水) 07:02:24.13
J1以上(ACL含む)のレベルでは無理だし、J2レベルでもチームを勝たせるような活躍は厳しいと思う。

7: 2021/03/10(水) 07:30:40.61
バカなクラブがまたひとつ

8: 2021/03/10(水) 07:37:35.25
アゼルバイジャン国民をも失望させるんだろうな
日本嫌いを世界中に増やす迷惑者

9: 2021/03/10(水) 07:58:44.59
クラブ側が納得して獲得するんだからいいだろうよ

10: 2021/03/10(水) 08:00:53.24
アゼルバイジャンとか川崎にボコボコにされそう

11: 2021/03/10(水) 08:31:41.20
アゼルバイジャンってなに?
チーム名?国?リーグ名?

13: 2021/03/10(水) 09:44:10.77
>>11
それはただの無知

14: 2021/03/10(水) 11:30:36.44
>>11
チーム名はバクー

15: 2021/03/10(水) 11:54:28.43
アゼルバイジャンの生活とかどんな国なのか興味ある人多いと思うけど
どうせ本田は日本のトレンドばっか追ったツイートしかしないんだろうな

25: 2021/03/10(水) 18:35:37.49
>>15
成金国だっけ?

16: 2021/03/10(水) 12:19:25.67
本田圭佑がアゼルバイジャンのネフチに移籍するかもしれんねん

ほう、サッカーの本田圭佑選手がアゼルバイジャンに?

本田本人がハッピーさは増している言うてねん

それはもう、移籍で決まりやろな

でもな、ネフチの監督が言うにはな、良い選手を必要としているらしいねん

じゃあ本田圭佑じゃないな

17: 2021/03/10(水) 12:23:49.47
なんか向こうの人に申し訳ないよな
どうせなにもせず帰ってくるだけだし

19: 2021/03/10(水) 12:46:19.38
どこに行っても日本にいると錯覚するぐらいその国を一切感じさせないのは凄い

20: 2021/03/10(水) 14:59:00.03
>>19
関西人はどこいっても関西人

21: 2021/03/10(水) 15:18:58.56
ここ数年は風呂敷広げるだけ広げて、しらっと退散して行く印象が強いな。

22: 2021/03/10(水) 16:17:26.08
まだおクスリ効いてるのか?ハッピーって…

23: 2021/03/10(水) 16:21:24.78
ハッピー本田

24: 2021/03/10(水) 16:26:56.12
良い選手を必要としてるなら本田じゃ条件不一致だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615324269/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ