スクリーンショット 2021-02-23 8.34.49




1: 2021/02/23(火) 06:06:57.77 _USER9
「山東に再び強力な助っ人がくる」

Jリーグの新シーズン開幕を目前に控え、浦和レッズが昨季チーム得点王を放出した。22日、ブラジル人FWのレオナルドを中国スーパーリーグの山東魯能泰山へ完全移籍させたことを発表している。

現在23歳のレオナルドは、昨シーズンにアルビレックス新潟から浦和へ移籍。強靭なフィジカルと高い決定力を武器に、チーム最多となる11ゴールをマーク。10位と低迷したチームにあって明るい話題をもたらす存在だった。

 将来的な日本国籍取得と日本代表入りを目標に掲げていたレオナルドだったが、今冬に退団していた元イタリア代表FWのグラツィアーノ・ペッレの後釜探しに奔走していた山東の「移籍金はおそらく7億円ぐらい(中国ポータルサイト『捜狐』)」とも言われるビッグディールによって中国行きを決断した。

 浦和の公式サイトに掲載されたチーム編成・強化を担当する西野努テクニカルダイレクターのコメントによれば、「本人の挑戦したい、という固い意志もあり、シーズン開幕直前ですが中国のクラブへ移籍することになった」というレオナルド。そんな大型ブラジル人ストライカーの入団は、中国でも話題のニュースとなっている。

 中国メディア『新浪体育』が、「山東に再び強力な助っ人が来る」と綴れば、ポータルサイト『TITAN』は、「浦和から来たブラジル人は華々しく歓迎されるだろう」と紹介。さらに中国版ツイッターの『ウェイボー』でも、Jリーグで名を馳せた新戦力への様々なコメントが目立った。

「この5年は安泰じゃないか。黄金期が来る」
「Jリーグで抜群だったストライカーだ」
「日本リーグでやっていた選手だから、ヨーロッパの助っ人外国人よりも安くて良質」
「良い材料は整った。あとはシェフ(監督)の腕前次第だ」
「日本のようにアシストがなければ、活躍できないかもしれない」
「23歳っていう若さは良い。成長してほしい」

 Jリーグで異彩を放った点取り屋に対する期待は高まっている印象だが、果たしてレオナルドは、新天地で特大のインパクトを残せるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

2/23(火) 5:40
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210223-00010001-sdigestw-socc


スポンサード リンク

4: 2021/02/23(火) 06:16:43.17
>>1
レオナルド熊

9: 2021/02/23(火) 06:28:31.95
>>1
7億ゲットだぜ。

2: 2021/02/23(火) 06:11:15.88
つうか給料未払いでACLに出るためのAFCライセンス剥奪されたのに

獲得して大丈夫か

14: 2021/02/23(火) 06:32:55.56
>>2
2016年にコーチへの未払いがあったとかで
金額的に払えないとかじゃなさそう

3: 2021/02/23(火) 06:16:37.01
同じアジアだから日本と変わらないとか思ってそうだよなー

5: 2021/02/23(火) 06:18:10.89
契約守られるといいね

7: 2021/02/23(火) 06:26:35.27
浦和どうなるかね
残してもらった杉本結果のこせるか

8: 2021/02/23(火) 06:26:41.73
浦和が売った金を有効に使えるかが問題

10: 2021/02/23(火) 06:29:56.37
これはアホだ。
エヴェラウドやオルンガとは実力が段違いw

11: 2021/02/23(火) 06:31:05.30
二年目の田中英寿つかえよな。
運もあるからスターになれる。

12: 2021/02/23(火) 06:31:16.35
武田だ

13: 2021/02/23(火) 06:32:20.26
レオナルドクラスはたまにJリーグでも出てきたり獲れたりするが、オルンガクラスはワシントン以来だったろ。
まだ若かったしオルンガもったいなかったわー。

15: 2021/02/23(火) 06:33:46.38
一方浦和は杉本と心中する覚悟

16: 2021/02/23(火) 06:34:08.95
また帰化させようと企んでたブラジル人に逃げられたのかよw

17: 2021/02/23(火) 06:37:45.80
昨年サッカー観てないので知らない
浦和は杉本健勇でも7点くらいは得点出来るだろうし7億円の方が良いよね
浦和は柏木とか年俸高い選手ドンドン削って健全財政優先

18: 2021/02/23(火) 06:40:58.12
まぁせいぜい向こうで頑張ってくれ
必ず後悔するだろう

19: 2021/02/23(火) 06:42:57.07
中位クラブの浦和より川崎やガンバ鹿島とかから引き抜けよ

20: 2021/02/23(火) 06:43:47.80
後悔はしないだろう。マネーで成り上がったんだからさ。
もう一生食っていける。

21: 2021/02/23(火) 06:47:04.73
ブラジル人にしたら日本と中国の違いなんかわかるわけない
日本人でも南米の国々の違いが詳しく説明できる人は少ない

22: 2021/02/23(火) 06:48:21.01
彼はオルンガじゃないよ

24: 2021/02/23(火) 06:59:17.92
レオ様まだ現役続けてたのか

25: 2021/02/23(火) 07:01:04.04
そういえば中東行ったやついたよな
あいつどうなったの

26: 2021/02/23(火) 07:01:34.39
柏木も七億で獲得すればいいのに。
オススメだぞ

27: 2021/02/23(火) 07:07:57.95
「将来日本国籍を取って日本代表になるのが夢」とか言ってる奴に限って、さっさと中国や中東に移籍するな

29: 2021/02/23(火) 07:18:25.89
>>27
生粋のブラジル人が金以外のことに忠誠をちかうわけないだろうにw
そんなの今まで見てわかっていたこと

28: 2021/02/23(火) 07:16:54.31
サラリーキャップみたいなの導入したんじゃなかったっけ

32: 2021/02/23(火) 07:36:52.92
>>28
だから100億単位の移籍は無くなったじゃん

30: 2021/02/23(火) 07:24:16.71
金持ってたらブラジルは白人の超美人ゴロゴロいるんだから
そりゃあな。

31: 2021/02/23(火) 07:26:16.24
浦和はFWの目処はたってるの?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614028017/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ