スクリーンショット 2021-03-06 14.36.56




1: 2021/03/06(土) 10:50:37.33 _USER9
<クロアチアリーグ:イストラ3-2シベニク>◇5日◇プーラ

東京オリンピック(五輪)世代のクロアチア1部リーグのイストラFW原大智(21)がリーグ戦初ゴールを記録し、チームを勝利へと導いた。

ホームでのシベニク戦の後半18分にゴール前の混戦から左足で蹴り込み、貴重な勝ち点3へとつながるゴールを挙げた。

記念弾に、興奮して駆け寄ってきたチームメートから意図せず、プロレス技のラリアットのような“祝福”を受けて倒れたが、その上にチームメートが殺到。新天地にもすっかりなじんでいるようだ。

自身の得点の6分前には左からのクロスをダイビングヘッドのような形で、倒れ込みながら中央に折り返し、アシストも記録した。

FC東京から、この冬、イストラに移籍した。コロナ禍で冷え込む移籍市場で、思い切って海外へと飛び出した。

下部組織から所属した東京でも、長谷川健太監督に鍛えられ、昨季J1にデビューし26試合3得点。頭角を現したばかりだったが、安定した環境を捨てての挑戦。「人生一度限りなので新たに環境を変えて戦おうと決意しました」とのコメント通り、海を渡った。

初先発した2月24日のカップ戦でも、同じシベニク相手に移籍後初出場初得点&アシストを挙げており、驚異的な活躍ぶり。

19年に東京U-23でJ3の得点王となり、20年はJリーグで足場を固め、21年は欧州へ。

新天地でも、公式戦3戦2発といきなり結果を残している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1dff2acda7d4a12c8332496390021c4a5c7553c0
3/6(土) 10:21配信


スポンサード リンク

2: 2021/03/06(土) 10:51:20.86
クロアチア?ドボルベルクがあるところか

3: 2021/03/06(土) 10:52:09.32
クロアチアリーグで活躍する選手まで俺すごいに利用するのか
なんかここの奴らって人間として終わってんな

7: 2021/03/06(土) 10:56:04.92
>>3
日本人のメンタルが気になって気になって仕方ないストーカーの自覚あるか?w

8: 2021/03/06(土) 10:56:18.64
>>3
何と戦ってんの?

4: 2021/03/06(土) 10:54:45.45
おめ

5: 2021/03/06(土) 10:54:50.79
現在チームは最下位だから残留したらヒーローやな

10: 2021/03/06(土) 10:57:26.81
>>5
動画見たけど結構通用しているし
大柄のクロアチア人に見劣りしていない
動きも機敏でもっさり感は皆無
このままいけば個人昇格あるよな

6: 2021/03/06(土) 10:54:55.69
どうしても行きたかったんやろなー 

9: 2021/03/06(土) 10:56:50.44
カズを超えたのか

11: 2021/03/06(土) 10:57:36.88
ラリアットくらったのか

13: 2021/03/06(土) 11:06:16.66
ラリアットで祝福(笑)
ヒョードルかよw

14: 2021/03/06(土) 11:12:31.01
すぐ結果出してるみたいで凄いじゃん
まだ若いしね

15: 2021/03/06(土) 11:30:38.96
喜ぶ味方にぶっ飛ばされててワロタ

16: 2021/03/06(土) 11:33:06.28
ラリアットされた後に上に乗っかられるとかプロレスかよ

17: 2021/03/06(土) 11:33:10.00
スキー、競輪ときて今はサッカーか

19: 2021/03/06(土) 11:36:29.09
身長高くて動ける選手はヘディングや足元が弱くて伸び悩みガチ。
鈴木優磨のスペックで身長が190あったら最強なんだけどな。

20: 2021/03/06(土) 11:37:15.24
リーグ戦の初ゴールか。

21: 2021/03/06(土) 11:45:13.08
久保師匠笑

22: 2021/03/06(土) 12:16:11.50
トランスファーマーケット調べ
リーグ市場価値
J1リーグ €314.55(アジア2位)
1クラブ当たり平均値€15.72 20クラブ
クロアチア €243.63(欧州16位)
1クラブ当たり平均値€24.36 10クラブ

全体的なレベルはクロアチアが上

26: 2021/03/06(土) 12:22:58.83
>>22
無理やり欧州上げしなくていいよアフィカス

27: 2021/03/06(土) 12:24:50.43
>>26
いやいや、トランスファーマーケットの数値だから。

それにJリーグ以下のセルビアリーグでプレーする浅野という代表選手もいるんだぞ。

23: 2021/03/06(土) 12:17:12.19
クロアチアといえば中田とボバンどっちが上かとか考えてたな昔

30: 2021/03/06(土) 12:27:32.55
>>23
ミランのユーゴスラビアトリオって誰だったっけ?

25: 2021/03/06(土) 12:18:16.65
クロアチアと言われてもリーグレベルが分からんな
ザグレブが一番の名門なのか

29: 2021/03/06(土) 12:25:27.16
スーケルだかシュケルっていたよね。クロアチア、ザグレブの。
フランスW杯では日本の敵だった。
アルゼンチンのバティステュータより嫌いだった。

セルビア、ベオグラード出身のストイコビッチが要警戒選手にあげてたな。
ボスニア、サラエボのオシム監督と共に好き。

31: 2021/03/06(土) 12:42:25.53
ゆるいリーグだしな
まず最後まで追わない

32: 2021/03/06(土) 12:51:07.89
アゼルバイジャンリーグに逆オファーした本田さんが馬鹿みたいじゃん

35: 2021/03/06(土) 13:55:26.94
>>32
あそこは、コロナ禍中に戦争し掛けた国やからのう
ドローン兵器使ったり
まともな国じゃないからやばい

37: 2021/03/06(土) 14:04:53.28
あの倒れかたは面白い、喜んでジャンプからの最高到達点でラリアット

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614995437/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ