スクリーンショット 2021-02-23 15.55.26




1: 2021/02/23(火) 14:15:55.59 _USER9
 ドイツ・ブンデスリーガ第22節のフランクフルト対バイエルン・ミュンヘン戦が現地時間20日に行われ、ホームのフランクフルトが2-1で勝利を収めた。フランクフルトの鎌田大地は1得点1アシストの活躍で勝利に貢献している。

 鎌田は前半12分に自ら先制ゴールを挙げたのに続いて、31分にはアミン・ユネスによる追加点をアシスト。後半に1点を返されたがフランクフルトは首位撃破に成功し、鎌田はともに先発した長谷部誠とともに現地メディアからも高評価を受けている。


 鎌田のリーグ戦での得点は今季3点目となり、昨季の2点を上回ってドイツでは自己最多に。アシストについては判定基準が一定しない部分もあるが、多くのドイツメディアなどでは今季11アシスト目だとされている。

 独誌『キッカー』のアシストランキングでは、鎌田はこのアシストによりバイエルンのトーマス・ミュラーなどを抜いて単独首位に浮上。大手データサイト『transfermarkt』ではミュラーも11アシストとしており、鎌田は首位タイに浮上している。

 今季3得点11アシストだとすれば、鎌田は合計14点に直接関与していることになる。シーズン前に目標として掲げていた得点とアシスト合計15点の達成まで、あと1点に迫った。

 一方、ブンデスリーガ公式ウェブサイトによる集計では鎌田のアシストはバイエルン戦で今季8個目。ミュラーと、同じくバイエルンのヨシュア・キミッヒが10アシストで首位に並び、鎌田は5位タイだとされている。

フットボールチャンネル
https://news.yahoo.co.jp/articles/324e843d81b38e233ff95d4818ba5fab7f38ea38


スポンサード リンク

2: 2021/02/23(火) 14:18:12.72
バイエルンに移籍しそう

3: 2021/02/23(火) 14:19:13.62
プレーが軽いのだけなんとかしてくれ
失点の起点になってたぞ

4: 2021/02/23(火) 14:24:17.84
バイエルン戦は凄かった
三点に絡む活躍

5: 2021/02/23(火) 14:26:56.22
守備の強化はさらに上に行くために必須

7: 2021/02/23(火) 14:29:52.29
久保とどっちが凄いの?

15: 2021/02/23(火) 14:41:07.83
>>7
久保

8: 2021/02/23(火) 14:29:59.49
FWでアシスト王になってもね

9: 2021/02/23(火) 14:31:19.02
本人はレジスタしたいからね

10: 2021/02/23(火) 14:33:36.47
フランクフルトでは、遅さと創造性でキーマンになってるが、ビッグクラブに行くには攻守の切り替えの速さや守備共同体が足りない

11: 2021/02/23(火) 14:36:19.74
まるで他の雑誌のランキングなら最多にならないみたいな書き方

21: 2021/02/23(火) 15:04:04.78
>>11
PK奪取とオウン誘発含めてるからね
公式のアシストランキングだと8A

24: 2021/02/23(火) 15:10:39.93
>>11
公式は8アシスト
transfermarktはアシスト数を水増しする傾向がある
絶頂期香川は公式では13ゴール9アシストだが
transfermarktだと12アシスト
まあゴールに関与してるのは事実だから
そういう数値を作ればいいと思うんだけどな
起点とか演出とか小馬鹿にされがちだが
三列目より後ろの選手を評価する意味でも
ちゃんと数える価値あると思う

12: 2021/02/23(火) 14:36:23.03
鎌田はボランチでいいだろ
遠藤と組めば最強

17: 2021/02/23(火) 14:46:05.25
>>12
それ見たいな。

13: 2021/02/23(火) 14:39:34.51
なんか古いタイプの選手だよな

16: 2021/02/23(火) 14:44:43.21
活躍してくれればなんでもええよ

18: 2021/02/23(火) 14:47:20.34
バイエルンは鎌田と遠藤を獲得した方がいい
鎌田と遠藤はブンデスベストイレブンに選ばれてもおかしくない

22: 2021/02/23(火) 15:04:50.48
>>18
バイエルンが探してる日本人は21才以下だから

19: 2021/02/23(火) 14:50:11.49
鎌田は賛否が分かれる選手だな
数字の割に評価が低い

20: 2021/02/23(火) 14:57:16.20
アシストやゴール以外は酷いらしい
オフザボールの動きが酷くパスミスも多い
ゆえに結果を残してるのに現地サポからの評価は芳しくないのが鎌田

28: 2021/02/23(火) 15:17:55.51
>>20
観てもないのに批評するの虚しくないか?

34: 2021/02/23(火) 15:29:27.56
>>28
見て批評する方が虚しいだろ
人間言いたいことしか言わないのに

23: 2021/02/23(火) 15:09:49.19
もうちょっと運動量が多ければCMFでもやらせてみたいとこだが

25: 2021/02/23(火) 15:10:52.02
中田っぽいプレースタイルだわ

26: 2021/02/23(火) 15:13:41.90
いよいよバイエルンに移籍か上り詰めたな

27: 2021/02/23(火) 15:14:35.66
バイエルン戦でのアシスト
これアシストじゃねーだろwwwww

35: 2021/02/23(火) 15:30:52.27
>>27
典型的なアシスト
決定的なスルーパスや絶妙クロス以外認めないってのは視野が狭すぎ
他の選手だってこういうので数字稼いでるんだから

日本人のPKやごっつぁんゴールはゴールと認めないって言ってる朝鮮人みたいな人間になるぞ

29: 2021/02/23(火) 15:19:03.74
久保なんかよりも遥かに凄いのに全く報道しないのが日本のメディアのクソなところだよな

31: 2021/02/23(火) 15:22:32.01
鎌田ってJリーグいる時から
走行距離最強クラスだったんだけど
運動量少ないとか言ってる奴は
何を見てるの?
こいつほど走れる選手はそういない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614057355/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ