スクリーンショット 2021-03-09 22.23.30




1: 2021/03/09(火) 18:50:17.41 _USER9
カタールのアルホールに所属しているMF小林祐希が9日、ツイッターで、試合中の主審の発言を問題視する投稿をしている。8日のリーグ、アルガラファ戦で1-3で敗れたが、その試合中の出来事のようだ。

日本代表招集歴もあり、海外で長くプレーするMFは「今日の試合で俺がカタールに来て1番衝撃的なことがあった」と書き出し、明らかにおかしい判定に異を唱えたが主審が「I’m gonna kill you」と言ってきたとつづっている。

「レフリーの言ったことが録音されているはずだから聞いた方がいい。サッカー云々関係なく、人に対して○すぞと言って良いのか?ありえないでしょ。カタールリーグがこのレフリーに対してどんな処分を下すのか。普通なら2度と笛を吹けなくなるよね」(原文ママ)と言っている。英語でもツイートし、リーグに対し問題提起している。

小林が名指しした主審はカタール人のアブドゥルラフマン・アルジャシム氏。

カタール協会の審判員リストに、同名の人物は1人しかおらず、国際サッカー連盟(FIFA)の国際審判員、主審の登録年からみても、同国のトップレフェリーで、18年W杯ロシア大会ではビデオ・アシスタント・レフェリーに選ばれている。

日本との縁も深い。ワールドカップ(W杯)ロシア大会のアジア最終予選初戦で、日本がホームでUAEに敗れた試合(16年9月1日、埼玉スタジアム)の主審を務めていた。

この試合では微妙な判定を連発。前半18分にDF吉田が相手FWを倒したとされ警告を受け、そのFKを直接決められたが、吉田はほとんど触れていないようにも見えた。

後半32分にはFW浅野のシュートがノーゴールの判定。映像ではゴールラインを完全に越えているように見えた。

日刊スポーツ
3/9(火) 18:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/a386245663e62a95409c58a0d25511434e74c888


スポンサード リンク

60: 2021/03/09(火) 19:39:37.61
>>1
UAE戦は松木とゴンが解説で怒ってたなw

3: 2021/03/09(火) 18:51:32.31
これはさすがにもう笛をふけないでしょ

6: 2021/03/09(火) 18:52:48.92
I’m gonna kill youじゃなくて I will kill you じゃねえの

8: 2021/03/09(火) 18:55:18.01
>>6
口語では普通に言うよ

7: 2021/03/09(火) 18:54:52.70
中東だし取り敢えず石打ちの刑か火炙りの刑で

9: 2021/03/09(火) 18:56:02.49
うけるw

11: 2021/03/09(火) 18:56:20.47
で正式抗議はしてんの?

13: 2021/03/09(火) 18:57:19.92
それが中東の笛だろ
どこの国でも試合が公平に裁かれると思ってたんか

78: 2021/03/09(火) 20:08:05.92
>>13
それ今回の件とは意味が違うだろ
中東の笛の意味判ってる?

79: 2021/03/09(火) 20:09:35.31
>>13
カタールリーグ内でも中東の笛って言うのか?

15: 2021/03/09(火) 18:57:41.47
チームとして抗議しないならそういう国ってことで見るだけだな

16: 2021/03/09(火) 18:57:46.71
いてまうどは挨拶

17: 2021/03/09(火) 18:58:27.70
ありえないなら問題ないだろ
あってはならないならそう言わんと変に訳されるぞ

18: 2021/03/09(火) 18:58:28.61
日本嫌いの奴ね。なんとなく覚えているわ。

20: 2021/03/09(火) 18:59:05.79
killじゃなくて切るだったんじゃね

21: 2021/03/09(火) 19:00:08.33
中東にも忖度あるのか

22: 2021/03/09(火) 19:01:01.15
王族とコネ持ってて何でもありなんじゃね
なぜか小林が追放される結果になったり

23: 2021/03/09(火) 19:02:07.31
桐生と言ったが
kill youに聞こえたんだろう

27: 2021/03/09(火) 19:05:38.46
>>23
龍が如くかグンマーかボケ

24: 2021/03/09(火) 19:02:16.70
ロクでもねえな
コレはガンガン拡散すべき

25: 2021/03/09(火) 19:03:13.94
やっぱ玉蹴りってクソだわ

28: 2021/03/09(火) 19:07:07.23
それがありえるのだよ!

29: 2021/03/09(火) 19:07:15.26
アブドゥル「YES I AM!」

30: 2021/03/09(火) 19:07:50.73
西村主審「「うるさい!黙ってプレーして!」
上本「黙ってプレー、○ね?○ねって言った!」

こういう勘違いあったよね

31: 2021/03/09(火) 19:09:18.06
> 日本がホームでUAEに敗れた試合(16年9月1日、埼玉スタジアム)の主審を務めていた。

アイツかよ
ゴールラインを割ってるのにノーゴール判定はともかく(GLTが無いスタだったから)
終始、徹底してUAE寄りのフエを吹きまくり、終盤には
宇佐美がPA内で相手DFに両手で突き飛ばされたのにノーファールにしやがったゴミじゃん

96: 2021/03/09(火) 21:51:00.60
>>31
入金に忠実な感じだったもんなw

32: 2021/03/09(火) 19:10:17.87
中東は民度低いからなあ
さすがの中韓も敵わない

35: 2021/03/09(火) 19:13:02.89
クソワロタ

38: 2021/03/09(火) 19:15:30.81
やっぱりこういう国とは無理だわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615283417/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ