スクリーンショット 2021-03-03 6.25.50




1: 2021/03/02(火) 22:51:13.76 _USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1ed4a52d2cdf51503da41052448fd8b554584e6

2021シーズンのJリーグYBCルヴァンカップは2日に開幕し、グループステージ第1節の計2試合が行われた。

2021シーズンのルヴァン杯は、4グループ各4クラブによる6節までのグループステージにて上位2チームが決定。

勝ち抜けた計8チームがプレーオフステージに進出し、突破した4チームにAFCチャンピオンズリーグ(ACL)組の4チームが加わり、トーナメント方式のプライムステージで優勝が争われる。

そして2日、湘南ベルマーレが浦和レッズをホームに迎えてグループステージ第1節が行われ、大会が開幕。

両クラブともに先週末の明治安田生命J1リーグ開幕節から大幅にメンバーを入れ替えた。

試合では開始からインテンシティの高い攻防が繰り広げられ、前半をスコアレスで終了。
後半半ばに浦和が山中亮輔や杉本健勇らを投入すれば、湘南も石原直樹や名古新太郎らを送り出し、交代枠をフルで駆使して打開を図るが、なかなかネットを揺らすことはできず。
結局、大会初戦はスコアレスドローで決着を迎えた。

また、同日行われたもう一試合の大分トリニータvsヴィッセル神戸でも、互いにリーグ戦から大幅にメンバーを変更。

試合は前半から動きを見せ、20分に松本怜の右サイドからのクロスに飛び込んだ藤本一輝が頭で合わせ、大分が先制する。
なお、この得点が藤本一輝にとってのプロ初ゴールとなった。
しかし、前半終了間際に右CKから増山朝陽がヘディングシュート。これが決まって神戸が追いついたところで前半が終わる。
さらに51分、味方のヘディングシュートが弾かれたところを中坂勇哉が押し込み、神戸が逆転に成功。
そして、80分にも途中出場の佐々木大樹からパスを受けた田中順也が左足で流し込む。そのまま1-3のスコアで試合が終了し、神戸が勝ち点3を手にした。


スポンサード リンク

9: 2021/03/03(水) 06:02:35.64
>>1
「インテンシティの高い攻防」って言い方は「激しい攻防」ではいかんのか?

3: 2021/03/02(火) 23:19:26.66
ルヴァンって決勝ははフジテレビだけどその他の試合はスカパー入らないと見れないんだよなあ…

4: 2021/03/02(火) 23:23:49.23
増山が今季は遅咲きブレイクしそうだな

5: 2021/03/03(水) 00:17:49.77
増山は大久保嘉人並みの身体能力持ちながら高身長だったのに全然活躍出来てなかったのは勿体ないわ

6: 2021/03/03(水) 01:31:36.67
イエニスタさんはもういないの?

7: 2021/03/03(水) 02:16:47.48
チームがバラバラ

8: 2021/03/03(水) 05:12:14.53
遂にZIONが公式戦デビュー
18歳とはとても思えない風格w

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614693073/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ