スクリーンショット 2021-03-01 19.57.15

スポンサード リンク




【AFP=時事】サッカードイツ代表のヨアヒム・レーブ(Joachim Loew)監督は28日、2年前に構想外を言い渡したW杯ブラジル大会(2014 World Cup)の優勝メンバー、トーマス・ミュラー(Thomas Muller)、ジェローム・ボアテング(Jerome Boateng)、マッツ・フンメルス(Mats Hummels)の3人が今夏の欧州選手権(UEFA Euro 2020)で復帰するかもしれないとほのめかした。

 レーブ監督は独公共放送ARDに「もし転換を始めるなら、覆したり逆行したりすべきではない」とコメントした上で、「だが、(新型コロナウイルスの)パンデミック(世界的な大流行)によってわれわれは1年近くを奪われた。だからもし絶対的な必要性がある場合は、転換をいったん止めることも考えられる」と続け、欧州選手権でスタートリオが復帰するかもしれないと示唆した。

 3人の復帰が実現し得るのは「最後のピースか、さらなるエネルギーをもたらしてくれる選手が必要だと判断した場合」だとレーブ監督は明かした。

 2019年に経験豊富な3人を構想外にし、物議を醸したレーブ監督だが、決断を撤回する姿勢を見せるのはこれが初めてとなる。

 ドイツが不振にあえぐ一方で、構想外になった3人のコンディションはベストな状態に戻り、その後の2年間でレーブ監督への批判は高まっている。チームは最近も結果が出ず、昨年11月にはスペインに0-6の大敗を喫するなど、長期政権を築いている指揮官は最悪の時期を迎えている。

 チームの再建プロセスが計画通りに進んでいない中で、レーブ監督は、ミュラーやボアテング、フンメルスのような選手の起用が、欧州選手権に向けた短期的な解決策として機能し得ると示唆し、「(3選手は)代表チームの仕組みを熟知しているから、すぐに溶け込む」だろうとも話している。

 ドイツ代表は3月からW杯カタール大会(2022 World Cup)の欧州予選に臨み、アイスランド、ルーマニア、北マケドニアと対戦する予定。また、6月15日に行われる欧州選手権のグループステージ初戦ではフランスと激突する。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/46771b066653c94752ae9ccf146fd49a96851085 

 

2021/03/01(月)
まずレーブが辞めろってのは分かる
ただ、コロナの問題で望んだ選手が起用出来ない可能性があるから、選択肢を広げるとういう意味の発言なんだと思う

2021/03/01(月) 
どちらかと言えば戻ってきてください。
という感じでしょうね。
正直3人とも監督とはあまり良い関係とは思えません。
監督のクビがかかってるから、結果が出ないから都合の良い言葉を並べてもってところがあると思います。
レーヴに関しては長期政権過ぎたのでそろそろ道を譲っても良い頃合ですから、選手がどう判断するかでしょう。
ある意味引導を渡す事にもなりそうですね。
まぁレーヴあとはあの大物がそろそろチームを去りそうなの、で後釜は決まっていそうですけど。

2021/03/01(月) 
コロナとか関係なく十分な準備期間があっても世代交代がうまく行かないことはある。だからあんな別れの告げ方は良くなかった。
チームが上手く行ってなかったりした場合、足りないピースを補うために大会直前で経験豊富なベテランの力を借りるなんてことは往々にしてあるんだから。

2021/03/01(月) 
今更どのツラ下げてってのは大前提として、呼び戻したとしても相当扱いづらいだろこれ
3人とも代表に入れる実力だけどボアテングフンメルスはさすがに100%レギュラーまでは保証出来ない
かと言ってこういう経緯で呼び戻した選手をベンチに置けるかって話
もしかしたらキーパーに続いて正当なレギュラー争いが出来なくなる可能性もある
普通にやっときゃちょっとずつ世代交代も図りながら進められたのに

2021/03/01(月)
弱いのは監督のせいだけじゃないですね。
エジル中心の黄金期と比較すると、ほぼ全ポジション、レベルが落ちていますよね。

ミッドフィルダーは、キミッヒ、クロース、ギュンドゥアン、ゴレツカと唯一、当時のレベルに近いと思えますが、エジル、クロース、シュバインシュタイガー、ケディラと比較して上回っているとは思えないですね。

ディフェンダーは世界最高峰と言われたボアテング、フンメルスコンビの足元にも及ばず、現在はバイエルンのバックアッパーレベルでしょうか。
サイドバックはコメントするレベルにすらないと思います。

パッと見悪くなさそうな3トップも、クローゼ、ポドルスキとミュラーーと比較すると、スピードはあっても得点力がありません。

足りないピース補うなら復調気味で点の取れているミュラーや、ボアテングあたりはいれても良いと思いますね。

2021/03/01(月)
メディアに言う前に本人達と腹割って話し合いしたのかな。
そして、コンディション整ってればちゃんとスタメンで使う腹づもりなのかな。
一度ハシゴ外した重鎮を戻しておいて、ベンチの駒使いはおそらく問題になるぞ。

2021/03/01(月)
代表引退宣告みたいな事をして置いてコロナで召集が難しいから選択肢として戻ってきてくれは都合がよすぎると思う

3人は代表の為ならって感じだろうけど招集するとなればそれなりに謝罪はしてあげて欲しい

2021/03/01(月)
もうレーヴ駄目だろう。
自分が追い出しておいて復帰させたら選手とのパワーバランスが崩れるだけ。
復帰させるなら辞任すべき

2021/03/01(月)
結果出なくなったら自ら切った好調なベテラン呼ぼうとしたり、スタメンになりたくて頑張ってたシュテーゲンにリスペクト欠くようなこと言ったりしてるレーヴが未だに代表監督やってるのがドイツの停滞を象徴してる。

2021/03/01(月)
3人を呼び戻す前にレーヴ、お前がまず代表監督を辞任するのが先だろ。お前が呼び戻す意思を示しても3人が「自分たちを不要と判断したレーブが監督なら戻らない」と言ったらどうするんだ?!今のドイツ代表はレーブが監督でいることが最大のリスクだと思います。
レーブが監督のままだとEUROはグループリーグ敗退でしょうね。なにしろ「死のグループ」ですから。

2021/03/01(月)
翻訳のせいなのか、レーブの性格なのか、まわりくどくてわかりづらい。
コロナのせいにしないで、必要ならピシッと謝罪して伝えたら良い。
復帰は本人達が決める事だし。

2021/03/01(月)
偉そうなこと言うなってww
コロナ関係なく、世代交代進まなかったくせに、フメルスとかミュラーに帰ってきてくださいってしっかり伝えて招集しろよ。
下が育ってないのは事実やからな。

2021/03/01(月)
呼ばれたとしても3人は複雑な心境持ってると思うよ。

無理矢理代表引退をされた感じだったしね。

2021/03/01(月)
スケープゴートにしておいて虫が良すぎる。
晒し者にしたんだから呼びたいのならメディアの前で頭を下げてから。

2021/03/01(月)
3人共一方的に構想外にされたのに戻るかな。レーヴが辞任すればあり得るだろうが。

2021/03/01(月)
あれだけ啖呵切って頑なに呼ぶのやめたんだからまず監督が辞めてからの話じゃないの。選手に失礼。

2021/03/01(月)
C Lとったクラブの選手を選ばないのはおかしいからな。

2021/03/01(月)
三人揃った写真を見つけてきたのが凄い!

2021/03/01(月)
3人はそれで納得できるのかな?
もし自分が同じ立場だったら、「今更何言ってんだこいつ」と思ってしまう。

2021/03/01(月)
てか。レーブってまだ監督してたんやな、すごい!

2021/03/01(月)
あの時スケープゴートにしていなければ...

2021/03/01(月)
ブレたら終わりだよ

2021/03/01(月)
すごく完璧な写真を見つけたものだ

2021/03/01(月)
写真フリーキックの壁で草

2021/03/01(月)
画像がいいね

2021/03/01(月)
調子いい事言うね

2021/03/01(月)
スリーショットこれしか無かったんか笑

2021/03/01(月)
よく3人が並んだ写真見つけてきたなぁw

2021/03/01(月)
鼻くそ食う奴だからなー

少しまともだとは思わない

2021/03/01(月)
まずハナクソ食べるのやめろ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ