スクリーンショット 2021-03-04 11.10.43




1: 2021/03/04(木) 05:49:51.17 _USER9
「いくつかの場面でクオリティを示した」と称賛

現地時間3月3日に開催されたギリシャ・カップ準々決勝の第2レグで、香川真司が所属するPAOKが、敵地でPASラミアと対戦。この試合は1ー1のドローに終わったものの、トータルスコア6-3でベスト4に駒を進めた。

この一戦でついに本領を発揮したのが、今冬に鳴り物入りで加入した香川だ。移籍後7試合目にして初めてスタメンに名を連ね、4-2-3-1のトップ下に入った23番は開始9分、カウンターで中央からボールを持ち運び、左サイドのカロル・スウィデルスキに正確パス。しかし、ポーランド人FWの鋭いシュートは、敵GKの好セーブに防がれる。

 最大の見せ場がやってきたのは、その5分後だった。自ら左サイドに展開してゴール前へ走り込み、深く抉った味方の折り返しをエリア内で呼び込むと、左足でシュートを狙うと見せかけて、冷静に後方へ落とす。このパスを受けたMFニカ・ニヌアが、エリア外から左足で見事にネットを揺らしてみせた。

 90分間プレーし、この試合チーム唯一のゴールを演出した香川を、ギリシャのメディアも激賞している。『Sportime』は、マッチレポートの中で次のように称えた。

「際立った存在感を発揮したのが、日本のスターであるシンジ・カガワだったのは疑いようがない。彼が、記録を残すのにそう時間はかからなかった。14分にツォリスのパスを受けてコントロールし、ニヌアにアシストを供給した。ニヌアは美しいシュートでボールをネットに突き刺し、スコアを動かした」


 
 さらに、この試合の「上昇プレーヤー」に選出。「日本人は白黒(正確には青)のジャージを着て、初めてフルタイムプレーした。彼はアシストをし、ボールに数多くタッチし、いくつかの場面でクオリティを示した」と称賛している。

 また、地元メディア『Filathlos』も、「試合の主役はゴールを決めたニヌアではない、カガワだ」と興奮気味に“初アシスト”を伝えている。

 カップ戦とはいえ、ようやく目に見える結果を残した香川。今後の活躍に期待を抱かせるパフォーマンスだった。

3/4(木) 5:07
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210304-00087169-sdigestw-socc


スポンサード リンク

22: 2021/03/04(木) 06:24:06.42
>>1
香川がプレーしてたってだけでJ2が過大評価されてた時期が懐かしい
あの理論を借りればレバンドフスキがプレーしてたポーランド3部が世界最強リーグだな2021年3月現在

2: 2021/03/04(木) 05:51:20.10
実質香川

3: 2021/03/04(木) 05:53:24.41
無職期間を経てギリシャのカップ専用員か

4: 2021/03/04(木) 05:59:55.60
毎回最初は良いよね

31: 2021/03/04(木) 06:50:33.05
>>4
日本人選手は戦術理解力が0だから、年間を通すと使えないのがバレてベンチ外になる

最初はノーマークだからそこそこやれるだけ

32: 2021/03/04(木) 07:05:07.08
>>31
海外ヲタは中身ゼロだもんな

5: 2021/03/04(木) 06:00:41.78
フル出場して6ゴール中の1アシストだけ
これだとピッチ上10人の平均以下じゃねえの

6: 2021/03/04(木) 06:01:18.00
ああ6ゴ-ルってトータルでか
間違えたわ

7: 2021/03/04(木) 06:02:55.71
王の帰還?

8: 2021/03/04(木) 06:03:46.16
日本のスター??

スターは30歳でギリシャなんかでプレーしないよwww

38: 2021/03/04(木) 07:57:48.42
>>8
白いペレやらワールドカップの得点王が続々と極東のサッカー発展途上国でプレーした事があってだな…

55: 2021/03/04(木) 10:09:25.10
>>38
その人達は香川みたいにトルコとスペイン2部に捨てられた末に辿り着いた訳じゃないから

10: 2021/03/04(木) 06:05:49.77
もういいよ
そんな凄けりゃギリシャなんていない

11: 2021/03/04(木) 06:06:02.80
ギリシャね・・・Jでいいんじゃねw

12: 2021/03/04(木) 06:08:33.04
毎回記事のタイトルだけは凄そうなの草

13: 2021/03/04(木) 06:08:55.17
大久保のほうが凄い
J2でもろくな活躍してなかったのにびっくりした

23: 2021/03/04(木) 06:24:33.89
>>13
久保くんはもうダメだよ

14: 2021/03/04(木) 06:10:16.45
宝くじ香川は上手い時はほんと上手い
ただそう思うと次の試合は完全に消えたりするのが香川真司

15: 2021/03/04(木) 06:10:45.63
さすがにギリシャのカップ戦なんて観る気にならねー
ほんと日本のサッカーは終わったな

16: 2021/03/04(木) 06:12:45.47
え?
ギリシャでは日本のスターってことになってるの?
ウソだろ?

17: 2021/03/04(木) 06:13:39.90
煽り下手くそか

18: 2021/03/04(木) 06:17:09.83
錦野旦がいつまでもスターって呼ばれてるようなもんだろ

19: 2021/03/04(木) 06:22:58.30
トップ下は正解 ここで定着なら監督GJ!

21: 2021/03/04(木) 06:24:02.16
サッカーでギリシャなんて聞いたことないけど日本で言えばJ4ぐらい?

24: 2021/03/04(木) 06:28:04.51
香川凄いな
やっぱ芸スポのあの民族は日本人人気があがるのが心底嫌いでキレ出してる始末だしなw
で目玉のアレをゴリ押しして反日を増やすのを画策してる
香川で親日を増えるが日本がそうはさせまいと妨害するのが今のこの国だしな
あの民族ゴリ押しか電まるゴリ押しするやつしかみとめない国になってもたわ

25: 2021/03/04(木) 06:36:04.38
たまたまいたところにボールが来て、焦って蹴ったらたまたまそこに味方がいただけだろ

26: 2021/03/04(木) 06:36:07.65
香川真司、ギリシャ1部で4人目の日本人選手に。過去には小林大悟、坂田大輔、梶山陽平
て意外とギリシャ少ねーのな平山相太だか森本貴幸とかいたようなイメージあるけど

27: 2021/03/04(木) 06:37:39.69
ギリシア €307.88m
J1リーグ €314.55m

28: 2021/03/04(木) 06:39:14.50
メディアに発信しまくってコロナパーティーして嫌われまくってる馬鹿と違ってちゃんとサッカー頑張ってるから応援できるわな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614804591/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ