1: 2021/03/01(月) 05:51:16.16 _USER9
 ◇明治安田生命J2第1節 東京V3-0愛媛(2021年2月28日 味スタ)

 明治安田生命J2リーグは28日、各地で9試合が行われ、東京VのU―16日本代表、15歳のMF橋本陸斗が後半34分から右MFで出場し、J2史上最年少デビューを果たした。試合も愛媛に快勝。J3から昇格した秋田は群馬に1―2で競り負け、相模原は京都に0―2で敗れ、ともに初のJ2は黒星スタートとなった。

 2月26日に2種登録されたばかりで、いきなりベンチ入りしたJ2東京VのMF橋本が後半34分からプロデビュー。15歳10カ月26日のデビューはJ2では最年少で、Jリーグ全体でも久保、森本に次ぐ年少記録となり「感動しました。けっこう緊張したが、ゲームに入ったら自分のやることはやれました」と振り返った。

 後半35分には右サイドの小池からいいパスが来たがうまくミートせずにゴール左へ外し、「足を伸ばして届いたが…」と悔しがった。バングラデシュ出身の父と日本人の母の間に生まれ、ドリブルとスピードが最大の武器のホープは「デビューできたのは多くの人のサポートのおかげです」と、感謝の言葉も忘れなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2cff98d19de724c999fb2df24629c80ac3c54b8c
3/1(月) 5:30配信

no title






橋本 陸斗 ハシモト リクト
33

MF

出身地
東京
生年月日(満年齢)
2005年4月2日(15歳)
身長
168cm
体重
69kg
血液型
-
所属チーム名
FC.Waragoma-東京ヴェルディジュニア-東京ヴェルディJrユース


スポンサード リンク

14: 2021/03/01(月) 07:59:02.36
>>1
東南アジアのハーフ¿
こんなに太い太ももをした15歳スゲー

18: 2021/03/01(月) 08:17:52.60
>>1
何で、プロ野球には高校生選手が出ないんだろw

2: 2021/03/01(月) 05:52:28.00
久保の再来か

8: 2021/03/01(月) 07:17:16.56
>>2
早熟か

3: 2021/03/01(月) 06:19:18.67
同年齢のころの久保建英よりも守備と走力は良かった
テクはさすがに久保のほうが上だな

4: 2021/03/01(月) 06:30:56.90
ヴェルディのユースはやっぱすげーな

9: 2021/03/01(月) 07:17:42.95
>>4
ユースまでだよな

5: 2021/03/01(月) 06:47:45.08
ちんこデカそうな15歳だな

6: 2021/03/01(月) 06:53:03.35
あの決定機は決めないと

7: 2021/03/01(月) 06:59:11.13
中島以来の大物やな

10: 2021/03/01(月) 07:25:07.80
まーた160cm台か

11: 2021/03/01(月) 07:33:13.90
>>10
中3なら別に低いわけじゃなくね?

19: 2021/03/01(月) 08:18:49.62
>>11
高校入ってからはほぼ伸びないよ
特に低身長な奴は
180ある奴でも伸びるのは2~3センチくらい

しかもこいつは実寸165ないくらいだから

12: 2021/03/01(月) 07:35:18.66
中3で168センチならもうほぼ伸びしろ無いだろ

13: 2021/03/01(月) 07:38:25.37
>>12
そうか?
俺そのくらいだったけどいま179cmだぞ
周りと比べて極端に伸びたわけでもない
デカイわけでもないけどチビでもなくね? 

15: 2021/03/01(月) 08:09:52.40
国籍は日本?

16: 2021/03/01(月) 08:14:51.96
典型的な早熟系で駄目なパターンだな
しかもさり気なくサバ読んでいるが166だろ、身長

17: 2021/03/01(月) 08:17:21.83
バングラディシュのハーフみたいだな
実寸165ないかくらいだろうが
バングラディシュの平均身長が男で162だから
ここからまず伸びないだろう

20: 2021/03/01(月) 08:20:43.15
ヴェルディってユースの人材が枯渇化してからは
明らかにこういう将来性0な奴をごり押しするようになっているな
今どきは実寸170ない選手はサッカーでも無理だろ
フィジカルが通用しない
特に南アジア系は東南アジア系並に骨格が華奢だからな
U-18頃には完全に消えているタイプの選手だろ

21: 2021/03/01(月) 08:22:17.33
いうて最近のユースも川崎圧倒なんやろ

22: 2021/03/01(月) 08:23:27.78
緑ユースって入るの大変らしいね
俺の甥っ子、早々に諦めたw

29: 2021/03/01(月) 08:29:09.28
>>22
何が大変なんだ?
個人のレベルが高いのか、お金がかかるのか、練習が大変なのか

23: 2021/03/01(月) 08:24:20.27
罪深いな
典型的なユースで消えるタイプなのに
しかもアジリティとかもないからこいつ完全に無理だろ

24: 2021/03/01(月) 08:25:13.02
森本2世か

25: 2021/03/01(月) 08:27:39.36
>>24
森本も高校以降は身長伸びなかったパターンだろ
あいつはフィジカルモンスタータイプが怪我で駄目になったタイプだが

27: 2021/03/01(月) 08:27:49.73
この歳で180cm以上75キロ以上なければ全く注目する必要ないな
海外でやるにはサイズが厳しい。18歳でJ1で活躍してから見れば十分

28: 2021/03/01(月) 08:28:30.88
早熟な選手を持ち上げても意味ないよな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614545476/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ