スクリーンショット 2021-02-21 21.10.21

スポンサード リンク




 スペイン1部レアル・マドリードが今夏に売却を検討している〝放出リスト〟に、ヘタフェに期限付き移籍中のMF久保建英(19)も入ってしまったようだ。

 Rマドリード専門メディア「ベルナベウデジタル」は「マドリードが次のシーズンに向けて計画を開始する。クラブに貢献しておらず、出場機会を求め市場で流動性のあるサッカー選手の売却に取りかかっていることが明らかになった」と放出候補の選定作業に入ったと報道。その具体的な候補として「久保、DFエデル・ミリトン(23)、FWガレス・ベイル(31=トットナム)を次の夏に放出することを真剣に検討している。EU圏外枠の割り当てに関する問題が主な原因だ」と久保を始めとした3人の名前を放出の筆頭候補として挙げた。

 Rマドリードはチーム再建に向けてFWキリアン・エムバペ(22=パリ・サンジェルマン)やFWエーリングブラウト・ハーランド(20=ドルトムント)など大型補強に乗り出す構えで、資金を捻出するため大胆なリストラに着手。久保は当面トップチームとしての戦力としては計算できないと判断され、復帰させた場合も貴重なEU圏外枠を割かなければならない事情から再建計画の中で〝構想外〟となった模様だ。

 スペイン紙「マルカ」も久保には具体的に触れていないものの「フロレンティーノ(・ペレス会長)が、この夏に向けて、ボロボロのチームを上から下まで抜本的に再建し始める予定だ。彼は、自身が進めてきた〝古いプロジェクト〟をあきらめた」と若手の有望株を聖域なく放出候補にする決断を下したと報じている。

 このままスペインの名門から〝リストラ〟されてしまうのか。日本の至宝がいよいよ窮地に追い込まれた。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1aa3f5a9417e43d43d963f40714a20a474a713ca 

 

2021/02/21(日)
言い方は悪いけど、めちゃくちゃ安い値段で取ってる選手だし、1000万ユーロぐらいの値段で買ってくれるクラブがあるなら全然放出していいと思う。まだ若いし才能がある選手だけどレアルは待ってくれるクラブではないし、レンタルでたらい回しになる方が久保くんにとってもマイナスだし放出されてもおかしくない立場には居ると思う。

2021/02/21(日) 
今までの結果じゃ仕方ない
結果が全ての助人外国人選手やし
放出されたとしても年齢的にも未だ若い
そこから這い上がるチャンスは未だある

2021/02/21(日) 
青田買いした若い選手がレンタルたらい回しされて消えていくことなんてよくある。
レアルからしたら安い値段で買って育ったら儲けものぐらいの気持ちだし、バルサに対する嫌がらせもあったかもしれん。
久保も一つのクラブに腰を据えてやるべき時期かもな。

2021/02/21(日)
カスティージャからはアリーバス
レンタル組ではウーデゴール、ブラヒム
補強候補のエンバペ
現有戦力のアセンシオ、ヴィニシウス、ロドリゴ、バスケス、アザール

マドリーから出て1からやり直しても全然良いと思う。正直久保の入る隙がない

2021/02/21(日) 
このクラブにいることでレンタルたらい回しにされて落ち着かない状況でいるより、ほかの自分に合うクラブに行ってそこで試合に出て経験を積む方が実際的だし成長できるのではないか?今のままだとビッグクラブというネームがいろんな足かせや制限になってる気がするし、無闇に騒がれすぎる。これはレアルを離れるチャンス?他で活躍して次はトップメンバーとして是非!と迎えられての復帰移籍すればどうでしょうか?

2021/02/21(日) 
とりあえず、プレーと戦術がフィットして、出場機会がしっかりあるところだと良いな~と、素人は思う。
ただ、頑張ってほしい。

2021/02/21(日) 
技術だけじゃダメらしいね。内田篤人選手が言ってましたが速さ、強さでも相手と明らかな違いを見せないとレアルで先発の座は掴めないそうだ。あとは
サッカー脳も高くないとね。
まだ少し怖さがないものね。久保選手。

2021/02/21(日)
ビジャレアルならまだしも、ヘタフェで
レギュラー取れないなら相当価値は落ちるな。
マジョルカ時代の躍動が懐かく感じるわ。
今は自信を失っているように見えるから、
リーグレベル落としてでも試合に出て
1年通して結果を残すという経験をさせた方が
いいように思う。

2021/02/21(日) 
レアルに入団してから1年半・・・

この1年半、久保の結果やマジョルカ勝利、ビジャレアル出場の記事はほとんど無く、
レアル入団から日本メディアはホルホル記事ばかり流して、日本のサッカー見ている輩は
ネットで勘違いコメントばかりしていたら、この記事
この1年半、ろくなもんじゃないよね

挙句の果てに、最近はなんだかやたら東スポが久保ネタに躍起になっている
低俗なワイドショーネタのようなものばかりだけど

そして、手のひら返しでコロっと「久保君にはレアルはまだまだだったね」
という知ったような口をきくような輩があっという間に増える日本のサッカー視聴レベル

ま、ベイルやハメスで放出になるんだから正直、久保なんて年齢関係なく
放出で全くおかしくないこの1年半の結果、内容だろうよ
レアルなんて、良い選手が来るんだから年齢なんて関係ないよ

久保がスタメンのレアルなんて、どれだけレベル低い次元か

2021/02/21(日)
まぁ、こういう報道を黙らせるくらいの活躍をしているかというと、そうでもない。せめてレンタル先では唯一無二の存在になってもらいたいけど、そこはリーガエスパニョーラ。中々厳しいけど、頑張ってほしい。

2021/02/21(日)
まぁそういうやり方だし。
久保に限らず同様の立場の選手は何十といるでしょう。
そのなかで一人、二人化けてチームに戻ってきてくれればそれでいい。と言うスタンス。

まぁその対象になるだけでも狭き門なわけだし、他チームに移籍して大成する選手も居るでしょう。
レアル・マドリーじゃなけばサッカーできないって信念があるなら別だけど、逆にチャンスとみるべきかと。

2021/02/21(日) 
レアルブランドが先行しすぎてる感じ。
レアル保有の選手ならある程度の活躍は期待してるはずだがそこに達していないのが現状。
一度レアルから出た方が良いのかもしれない。
レアルからでてからの方が活躍する選手は沢山いる。
最初の海外移籍でレアル、バルサの選択をもしかしたら間違えていたのかもしれない。
南野もまだ3試合だが結果でアピールに成功している。
やはり選手価値を維持できるかは結果にかかってる。

2021/02/21(日)
ヘタフェに移籍した時点でこんなの既定路線でしょ
マドリーが獲得してレンタルの契約条項等がどういったものなのかは不明だけど、実力不足は当然として交渉面でも上手く立ち回れなかった時点で遅かれ早かれ消費されて終わる未来は見えてたし、まだビジャレアルにいた方が言い訳が効いてたかもしれん

いまだに早く結果を残さないとなんて眠たい事言ってる人いるけど今はもうそんな段階じゃなくて、リーガで堕ちた評価を今後どう再形成していくか考えなくちゃいけないレベル

2021/02/21(日) 
これはむしろチャンスでは。レンタルですぐに結果を出さねばならずすぐにレンタル元から横槍が入っては。そもそも久保のスタイルに合っていないチームばかりが選択されている。人は都落ちの様に騒ぐだろうがそれで左右されない強さはあるはず、求められるチームで腰を据えてやり直して欲しい。

2021/02/21(日)
テクニックが凄いとか言ってるけど、プロならば結果を残せなければ意味がない。
折角ボールを貰ってもバイタルエリアまでドリブルして足元でボールが殆ど動かないフェイントを繰り返してる間に敵の人数が揃いパスコースも無くなり、シュートも打てず、仮に打ったとしても苦しい体勢になり体重もスピードも乗らないから弱々しいシュートになりゴール出来ない。
ボール持ちすぎでチャンス潰してるんだよ。Jリーグで通用したドリブルもスペイン1部では通用しないんだよ。能力有るんだから考え方変えてチームに貢献する方法見つけて欲しいよ。

森本、平山、宇佐見と被って見える。

2021/02/21(日) 
プロは結果全て!!
ビジャレアルが駄目だからランク下げてヘタフェに移籍したのに
そのヘタフェでレギュラー取れないなら評価下がるの当然だろうね
チームや監督が原因とか言ってる日本人がいるけど…
それは違うだろ!1番の原因は久保自身!!
久保が変わらない限り何処へ行っても活躍は出来ないんじゃないかな

2021/02/21(日)
まずはヨーロッパで結果という実績を作る必要がある。大抵の日本人選手は、実績残してステップアップしていくけど、久保の場合いきなりレアルからという逆のパターンだけど、まだまだこれから。まずは、自身に合うクラブとリーグ選びだな。

2021/02/21(日) 
この記事の真贋に関わらず久保がレアルの構想外の選手であることは一部の信者以外なら当然と頷くレベルの話し。谷底に転がり落ちた人間に石を投げるまねはしたくないからもう言わないが彼のようなちょっと上手いだけでアスリート性のない選手の伸びしろは殆ど期待出来ないと思う。やはり年齢は上かもしれないが南野、鎌田、堂安あたりとはピッチ上の仕事振りがだいぶ落ちる。やはり能力の限界なのかな。

2021/02/21(日)
結果を出していたマジョルカ時代でさえも、久保選手の出場したマジョルカ戦は勝率が低いと言うデータを見たことがある…もちろん久保選手1人の責任ではないけど、全く無関係ではないんだろうね。
才能の高さは間違いないけど、フィジカル面や守備面などがもっと磨かれないと厳しいんだろう。

2021/02/21(日) 
レアルマドリーはスター選手が最後に行き着くようなチームなので在籍するのは簡単ではない、もし放出されてもいつかは再加入出来るように活躍して欲しい。

2021/02/21(日) 
まぁ放出は既定路線だな。
来期爆発すれば可能性はあるがそれも可能性を感じない。リーグレベル落として探すかマジョルカが拾ってくれればいいけど難しいだろうね。プロは結果が全てだからいずれこうなるとは思ってた。

2021/02/21(日) 
マドリー所属と言う保険があるから日々の緊張感もなくレンタル移籍の悪い部分でのチームが降格圏に陥っても危機感など芽生えるなど無くプレーにも気持ちが入らない悪循環。身の丈に合うチームに完全移籍してやり直すべき。マドリー贔屓のマルカの情報なら信用出来ますね。

2021/02/21(日)
なぜ、レアルに戻さない。彼にチームを仕切らせれば、必ず、活躍する。メッシになれるのに。なぜ放出?理解できない。日本の至宝なのに。取り巻きが悪いのでは。

2021/02/21(日) 
レンタルでたらい回しより、暫く1つのクラブ腰を落ち着け方がいいんじゃないかな?
レンタルじゃなければ育成の為もっと出番も増えると思うし。

2021/02/21(日) 
レアルだからな~。香川選手みたいに輝けるチームと出会える事を願う。運やタイミング少なからずあるけど、若い時に色々経験して頑張ってもらいたい。

2021/02/21(日)
世界最高のクラブの一つなのだから2桁ゴールアシストしてやっとベンチに座れるかってレベルであってこれでは落第点を押されても仕方ないまだ年齢がーとかは関係ない
少なくとも今の久保はレアルからいらないと判断されてしまったのでしょうね。

2021/02/21(日) 
やはりね。なるようになった。レアルが欲しければ、いきなりレンタルなどに出していなかった。皮肉にも、レアル戦で久保の印象を悪くしたのである。後は、レアルがたたき売りに成功するか否か。

2021/02/21(日) 
放出リストに入っていて、チーム再建の構想外なのは
今の状態を見ればまぁ当然といえば当然だと思う。

レンタルして3チーム目だけどいい加減にチームの必要不可欠な存在として
活躍出来てない現状だといつレアルから追い出されてもおかしくない

2021/02/21(日) 
出場機会求めて移籍する事じたいは良いことなんだけど彼の場合移籍先でも何ひとつ結果を示すことができないってこと。

以上のことから導き出されるひとつの結論:ただ逃げてるだけ

ひとつのクラブに腰すえてチーム内競争から勝ち上がりレギュラー掴めるようになろう

2021/02/21(日)
現在リーガ2部の1位はエスパニョール、2位はマジョルカ。
エスパニョールの監督は前マジョルカ監督だったモレノ。
この2クラブが昇格した場合、久保を獲得にくる可能性は低くないと思う。
ただ・・・本当に放出するのかな?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ