スクリーンショット 2021-03-06 6.54.22




1: 2021/03/07(日) 00:57:38.68 _USER9
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?325660-325660-fl
[3.6 ラ・リーガ第26節 バリャドリー2-1ヘタフェ]

 ラ・リーガは6日、第26節を各地で行い、MF久保建英所属のヘタフェはバリャドリーに1-2で敗れた。
久保は後半45分間のプレータイムを与えられたが、決定機で放ったシュートが相手GKの好守に阻まれるなど、得点に絡むことはできず。互いに残留を争う両チームの勝ち点差は2に縮まった。

 久保は5試合連続のベンチスタート。この日は左サイドの主力を担ってきたMFマルク・ククレジャが出場停止となったが、
同じく今冬加入も控えが続いていたMFカルレス・アレニャに出番が与えられた。

 先手を取ったのはホームのバリャドリー。前半14分、右サイドを攻め上がったFWセルジ・グアルディオラが左足のキックで対角線にロングフィードを送ると、
ペナルティエリア左に走り込んだMFファビアン・オレジャーナが頭で折り返し、MFオスカル・プラーノがワンタッチで押し込んだ。

 さらにバリャドリーは前半24分、DFルーカス・オザラとのワンツーで抜け出したオレジャーナがクロスを送ると、GKダビド・ソリアが弾いたボールをFWション・バイスマンが押し込んで追加点。
ヘタフェも同37分、アランバーリのパスを受けたFWハイメ・マタが決めて1点を返したが、ビハインドでハーフタイムを迎えた。

 すると後半開始時、ホセ・ボルダラス監督はDFダミアン・スアレスに代わって久保を投入。
ベンチスタート5試合目で最長のプレータイムを与えられた。もっとも、内容はそれでも改善せず、同9分にはアフタータックルを行った久保にイエローカードが提示された。

 だが、後半16分、ようやく久保にビッグチャンス。
右サイドの崩しに参加し、MFマウロ・アランバーリからのスルーパスをペナルティエリア右で受けると、うまくボールを左側に置いてシュートを狙った。
だが、相手の足に当たったボールは軌道を変えてゴールに向かうも、GKロベルト・ヒメネスがビッグセーブ。移籍後初ゴールはまたしてもお預けとなった。

 久保は後半24分、中央に絞ってフリーでボールを受け、自身もシュートを打てる位置からラストパスをペナルティエリア内に送ったが、
フリーになっていたアレニャのシュートは相手に当たって枠外。

次々に決定機を逃したヘタフェは終了間際にJ・マタが一発退場処分を下されるアクシデントもあり、1-2で敗れた。


スポンサード リンク

2: 2021/03/07(日) 00:58:35.58
ゴールかアシストを決めたら記事にすればいいのに

33: 2021/03/07(日) 01:15:05.61
>>2
いつもノーゴールノーアシストなんで
永久に記事ならんぞw

3: 2021/03/07(日) 00:59:09.63
もう駄目だろコイツ・・・
期待してたけどマジで才能がない

341: 2021/03/07(日) 07:13:33.61
>>3
よくこんなやつに期待してたな
回りが勝手に盛り上げてただけのガキなのに

4: 2021/03/07(日) 01:00:20.46
宇佐美にすらなれなかったゴミ

5: 2021/03/07(日) 01:00:21.57
また降格か

6: 2021/03/07(日) 01:00:27.53
こいつも単なる早熟の天才だったか
残念だわ

7: 2021/03/07(日) 01:00:36.76
あのシュートすら左足で決めれないならもう辞めれば?

8: 2021/03/07(日) 01:00:46.01
久保よりも監督がヤバそう
補強失敗してるし

9: 2021/03/07(日) 01:01:09.72
良いプレーをした。決定機を演出した。いつもこれだけやなこいつは

289: 2021/03/07(日) 05:21:12.58
>>9
良いと決めてるのもヨイショしてきたマスコミとサッカーだめにしたファン

10: 2021/03/07(日) 01:01:42.05
あの決定機が決まらないのが今の久保だよなぁ。まぁ角度はあんま無かったけど。もう1個アレニャにパスした決定機は自分で打って欲しかった

12: 2021/03/07(日) 01:01:49.91
ゴール未遂とアシスト未遂あったから、いつもの提灯記事確定だな
「存在感」「演出」「創出」「起点」「躍動」

157: 2021/03/07(日) 02:09:37.15
>>12
それ、中田ヒダさん用語

13: 2021/03/07(日) 01:02:22.89
後半頭からとかむしろ優遇されてるやん

14: 2021/03/07(日) 01:03:34.32
完全なる降格請負人じゃん

15: 2021/03/07(日) 01:04:21.45
相変わらずのシュートセンスのなさに加え、ドリブルも対応されつつある
元々スピードがないうえに抜き方もワンパターンだったから、そうなると思ってた

16: 2021/03/07(日) 01:04:38.21
日本人は何でこんなにシュートが下手なんだ
それともトップ選手を見過ぎてるせいで、感覚がバグっててみんなこんなもんなのか?

17: 2021/03/07(日) 01:04:57.97
今日は久保の上を行くマタとかいう戦犯がいてよかったなw

18: 2021/03/07(日) 01:05:43.58
パス受けた時点で11番がドフリーで
右足で早い横パス出すだけでゴール決まったのに
案の定一回こねて(笑)左足のバレバレシュート
相変わらず周りを見れない、判断力なさすぎ

110: 2021/03/07(日) 01:50:03.05
>>18
見てる側がイラつくよなあれ
一回胸ぐら掴んで問いただしたい

114: 2021/03/07(日) 01:51:55.53
>>18
どこが11番ドフリーやねんw

19: 2021/03/07(日) 01:07:37.80
もういい、帰ってこい。。。

20: 2021/03/07(日) 01:08:08.54
だからわざと外してるて言ってるだろ

21: 2021/03/07(日) 01:08:20.29
今気付いたんだけど久保全然駄目じゃん
ストロングポイントがないわ

23: 2021/03/07(日) 01:09:21.00
みんな久保よりへたくそなのに
口だけ

38: 2021/03/07(日) 01:16:15.29
>>23
俺のほうが久保よりシュート上手いよ
サッカー部だったんで見たらわかる

24: 2021/03/07(日) 01:09:28.61
はやく東京なんちゃらに戻れよ

25: 2021/03/07(日) 01:10:52.37
降格請負人TAKE

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615046258/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ