スクリーンショット 2021-02-23 12.28.17

スポンサード リンク




アトレティコではエースとして奮闘

アトレティコ・マドリーのFWルイス・スアレスは、バルセロナでショックだったことを明かしている。『フランス・フットボール』が伝えた。

スアレスは昨年9月、バルセロナからアトレティコへと移籍。当時、リオネル・メッシは移籍について「クレイジー」と表現するなど、スアレス退団を許した首脳陣を非難していた。当のスアレスは新しい環境に満足しているものの、バルサから伝えられた言葉には苛立ったと明かしている。

「僕が本当に気になったのは、年を取り、もう高いレベルでプレーすることができない、偉大なチームではプレーできないと言われたときだった。それは好きではなかったことだ」

さらに、スアレスは「バルサのようなクラブで3、4シーズン何もしていなかったら、理解できただろう」と話し、「でも」と続けている。

「バルサでは毎年、シーズン20ゴール以上を記録していた。レオ(メッシ)のすぐ後ろで、常に良い結果を残していた。今、バルサでプレーするのは簡単ではないということが分かる。バルサと契約した多くの選手は、期待されていたレベルに達していなかった。僕はバルサで6年間、一定のレベルを維持し、期待された通りにプレーしてきた。バルサでは、状況が変わり、クラブは変化を必要としていた。僕はそれを受け入れた。ただ一つ気になったのは、それが起きたことだ。僕は敬意を払うに値すると思う。

最終的には、「自分が頼りにされなくなったと感じていた」ことを理由にアトレティコへの移籍を決断。今季はアトレティコで16ゴールを挙げ、首位を走るチームに大きく貢献している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/97e6a4a21edf40bb50c41d9ee493e439f4142d36 

 

2021/02/23(火)
バルサファンではないけど、これだけのことをしてくれた選手に対しての扱いとしては少しひどいかなと感じます。
どの世界・業界においても相手に対して敬意を払うというのはとても大切なことだと思います。

2021/02/23(火) 
どういうニュアンスの言葉だったのか当事者しかわからんし言った言わないの話しだけど、やっぱバルサの功労者に対する敬意の無さは感じる
率直に「お金がない」って言われた方かまだスッキリするんじゃないかなあ

2021/02/23(火) 
6年間でクラブの歴代TOP3に入るゴールを決めている選手に向かって本当にそのセリフを言ったのならバルセロナはもはや偉大なクラブとして必要な要素を持ち得ていない。
選手に対する敬意を欠いている。近年の補強と惨状を見れば幹部がフットボールを理解していないことがよくわかる。
仮に変化を求めてスアレスを出すにしてももっと敬意を払い、これまでの貢献に最大限の感謝を伝えて送り出すべき選手だ。

2021/02/23(火) 
リーガでチームが変わっても16ゴールはすごいの一言。生粋の点取屋で、偉大なストライカーの一人でしょ。アトレティコで優勝してほしい。

2021/02/23(火)
どうしてもメッシの陰に隠れてしまうけど、バルサ史上でもトップクラスのストライカーなのは間違いない。なにより、メッシとネイマールというスターと共存して結果も出せるのはすごいこと。
敬意は必要

2021/02/23(火)
そりゃ走らないとかいろいろあったかもしれないが、それで結果を残してきてそういうやり方をさせてきたのはバルサというクラブ

年齢から先を見据えてとかチームの変革のためにとかいうのはあるかもしれないが、敬意を払って然るべき。

特に年齢を理由にレベルがどうとか言うのは酷いと思うわ。自分たちの都合で追い出すのにスアレスのせいにしてる点が本当に酷い。

2021/02/23(火)
今までの功労に敬意を払って、それでも変わるために別れようと何で言えないのかね。
用無しのような扱いを受ける選手では無かったのはスタッツが示してるだろうに。
まぁ、バルサの上層が人間的に腐っていることは一般人にも分かってしまうレベルだから仕方ないのかな。
そのツケを今払ってるわけだからザマみろって話だけど。

2021/02/23(火)
このトラブルのせいでアトレティコを応援したくなったと思う
それほどスアレスは愛されていたし決定力は間違いないと言う見方をしてた
退団騒動のあったメッシ、スアレス
この状況で良いチームを作り上げるなんて不可能

2021/02/23(火)
アトレティコファンとしてはスアレスの加入が信じられなかった。何故ならあれほどゴール前で冷静かつ狡猾で、アイディアも豊富な世界最高峰の選手をバルサが放出したからだ。案の定スアレスは眩しいばかりの輝きを放ってくれている。このまま輝き続けることを願うばかりである。

2021/02/23(火)
もう放出って決めた時から大失敗でしょう。
え?何で?って感じでしたから。メッシのおかげでとか言われてたみたいですが、動き見てたら1人でも同じ得点可能なのは分かるでしょう。今のバルサの低迷の一つの原因ですよね。チームの選手がダメなのではなく、経営者がダメなんだと思う。

2021/02/23(火) 
レアル・マドリーの方が自軍選手の取り扱いは、遥かにマシだったんだなと痛感させられたよ。バルサの功労者選手への扱いは、本当に酷い。

そもそもレオに対してだって、秘匿すべき契約の内容が流出してスペインメディアに暴露される始末。これはバルサ内部の経営陣クラスがリークしない限り、外に漏れる類の情報じゃないだろう。メッシを陥れ、貶めるために意図的に行われたリークだ。


レオでさえ、こんな粗末な扱いされるんだ。

バルサは世界で最低なクラブだと、今は思う。

これほどの糞クラブだったとは、、、、

2021/02/23(火)
そういうのはサッカー界ではよくあることだけど、結果を見るとバルサがしくじったね。てか移籍含めチーム作りにおいてバルサは負の連鎖。来年メッシはいないだろうし立て直すのに10年ぐらいかかるんじゃないかな。

2021/02/23(火) 
よくわからないよね

これだけ複数リーグで結果も数字も残した超メガクラック
忠誠心もあったし、チームを乱す様な存在でもなかった

今シーズンの活躍あるように並のクラックとは一線なのは変わらず
フロントの意味不明な外道さだけが嫌なしこりで残った

2021/02/23(火)
純粋な気持ちでバルセロナを応援してきたのに最近の騒動とか、こういったドロドロした一面を知るとなんかうんざりしてくる。

少年のときの憧れの眼差しでいた自分はもういないのかと。それでもバルセロナを好きになった以上はずっと応援していきたい。

届かない願いだが、フロントは頼むから選手を大切にしてこれ以上失望させないようにしてほしい。

2021/02/23(火)
運営陣がバルセロナという名を楯にいい気になりすぎなんよ
カンテラにも功労者にたいしても。
スアレスの退団はバルサの世代交代、金のなさでしょうがなかったとしてももっといいやりかたはあったはず

2021/02/23(火)
バルサは前線がままならないのにスアレスを放出して馬鹿だなと思ってたよ。
現にアトレティコはスアレスによって首位にいるようなもの。グリーズマンがバルサではイマイチだし。
マドリーファンとしてはスアレスいなくなってくれたからメッシの脅威も半減して良かったけどな。

2021/02/23(火) 
バルサはスアレスの価値を理解してなかった。
スアレスのゴールはアトレティコのファンは痛快だろうね。
来季のメッシの進退次第だろうが、グリーズマンが、メッシやスアレスの代わりになるのは現状難しいし、メッシ退団で暗黒時代突入か?
それとも、ネイマール買い戻す⁇
ムバッペを横取りまであるかもな。

2021/02/23(火) 
あくまで、一担当がビジネスとして冷静に話をしたのが、無感情で寂しく感じたんでしょうね。でも結果的に生き生きとプレーできるチームに移籍できて良かったのでは

2021/02/23(火) 
まぁやり方は良くなかったけど、全盛期のスアレスはめちゃくちゃ点取りながらも前線から2度追い、3度追いしたりしてた。
そういう面から見たら衰えてるとも言えるし、現代サッカー的に8人で守るのはほぼ不可能だからなぁ。実際今のバルサは9人でも守れないし。
放出はサイクル的に間違えてないとは思うけど、本当に別れ方だけだなぁ…可哀想に

2021/02/23(火)
クラブは偉大だけど、偉大だからといって今のチーム関係者が選手にぞんざいな言葉を吐いて良いわけではない
そのような勘違いした人が上に立ち、権力を正しく行使出来なかったり、誤った言葉を使ったりすることは偉大なクラブに対しての背任行為だと思う

2021/02/23(火)
結果を残し続けるのがプロ。そのプロとしての仕事を全うしたのがスアレスで素晴らしい活躍をしていたのにも関わらずこの扱い。 迷走まっしぐらだよねバルサは。 まだ全然活躍出来る年齢で結果をガッツリ残している選手に対してのドライ、クールな対応は国、種目は違えど日本でいう某球団みたいな感じですな。その球団は気持ち悪いぐらいに一部選手贔屓がやばいが。

2021/02/23(火) 
経営陣や首脳陣は 極端な話サッカーをあまり知らなくても経営のことだけを考えて、サッカーのことは現場のスタッフに任せてもいいと思う。ただ現場のスタッフや選手には敬意を表することは忘れないで欲しい。経営が上手くいかない理由を現場の人間に押し付けているだけじゃ、上に立つ資格はないだろう。

2021/02/23(火) 
チームには新陳代謝が必要で、財政問題から今の年俸を捻出することができない、と正面から言うべきだった。コロナ禍とはいえ本来万雷の拍手で送られるべき、クラブ史に残る偉大なストライカー。バルトメウ同席の退団会見での涙は見ていられなかった。全てが卑劣な旧フロント陣。

2021/02/23(火) 
昨季からのグリーズマン、ブレイスウェイトの出来を考えると、スアレスについては残すべきだったのは明白だったと思う。
最近は20歳付近の若手は出てきているが、中堅世代の補強と世代交代には失敗し続けているので、厳しいよ。

2021/02/23(火) 
まぁ結果で証明されてるよね。
アトレティコはスアレスの活躍もあって首位。
バルサは色々な原因が多数あり過ぎてボロボロだけど、その中の原因の1つのシンプルに得点不足はスアレス出したからってのはあると思う。

2021/02/23(火) 
多分スアレスはシーズン10点は固いタイプの典型的なストライカー。チームの転換期なのは理解出来るが、功労者にもう少しポジティブな退団出来なかったのだろうか?

2021/02/23(火)
ネイマール離脱で綻びが始まりスアレス放出で完全に終わった。
残ったのは高額で獲得した不良債権の選手たち。
メッシ1人では何もできない。

ネイマールもスアレスも別れ方が酷すぎる。

2021/02/23(火)
ピルロを戦力外で放出したときのミランに似ている。
フリーで獲得したユーベはそこから9連覇、ミランは凋落が始まった。

近々メッシも出ていくだろうし暗黒期に入りそうだなぁ。

2021/02/23(火)
スアレスはチームから頼りにされて頑張るタイプ。その分、冷たくされると傷つくはず。アトレチコはスアレスを頼りにしているし、彼の活躍がチームの勝利につながっている。チームもレアル、バルサに次ぐ規模でビッグ2に負けないチーム。最高の移籍先に行ったと思う。

2021/02/23(火)
てか最近のバルサは本当におかしい。他クラブから選手を取る際の対応(ブライドバイトとマウコムの移籍交渉時)や功労者に対する冷遇などが本当に酷い。伝統のある偉大なクラブだけど、その伝統を鼻にかけて、他クラブを見下すようなのび太会長を始めとするクラブ幹部の性根は本当に腐ってる。
これだけ腐っても頑張っているメッシの人間性を感じると同時に不憫でならない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ