スクリーンショット 2021-03-05 20.10.14

スポンサード リンク




J1リーグ第2節 名古屋グランパスー北海道コンサドーレ札幌
3月6日(土)|16:00 豊田スタジアム

 昨季の名古屋グランパスは守備の堅さをベースに、「ウノ・ゼロ」で勝ち切る試合が多かった。たただし、大きくスコアが動く試合もいくつかあった。その相手のひとつが、北海道コンサドーレ札幌だ。

 昨季の対戦では、2試合とも得点を許さなかった。そのうち1試合では、3ゴールを奪って勝利している。名古屋に堅守をもたらしたマッシモ・フィッカデンティ監督の就任前ではあったが、4-0で勝った試合もあった。

 今季の名古屋は、齋藤学や柿谷曜一朗らを迎え、さらにビッグなクラブになろうとしている。対する札幌の武器は、知恵だ。ペトロヴィッチ監督は、相手に研究されて対策を打たれても、それを上回る戦略を考えることこそが楽しみなのだ、と話している。

 開幕節の札幌は、5得点で快勝した。名古屋は新戦力の起用にも慎重で、1点差の勝利を持ち帰った。

 互いにポリシーを貫く同士の対戦に、興味が尽きない。

■名古屋グランパス

5位  勝ち点3 1勝0分0敗  2得点1失点 得失点差1

【出場停止】なし

【直近5試合結果】
L○2-1 福岡(A)
L○1-0 広島(H)
L△0-0 横浜FC(H)
L○1-0 柏(A)
L△0-0 大分(H)

【通算対戦成績】
H  8試合・6勝0分2敗
A  8試合・1勝2分5敗
計 16試合・7勝2分7敗 

【直近対戦成績】
2020年10月14日 J1第22節 ○3-0(H)
2020年 8月29日 J1第13節 △0-0(A)
2019年11月 2日 J1第30節 ●0-3(A)
2019年 3月30日 J1第 5節 ○4-0(H)
2018年10月28日 J1第18節 ●1-2(H)

【今節のみどころ】
 ある意味、拍子抜けするほどに、マッシモ・フィッカデンティ監督は慎重だった。質の高い新戦力を迎えたが、開幕戦で先発させたのは柿谷曜一朗のみ。それもまた、フィッカデンティ監督らしいと言うべきだろう。

 ルヴァンカップ初戦が中止となったことで、今季ホーム初戦となるゲームだ。新戦力のお披露目もしたいところだろうが、やはりメンバーを変えずに慎重に入るのが、フィッカデンティ監督らしいかもしれない。

 開幕戦で先発した柿谷は、今節もスタートからプレーするだろう。柿谷が新天地で安どできるのは、おそらく初ゴールを奪った瞬間だ。それがチームの今季ホーム初得点となれば、クラブとファンへの融合度は、一気に高まる。

■北海道コンサドーレ札幌

2位  勝ち点3 1勝0分0敗  5得点1失点 得失点差4

【出場停止】なし

【直近5試合結果】
ル○3-2 福岡(A)
L○5-1  横浜FC(H)
L○2-0 浦和(A)
L△1-1 大分(A)
L●1-3 C大阪(H)

【通算対戦成績】
H  8試合・5勝2分1敗
A  8試合・2勝0分6敗
計 16試合・7勝2分7敗 

【直近対戦成績】
2020年10月14日 J1第22節 ●0-3(A)
2020年 8月29日 J1第13節 △0-0(H)
2019年11月 2日 J1第30節 ○3-0(H)
2019年 3月30日 J1第 5節 ●0-4(A)
2018年10月28日 J1第18節 ○2-1(A)

【今節のみどころ】
 1失点はしたものの、開幕節は大満足できる結果と内容だった。続くルヴァンカップ初戦でも、終盤に1点差に追い上げられたものの、前半だけで3得点。ルヴァンカップでは先発を総入れ替えしたことで、チーム全体の力が上がっていることも証明された。

 さらにうれしかったのが、新戦力のアピールだ。復帰の小野伸二は当然計算が立つが、高卒ルーキーの中島大嘉の得点は、うれしい驚きだっただろう。ポテンシャルが高く評価されている選手で、プロ初年度から活躍するかもしれない。

 ルヴァンカップではターンオーバーしたことからも、今節は開幕戦と同じメンバーでの先発が濃厚。だが、中島ら交代で活躍する選手が出てくれば、札幌の成長速度は飛躍的に高まる。

サッカー批評編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/07ed17299b29bf161f5bbdb48fee64faf9a50e46?page=1 

 

2021/03/05(金)
ここの記者にまともな記事を求めては駄目です。ここの正しい読み方は、間違いをいくつ見つけられるか。
間違い探しゲームとして読みましょう!

2021/03/05(金) 
名古屋はたしかに守備がいいし、スター選手揃えて優勝候補と言えるチーム。
たが札幌をミシャの知恵しか武器がないチームみたいに語るこの記者は何を見てきたんだろうかw

2021/03/05(金) 
本当に毎回このサッカー批評の記者?ライターは酷いね。
昨年も阿部が怪我して数週間前からメンバー入りもしていないのにスタメン予想に入っていたり、ただバイトがネットの情報を漁ってパズルしているだけに見える。
(それすら間違ってるから救いようがない)
開幕戦のスタメン予想も素人感モロ出し。
各記事に記者やライターの名前くらい入れて、誤情報を書く奴には今後書かせない様にしないと。
本家サイトもアホみたいに広告だらけで見づらいだけ。

2021/03/05(金) 
直近の結果見ても両方状態がいいな!
これは難しい試合になる!
お互いに降格するチームじゃないから、
全くわからない。

2021/03/05(金)
北海道民ですが過去豊田スタジアムで2戦2敗と対戦回数少ないけど勝ててないのは事実、でも昨年は初めてカシマで勝ったりチームの歴史は変わりつつある。コンサドーレの頑張りに期待してる

2021/03/05(金) 
中止になったのルヴァンカップじゃなくリーグ戦だぞ

2021/03/05(金)
まあアホな間違いは置いといて、
名古屋サイドでは、開幕戦メンバーに加えて、阿部ちゃんとシャビエル、そして新加入選手達をどう起用するのかが注目点ですね

2021/03/05(金)
セレッソ柿谷、川崎斎藤学、広島稲垣、鳥栖吉田、F東米本、前田、川崎阿部、柏中谷ってJリーグ選抜みたいなメンツだな。これにマテウス、シャビエル、ランゲラックに選手層えげつないな 明日の試合が楽しみだ

2021/03/05(金)
中止になったのは、リーグ戦第11節ですね!

2021/03/05(金)
素人から見ても名古屋が好きで、前節の札幌戦はダイジェストくらいでしか見てなくて批評してるんですよね?
サッカー批評webを名乗ってこのクオリティはヤバイな。
素人のって最初に付けたら?

2021/03/05(金)
ルヴァンカップの初戦ですが
名古屋は6月?だったかな
のような気がするが
サッカーの情報で食ってる
人は間違わないだろうし
自分は素人だから勘違い
しちゃったかな?ゴメン

2021/03/05(金)
サッカーダイジェストも決して質は高くないが、サッカー批評とフットボールチャンネルとか言うフェイクメディアに比べればまだマシだな

2021/03/05(金)
ルヴァン・カップじゃなくて、中止になったのって第11節のガンバ大阪戦だよね?

2021/03/05(金)
ルヴァンカップ初戦が中止って、そんな記者がプレビューなんて、できるのか?
いい加減な、やっつけ仕事だな。

2021/03/05(金)
たただし、といい、ルヴァンカップといい、ライターの質を疑いたくなる文章ww

2021/03/05(金)
ガンバ戦はリーグ戦だと思ってたけど、ルヴァンはなくね?
新戦力の長澤、森下辺りも出番がありそう。

2021/03/05(金)
記者としての最低限のレベルもクリアしてない。
ライター名乗ってて恥ずかしくないかな?

2021/03/05(金)
ルブァン杯?
初歩的な間違いをする記事が載るとは…
こんな記事に名古屋の戦評をしてほしくない。もはや笑うしかないか。

2021/03/05(金)
こんな記事でも仕事になるの?

いくら貰えるんですか?

2021/03/05(金)
まぁコンサが勝つよ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ