1: 2021/02/26(金) 15:21:47.79 _USER9
2/26(金) 14:51
東スポWeb

本田圭佑 SNSで指導者ライセンス撤廃を訴え 「なぜ必要なのか理解できない」
本田圭佑
 ポルトガル1部ポルティモネンセで選手登録できず移籍先を模索している元日本代表MF本田圭佑(34)が、以前から主張している指導者ライセンスの撤廃を再び訴えた。

 26日に自身のツイッターを更新し「なぜ監督になるためにサッカー指導者ライセンスが必要なのか理解できない。優秀である必要はあるが、企業でCEOになるための免許は必要ない」と英語で投稿。資格の必要性に疑問を呈し、撤廃を求めた。

 本田は以前からこの問題についてたびたび持論を展開している。昨年9月に行われたU―19日本代表合宿で現役引退したばかりの内田篤人氏(32)が〝ロールモデルコーチ〟として特別なケースとしてライセンスを持たず指導した際には「だからプロのライセンスはいらんって。何で誰も動かんの? 都合が色々と悪いんやろうね。育成年代のライセンスを今より厳しくすればいいだけ」と自身のツイッター上で強く求めていた。

 本田の主張に対してファンからの反応は賛否両論あるものの、本田に同調する意見が多い。元日本代表エースの問題提起が、今後どのような展開を見せるのか注目が集まる。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f57aad223bb5b54cc24fa81fca020d2bd84f833


スポンサード リンク

32: 2021/02/26(金) 15:37:21.05
>>1
世界中のスポーツ協会にケンカ売ってどーすんや?

47: 2021/02/26(金) 15:43:46.20
>>1
有能な監督を育てるにはドイツみたいに指導者育成そしてライセンスが必要
ドイツで気鋭の青年監督が現れる理由 年齢も実績も関係なし…
https://the-ans.jp/column/114082/
A級取ってもS級試験1割は落ちる、オーナーと監督は別物、バカなの?

61: 2021/02/26(金) 15:48:28.13
>>1
お前みたいなビチグソが身勝手に商売を始めるからなんだよ

84: 2021/02/26(金) 15:54:23.88
>>1
経営者には今でもなれるだろ。

少年サッカーのコーチだって指導者ライセンスは必要。はき違えるな!

100: 2021/02/26(金) 15:59:15.79
>>1
お前みたいなアホを排除するためだろ
すげー役に立ってるじゃんw

103: 2021/02/26(金) 16:01:37.63
>>1
お前みたいなやつ防止の為

104: 2021/02/26(金) 16:02:34.02
>>1
お前がライセンス取得に必要な規則や指導法を覚えられないだけだろ

世界や日本の指導者は皆、普通に取得してるんだよ

お前がライセンス取得に時間を掛けるのが面倒なだけだろ

まあ、お前は生粋のきよきよしいバカだから覚えることすら出来ないだろうがな

お前が言ってる事は「運転免許無くせば?」と言ってるのと同じだ!ボケ!

110: 2021/02/26(金) 16:04:50.31
>>1
ライセンスも取れないような無能なバカのお前には指導者になる資格は無い

カンボジアで監督の真似事でも続けてろ!!!カスが!!!

114: 2021/02/26(金) 16:05:17.59
>>1
>企業でCEOになるための免許は必要ない

え?
監督を雇う企業のCEOになるための免許は必要ないやんw
論点ずらすなよw

213: 2021/02/26(金) 16:37:43.91
>>1
どんな業界にも怪しい指導者がうじゃうじゃいる、高校県代表、国体選抜、プロクラブユース経験者とか、それぞれ自分は出来るど思ってるけど、実力ないし、

271: 2021/02/26(金) 16:51:09.92
>>1
偏差値なら40以下だろ本田って
なら理解出来ないだろなw

317: 2021/02/26(金) 17:02:49.97
>>1
おまえみたいなのが気楽に指導者を名乗れないようにするため

321: 2021/02/26(金) 17:04:03.53
>>1
理解しようとしてないだけでしょw

326: 2021/02/26(金) 17:04:59.10
>>1
> 何で誰も動かんの?

ケイスケホンダとあろうものが、
なんで自分から動かないんだろうか

363: 2021/02/26(金) 17:15:52.32
>>1
ライセンス無いと野球みたいに子供を毎日恫喝して殴るキチ○イだらけになるよ

451: 2021/02/26(金) 17:47:34.94
>>363
ヘディングしていなくてもスレチを書き込みする野球コンプヘディング脳芸スポサカ豚

414: 2021/02/26(金) 17:35:30.51
>>1
一生東南アジアの監督でもやっとれ
泥棒民族ベトナムがお似合い

454: 2021/02/26(金) 17:48:25.51
>>1
理解出来ないなら発言権ない
理解して初めて主張してくれ
必要には必要な理由があるんだから

529: 2021/02/26(金) 18:03:28.17
>>1
こんなバカの発言でも感化される輪をかけたバカって居るんだろうな

621: 2021/02/26(金) 18:30:48.84
>>1
お前みたいな飽きたらやめるみたいな馬鹿が
その場の気分でやらないためだろゴミクズか

628: 2021/02/26(金) 18:32:41.51
>>621
本当にそう
こいつに海外のクラブや代表チームがどれだけ食い潰されたか
こんな最低の人間が、ただ自分が日本で指導者をやり易くする為だけに言ってるライセンス撤廃を支持してる連中って
絶対サッカーファンじゃないだろって思う
実際にライセンス叩いた後に野球持ち上げてるのとかいっぱいいるし

638: 2021/02/26(金) 18:34:42.41
>>628
雇うほうが悪い

649: 2021/02/26(金) 18:40:54.60
>>1
ライセンス取得する頭がないからって、その撤廃を訴えるとかもうね、、。
自分の無能さ、馬鹿さ加減を恨みなさいって感じ。

654: 2021/02/26(金) 18:43:59.39
>>1
ライセンス取得してる人が言うならまだしも、取得できそうもない鶏脳のこいつが言うと僻みにしか聞こえない。

671: 2021/02/26(金) 18:52:03.55
>>1
>>企業でCEOになるための免許は必要ない

クラブチームの運営(最高経営責任者)になるための資格ではない。
比較する対象が不適切です。

実は、あんまり頭は良くない?

683: 2021/02/26(金) 18:58:15.26
>>1
勉強嫌いやから

689: 2021/02/26(金) 19:02:04.18
>>1
タッチ読めよ。そこに答えがあるから。

690: 2021/02/26(金) 19:02:30.78
>>1
頭悪くてライセンスとれないって言ってるの?

733: 2021/02/26(金) 19:42:48.07
>>1
お前みたいなのがいるから必要なんだよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614320507/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ