スクリーンショット 2021-02-22 7.55.35

スポンサード リンク




 プレミアリーグ第25節が21日に行われ、アーセナルとマンチェスター・Cが対戦した。

 前節のリーズ戦に勝利し、リーグ戦4試合ぶりの勝利を収めた10位アーセナルと、公式戦17連勝中と勢いが止まらない首位マンチェスター・Cの一戦。シーズン前半戦ではマンチェスター・Cが1-0で勝利しており、アーセナルはリーグ戦での過去7度の対戦で全敗している。アーセナルがマンチェスター・Cをホームに迎え、試合はスタートした。

 アウェイのマンチェスター・Cが立ち上がりに試合を動かす。2分、右サイドの高い位置でロングボールを受けたリヤド・マフレズがドリブルで中央へ仕掛け、エリア内に入ったところでクロスをあげる。これにラヒーム・スターリングがヘディングで合わせ、ゴール左に決めた。

 アーセナルは18分、左サイドからの折り返しにエリア内中央でブカヨ・サカが左足で合わせると、シュート性のボールをピエール・エメリク・オーバメヤンが収める。しかし、オフサイドの判定となった。1点返したいアーセナルは積極的な攻めを見せる。30分、グラニト・ジャカからボールを受けたキーラン・ティアニーがエリア手前から左足でミドルシュート。しかし、GKエデルソンの正面を突いた。

 1点リードで後半へ折り返したマンチェスター・Cは48分、左サイドからの折り返しをエリア内左で受けたケヴィン・デ・ブライネが左足の柔らかいタッチでループシュートを放つが、ボールはわずかにゴール右に外れた。さらにマンチェスター・Cは56分、エリア手前でボールを拾ったイルカイ・ギュンドアンが右足で狙いすましたシュートを放つが、これもゴール右に外れた。

 マンチェスター・Cは63分、デ・ブライネに代えてガブリエル・ジェズスを投入する。アーセナルは72分、相手GKエデルソンのクリアボールにモハメド・エルネニーがダイレクトで右足でシュートを放つが、ゴール左に外れた。

 アーセナルは直後の73分、マルティン・ウーデゴーアに代えてアレクサンドル・ラカゼットを投入し、1点を奪いに行く。マンチェスター・Cは80分に決定機。相手エリア内右に侵入したジェズスが折り返すと、これをフリーで受けたジョアン・カンセロがキックフェイントで相手ディフェンダーを交わし、右足のアウトサイドキックでシュート。しかし、ボールはゴール左に外れた。

 試合はこのまま終了。試合立ち上がりにゴールを奪ったマンチェスター・Cがリードを守り切り、アーセナルを下した。首位マンチェスター・Cは暫定2位レスターとの勝ち点差を10ポイントとした。アーセナルはリーグ戦2連勝を逃し、10位のままとなっている。また、マンチェスター・Cはアーセナルとの直近のリーグ戦8試合を全勝としている。

 次節、アーセナルは28日にアウェイでレスターと、マンチェスター・Cは27日にホームでウェストハムと対戦する。

【スコア】
アーセナル 0-1 マンチェスター・C

【得点者】
0-1 2分 ラヒーム・スターリング(マンチェスター・C)

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/c76a954e5b14867fbff64a40eb2485dcf05f9244 

 

2021/02/22(月) 
今のリバプール見てると去年CB全滅したのに2位フィニッシュしたシティって凄かったんだな
そこの反省を生かして今季安定してるし

2021/02/22(月) 
シーズン始まったときはペップ叩いてたメディア多かったけど、やっぱりペップって安定して結果残してるし凄い監督だよな。選手もいろいろ怪我したりここ何年かで主力も変わってるのにここまで成績残せるのは本当に凄いよ。

2021/02/22(月) 
アーセナルはサカしか前線でボールキープできる選手がいないから、非常に苦しんだね。

オーバメヤンはサカのシュートブロックしちゃうし、ボールも収まらずで限られた相手にしか無理でしょう。

ホールディングとマリはビルドアップに難があったけど守備は良かったと思う。

2021/02/22(月) 
よくやったと思う。
現実的に勝つことは難しい試合を、ローテーションしながらここまでできたのは上出来でしょう。
ELに全てを!

2021/02/22(月) 
シティが緩めてる時間もあって見れるゲームにはなったかな
ジャカティアニーサカの左サイドはスーパーだったけど、それだけじゃ全ポジションスーパーなシティには到底及ばない
下手打たなきゃCL優勝候補のシティに負けるのは致し方ない
勝てるゲームはしっかり頼む

2021/02/22(月) 
サカとティアニーでチャンスを作っても決めきれない。オーバメヤンには頑張ってもらいたい。

アルテタ監督がいつもみたいにウィリアンを使わなかったのは良かった。流石に今日の試合では無理だ。

2021/02/22(月) 
連勝中のシティに対し、アーセナルはほとんどの時間は引いて戦い最後の10-20分に賭けた戦いでしたね。

アーセナルからすると最初に点を取られたのが痛かったが、引き分けでも良いと開き直った姿勢は無敵にも見える今季のシティへの挑み方としては、一つの合理的な戦法にも見えました。

ただ、見てる分には眠くて堪らなかった。

2021/02/22(月) 
ベジェリンはファッションもいいが本業をしっかりしてくれ!プレーに自信なさすぎ。
オーバメヤンは今シーズン波が激しすぎる!
シーズンそろそろ終盤なんだし内容より結果欲しいね。

2021/02/22(月) 
アーセナルは初っ端に点決めれてその後もずっとフワフワしてて結構点差付けられるかなと思ったけどアルテタの修正もあって点差開かなくて済んだね。シティーは強すぎるわ。

2021/02/22(月) 
ドン引きはして欲しくなかった。特に前半。早々に点取られてゲームプランが狂ったのかもしれないけどあまりにも酷かったでしょ。後半は持ち直した感があったけど決定機を作れなかったね。

2021/02/22(月) 
このチート軍団を止められるのはもはやフットボール・ジーニアスだけ

次節、楽しみです

2021/02/22(月) 
シティはこれで対アーセナル8連勝、合計スコアは19得点2失点とかおかしなことやっとる

2021/02/22(月) 
ベジェリンとぺぺが縦に並ぶとそのサイドは全く機能しなくなる
エルネニーのとこダニでよかったしトップはラカがいいな

でもまぁ正直もっと点取られると思ってた

2021/02/22(月) 
ティアニーがガス欠になったら得点の匂い消えたよね、右も同じくらい脅威にならないと優勝候補相手はキツいなあ。

2021/02/22(月) 
負けはしたけど、アルテタは流石だなと。
アーセナルの時代が来そうだね。

2021/02/22(月) 
アルテタは選手を見る目がありません
ウデゴルは完全に失敗です そしてなぜセバヨスをスタメンに使わないのか理解できない本当にアルテタ無能です

2021/02/22(月) 
アーセナルには負けてられないわな

2021/02/22(月) 
何もできなかった
仏ジジイ時代から
ビッグマッチにベストメンバーを組まず敗戦
ってゆうのばかり
後悔しか残らない

2021/02/22(月) 
なんで俺もやねーん











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ