スクリーンショット 2021-02-22 8.00.57

スポンサード リンク




プレミアリーグは21日に第25節が行われ、ウェスト・ハムとトッテナムが対戦した。

現在勝ち点42で、リヴァプールらを抑えて5位につける好調ウェスト・ハム。対するトッテナムは直近5試合で4敗と調子を落とし、9位でロンドン・ダービーを迎えた。

試合はいきなり動く。5分、右サイドからボーウェンがクロスを送ると、反応したアントニオがつま先で触る。GKロリスが一度止めたが、こぼれ球を自ら押し込んだ。公式戦3試合ぶりに復帰したエースの得点で、ウェスト・ハムが先手を取る。

勢いに乗るホームチームは、11分にもビッグチャンスを作る。その後一度危ないシーンも作られたが、低い位置でのブロックからカウンターで効果的に攻めると、39分にはCKからドーソンのヘッド。しかし、ここはGKロリスの好守に阻まれた。43分にはラメラのシュートを許したが、GKファビアンスキがセーブ。前半はリードして折り返す。

劣勢のトッテナムは、後半開始からラメラとタンガンガを下げ、ベイルとドハーティを投入。勝負に出る。しかし47分、フォルナルスの落としを受けたリンガードがそのままボックス内に侵入し、ネットを揺らす。VARレビューが行われたが、ゴールは認められた。逆転を目指すトッテナムはまたも立ち上がりで失点。出鼻をくじかれる。

苦しい状況に追い込まれたトッテナムは、59分にケインがゴール前で得たFKを直接狙うが、わずかに枠の右へ。それでも64分、ベイルのCKにモウラがヘッドで合わせて1点を返す。その後も相手を押し込み、チャンスを迎える時間が続く。73分にもケインがゴール前でシュートを狙うが、左へ外れた。

好機を生かしたいトッテナムは、77分にレギロンを下げてアリを投入。モウリーニョ監督は、最後の交代で攻撃的なカードを切った。78分にはアリ、ベイルと立て続けにビッグチャンスを迎えたが、DFのブロックとバーに阻まれた。

諦めないトッテナムはリスク覚悟で最後まで攻め続けたが、後半アディショナルタイムにソン・フンミンに当たって跳ね返ったボールがポストを叩くなど、一歩及ばず。1点のリードを守り切ったウェスト・ハムが、2-1でトッテナムを下した。

この結果、4戦無敗(3勝1分け)としたウェスト・ハムが勝ち点を45まで伸ばし、チェルシーをかわして4位に浮上した。一方のトッテナムは、リーグ戦直近6試合で5敗目を喫した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1388ff79a5114415c63c910a9c7097b89374acc5 

 

2021/02/22(月) 
何よりリンガードが活躍してくれてることが嬉しい。
モイモイは中堅チームで指揮するとやっぱ強いな

2021/02/22(月)  
モイーズはあの戦力で凄いな
モウリーニョはもう駄目だろ。さっさと解任した方がいい。ベイルとアリをスタメンか使わない理由が解らんしシーズン序盤に猛威をふるったソンもケインも使いすぎでバテバテやないの

2021/02/22(月)  
明らかにパフォーマンスが落ちてる選手が多い多い、、来期CLやEL出たいならELとリーグカップの決勝に全力で臨むしかないな、、ただリーグカップは決勝まできてるとは言え相手はシティやし、ELもラウンド上がっていけばキツイから困難やけど

2021/02/22(月) 
ダイアー使うのいい加減やめろよ
ダイアー使って守備的でこの順位なら、アリやベイル使って攻撃的にいってこの順位の方がマシ。

2021/02/22(月)  
このスカッドでプレミア4位まで導いてるってモイーズめちゃくちゃ名将じゃね?
選手のネームバリューだけならBIG6はもちろんレスターやエバートンよりも劣るのに。

2021/02/22(月) 
南野もリンガードも新天地で移籍してよかったと言われるような活躍をして欲しいですね

2021/02/22(月) 
絶望的な試合。ベイルのコンディションは上がってるみたいで良かったけど、ソンが何の役にも立ってなかった。こんな下手な選手でしたっけ?最後とか完全にばててたし一回休ませたほうがいいんじゃないか。

2021/02/22(月) 
またイラッとくる失点の仕方
スパーズは運が無かったとはいえ守備ザルすぎ。
ダイアー酷すぎる。サンチェスの方がまだ頑張ってた。
まじでベイルスタメンでお願いします。

2021/02/22(月) 
ラメラはなぜ使われているのか。左足しか使えない選手はいっぱいいるけど、ラメラはそのせいで視野が狭くなっている。ベイルの方が明らかに良い。

2021/02/22(月) 
ユナイテッドの時のあれがあるからどうしても過小評価されがちだけど、モイーズ退任後のエヴァートンパッとしないし、一定の指揮能力があるのは確かなんだろうな

2021/02/22(月) 
マンCが盤石だから2位争いになるだろうけど、ビッグクラブだけでなくリーグの中堅チームの躍進は見ていて面白い。ビッグクラブ総崩れって余程のことがない限り難しい。それと同時にレスターの優勝の希少価値の高さを示していると思う。

2021/02/22(月) 
スパーズも昔は強かったんだけどね、強いときにチャンピオンになれなかったからもう無理だよ、ピークを過ぎた選手ばかり来期はEL圏外だからリーグに専念して順位もCL圏内争いできるかもね、いや無理だな。

2021/02/22(月) 
モイーズはやっぱり中堅チームが似合ってるよ。嫌味とかじゃなくて、現有戦力を最大限に活用するのが上手いよ。

2021/02/22(月) 
プレミアはこういうことがよくあるから面白い。
中堅とされるクラブが予想以上の好調で首位戦線をかき回す。
ビッグクラブとそれ以外の格差が大きいリーガ・ブンデス・セリエAではなかなか
ありえない。
試合自体もスピード感・テンポが速いのでスリルやスペクタクル感もたっぷり。
セ・リーグよりも段違いに面白いw

2021/02/22(月) 
モイモイ頑張ってるな! マンUではやぶれかぶれだっただけに、復活してくれて嬉しいです。

2021/02/22(月) 
モイーズ > クロップ、モウリーニョ。アンチェロッティ

モウリーニョは10年前に比べると、ちょっと古い監督になってしまっているかな
今の環境、状況に適応できて無さが、この数試合見られるな
と言っても、選手のせいでもあるだろう


ソンフンミンは、ポジショニングがいまいちなことも多いな
ボール奪取も、日本人と同じで平凡なところもある
しかし、ここ一番の動きやボール扱いなんかは南野や久保なんかよりも
上レベル
しかし、ケインやらの連携もマンネリでちょっとレベル高くゴールを
多くするのが難しくなっているな
順位が混沌としたなか、スパーズは勝利できる強い内容をやれてないな

2021/02/22(月) 
シーズン序盤に強豪と連戦だったために解任ダービー筆頭と思わず割れていたモイモイがこんなことになるとは。

2021/02/22(月) 
モイーズこの戦力で、リヴァプール、エヴァートン、トッテナム、アーセナルより上とか普通にすごいな

2021/02/22(月) 
プレミアもビッグ4の時代が終わってから、どこが勝つか分からなくなってきて面白い!

2021/02/22(月) 
2年目のモウリーニョは強いと言われてたが、ここまでか、、、
解任だろ
オーリエと喧嘩した辺りから怪しい雰囲気だったけど、、、チーム内は相当ギスギスしてんだろうな

2021/02/22(月) 
モイモイは中堅クラブを押し上げるのには長けてるが、ビッグクラブでスターをまとめ上げるには向かない

2021/02/22(月) 
ちょっとスパーズは重症だな…シュートが全然得点につながらないし、簡単に失点するし、柱谷さんが言っていたようにツキが逃げている。
最後のソニーのディフレクションからポストに当たったヤツとか5cmも無いくらいの差でしょうに。
モウリーニョがどうこうじゃないわ。
もうリーグ杯とELにフォーカスを絞った方が良いかも知れない。

良かったところを探すとしたらベイルのコンディションが戻ってきていることくらいかな。

それにしても、ウェストハムはリンガードが加入してから連戦連勝だし、これで4位?
かつてエバートンで一世を風靡したモイーズが戻ってきたのかと思うくらい。

2021/02/22(月) 
ダイアーとかいう脳筋よりも攻撃特化でもいいからデレアリとか使えばいいのにと思うけど、モウリーニョはデブライネすらも冷遇しちゃうぐらい慎重な監督だからなあ。
ベイルはスタメンでもいいけど期待すると怪我しちゃうからスーパーサブでいいか。

2021/02/22(月) 
モイモイ凄いやん!
マンU時代は苦しんでたし、何で香川使わねーんだコンニャロー!とか思ってたけど、長期政権の後でみんなが合わなかっただけだったのかもね。

2021/02/22(月) 
この戦力で4位は凄い。

そして、ここで実績出してビッグクラブからオファー来たりして

さすがにもう行かないだろうがな

2021/02/22(月) 
モイモイとモウリーニョの明暗くっきり。
2年目を乗り切れないモウは珍しい。

2021/02/22(月) 
ケインとソンボロボロじゃん
それにしても守備が酷すぎる
CB補強しなきゃだめだな

2021/02/22(月) 
流れるようなパスワーク
やはりモイーズは名将!次はトッテナムを指揮するかもな

2021/02/22(月) 
今年のプレミアはめちゃくちゃだなぁ。
ちょっと前までは優勝候補筆頭って感じだったのに。
リバプールもトットナムも崩れ方が深刻すぎる。シティもルベン離脱とかしたら同じルートもないとは言えないくらいプレミアがカオス。

2021/02/22(月) 
ケインおらんくなったらいよいよ終わりかなぁと思ってたけど別におっても不調で草











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ