1: 2021/02/20(土) 07:37:57.58 _USER9
2/20(土) 7:31
日刊スポーツ

MF久保建英(20年10月撮影)

<スペインリーグ:ベティス1-0ヘタフェ>◇19日◇セビリア

日本代表MF久保建英(19)が所属するヘタフェは敵地でベティスに0-1と敗戦した。久保は試合終盤からの途中出場だった。

3試合連続のベンチスタートとなった久保。0-0の後半35分に右サイドで出場した。しかしチームは39分にこの日2度目のPKを与え、これを決められて先制点を献上した。

短い出場時間の久保は後半ロスタイムに右サイドでボールを持つと、ドリブルでペナルティーエリア内へ進入。DF4人に囲まれながら味方につないだが、ゴールにはつながらなかった。

両チーム合わせて10枚のイエローカードが出た激しい試合はベティスが1点を守りきった。ヘタフェはこれで4連敗。守備的な戦術の中で久保も思うように出場機会をつかめず、苦しい戦いが続いている。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf310b4e0524f233ba1ce9f0e9efd674e2fede50


スポンサード リンク

30: 2021/02/20(土) 07:46:08.05
>>1
>>右サイドでボールを持つと、ドリブルでペナルティーエリア内へ進入。DF4人に囲まれながら味方につないだが、ゴールにはつながらなかった。

久保はこねこねボールこねまくってるから
いいタイミングで後ろからアランバリが上がって来たのに
完全にどオフサイドになっててワロタ
18番のアランバリはヘタフェの中でも良い選手なのに
久保のせいで可哀そう

https://youtu.be/fbuJz5hc36A?t=303

46: 2021/02/20(土) 07:49:26.45
>>30
アランバリとククレジャは良い
GKもいい選手だがPK2回止めるのはさすがに無理で可哀想だった

4: 2021/02/20(土) 07:38:45.60
下手ふぇ

5: 2021/02/20(土) 07:38:47.03
監督が悪いクビにしろ

6: 2021/02/20(土) 07:39:53.02
こんなザコチームでは輝けない

8: 2021/02/20(土) 07:40:04.27
俺みたいな素人から見ても久保にヘタフェは合わないと分かるのに久保もヘタフェもお互いに何を期待していたのだろうか

9: 2021/02/20(土) 07:40:23.68
スポンサー枠だろな

10: 2021/02/20(土) 07:40:29.32
出場契約あるから10分は出れる10分でチーム崩壊させるけど

11: 2021/02/20(土) 07:40:44.25
監督とチームが悪い久保悪くない
俺も悪くない
俺すごい

18: 2021/02/20(土) 07:42:10.60
>>11
試合見てから言え

12: 2021/02/20(土) 07:41:09.33
唯一ボール持った時はdfが4枚立ちはだかって他の前線はオフサイドになってて手詰まり

273: 2021/02/20(土) 08:43:11.10
>>12
ひとりいいタイミングで味方が上がってきたのに
持ちすぎて出さないから手詰まりになった
が正解

13: 2021/02/20(土) 07:41:18.45
ビジャレアルに残っていた方がマシだったな

15: 2021/02/20(土) 07:41:36.87
67分アレニャ投入
81分までベティス 0-0 ヘタフェ

81分久保投入

84分ベティス 1-0 ヘタフェ

試合終了

久保今シーズン21試合0ゴール0アシスト
アレニャ久保共にベンチスタートもアレニャの方が先に途中出場する

ヘタフェ直近6試合0勝1分5敗
1得点12失点
5試合得点無し

16: 2021/02/20(土) 07:41:42.32
あれ、どこ行っても同じ扱いに落ち着くな

17: 2021/02/20(土) 07:42:03.89
大谷翔平状態だな
無理から褒める記事を書くこともできない状態

19: 2021/02/20(土) 07:42:24.74
はっきりわかった久保はポジション無視で理解不能な動きするからチームが混乱する久保が入ると勝率ガタ落ちするのはこのせい降格請負人の異名は間違いじゃない

20: 2021/02/20(土) 07:42:34.68
試合してると聞いて終わり15分ほど見たけどヘタフェが球をコントロールしてる場面がほぼ無かったな
どうしたもんやら

21: 2021/02/20(土) 07:43:18.64
あのDfなんだよw
ヘタフェのファンから殺されるんじゃね?

47: 2021/02/20(土) 07:49:40.76
>>21
いや、俺がサポだったら久保にガチギレする
金もらってんのかって言いたくなるぐらい
サイドがら空きにしてたからな

55: 2021/02/20(土) 07:52:11.70
>>47
スゴい!
2つ不必要なPK与えた謎のDFより批判するんですねそれはスゴいわw

72: 2021/02/20(土) 07:55:38.21
>>55
1つ目は相手がシミュかけてきたので
ホームアドバンテージのPK
あれ責めるのはちとかわいそう

2つ目は久保がちゃんと守備してれば
絶対にあの局面にはならない

79: 2021/02/20(土) 07:57:29.31
>>72
え?
2つ目ただ後ろから押しただけじゃん
え?見てない?
あのDF擁護する奴なんかこの世にいると思わなかったわ

97: 2021/02/20(土) 08:02:07.45
>>79
だから久保入って
相手が久保サイドの攻撃やり放題になったんだ

そっからえぐい縦パス通されて
DFが焦ってみたいな感じ
そりゃ良いDFだったらそれでもPK回避する
プレーをしたさ

でも失点の起点は久保なのは間違いないし
久保がちゃんと守備してりゃ
2回目のPKの局面には多分ならなかったよ

118: 2021/02/20(土) 08:05:58.56
>>97
え?
いいDFなら?
ただ後ろから押しただけじゃん
見てないの?

132: 2021/02/20(土) 08:10:31.98
>>118
久保入って急に陣形崩れたから
DFが対応できなかったんだろ
局面だけのプレー見て判断するなよ

139: 2021/02/20(土) 08:11:40.43
>>132
はいはい
失点の起点w
あの失点でゴミDFより久保を責める奴はお前くらいだよw

148: 2021/02/20(土) 08:14:58.63
>>139
お前が試合見る目ないのは分かった

149: 2021/02/20(土) 08:15:07.65
>>139
お前が間違ってるぞ
相手に攻め込まれたら後ろのDFの負担増えるのは小学生でも分かるぞ
守備は前からやるのが当たり前
それが久保は出来てないんだから守備にほころびが出て来るのは当然の結果だぞ??

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613774277/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ