スクリーンショット 2021-02-20 6.59.56

スポンサード リンク




今シーズン限りでバルセロナとの契約が満了を迎えることで、去就が騒がしいアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)だが、マンチェスター・シティは手を引いたようだ。イギリス『BBC』が報じた。

カンテラ時代からバルセロナで過ごしたメッシ。言わずもがな、世界最高峰のサッカー選手の1人として認知され、歴史にも名を刻んでいることは言うまでもない。

そのメッシは、今シーズン開幕前にバルセロナからの退団が一気に加速。最終的には残留を決断し、愛するクラブとの揉め事を避けたが、契約が切れた段階で退団する可能性は残されている。

しかし、先日には契約内容がリークされると言う事件も起こるなど、再び去就問題が浮上しているメッシ。バルセロナの会長選が行われ、誰が就任するかは分からないが、クラブとしてメッシを留まらせる意向はあると言う。

そのメッシには、パリ・サンジェルマン(PSG)が熱心に興味を示している中、元バルセロナの指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティも興味を持っているとされている。

そんな中、シティがメッシ獲得に向けて再度オファーを出したと報道されたが、『BBC』はクラブの情報筋から真実ではないと言われたとのこと。昨年の夏、そしてそれ以降もオファーを出しておらず、現在交渉もしていないとのことだ。

昨夏の段階ではシティへの移籍も取り沙汰されたメッシ。果たして、どうなるのか、今夏の移籍市場から目が離せない。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1ce9717e4294384040087c6228e6ac35821b677 

 

2021/02/20(土)
ペップ・グアルディオラは本音として守備をしないメッシを必要としてないと思う

シティの素晴らしいバランスがメッシ加入で崩れてしまう可能性が高いから

PSG バルサも本音としてどう思ってるのか知りたいな

メッシの破壊力が凄まじいのは確かだが難しい存在なのも否定できない

2021/02/20(土) 
バルサもシティも好きだけど、メッシはシティには行くべきじゃないと思う
シティは今、全員でハードワークする運動量が連勝の大きな要因となってる
メッシが加入したらもちろんプラスの面があるだろうけど、デブライネはじめシティの選手たちが年俸面でも守備のタスクでも割りを食うのは火を見るよりも明らか
メッシの心がまだバルサにあるなら残留、じゃなかったらもうパリくらいしかないんじゃないかな

2021/02/20(土) 
なんだかんだ新会長就任でバルサ残留じゃないかな。シティやパリもだけど、このレベルのクラブではもうメッシはサッカーにおいてはデメリットになると思う。成り上がりクラブのブランド力強化にしか繋がらないと思うし、それをメッシ獲得でやるべきものなのかな?それならシンプルな実力で上げた方がもう彼らは上がりやすいでしょ。結局この前の夏同様行き先なく残留な気がする。流石にこのタイミングで欧州外は無いと思うし。

2021/02/20(土)
シティサポは歓喜。
サンの記事だったから信じては無かったけど、メッシ獲得資金の捻出のためデブライネが年俸下がった新契約に不満を漏らすみたいな記事あったけどまぁ普通に考えればどっちが大切かわかるわな。

2021/02/20(土)
それでいい、それでいい。
前線〜中盤の選手が積極的にプレスをかけながら流動的にボジションを変えてアタックを仕掛ける手法が上手く行ってるし、観ている側としても楽しい。
メッシが来ちゃったらもうそれが観られなくなりそう。

2021/02/20(土)
上手く機能してるクラブがメッシを獲るのはメリットよりリスクのほうが高いと思う
金銭的に現実的じゃないけど個人的には中堅クラブでどこまで個の力で引き上げられるかを見てみたい

2021/02/20(土) 
攻撃面では爆発的な活躍はできるが、守備を全くしないと他のフィールドメンバーの負担がすごいもんな。

2021/02/20(土) 
高い給料を払って戦術もメッシに合わせて周囲の選手の負担を増やす
その恩恵がシーズン20得点
でも代わりに失点が前年より10増える
ならばメッシより安くてハードワークする10点取るFWの方がお得

2021/02/20(土)
メッシは移籍するならもう少し早い方が良かったなぁ。
バイエルン、ローマ、リバプールとだいぶ痛めつけられる敗戦を経験して、
あの当時では考えられないチームになってしまった。

2021/02/20(土)
プレミアは難しいのでは。
バルサ残留かPSGしか選択肢はないだろうな。

PSGは今年CL取れなければメッシ獲得に本気出しそう。
ネイマールなど中心選手がメッシ ウェルカムなのも大きい。

まぁ移籍するにはメッシの維持費も存在も大きくなり過ぎた。

2021/02/20(土)
昨年のCL決勝で現代フットボールの超ハイインテンシティの殴り合いを見て、もはやメッシは時代に取り残されたプレイヤーなんだと感じた

彼の経歴は色褪せる事は無いし、過去15年は間違いなく彼の時代だったんだけど、もうトップレベルでは厳しいと思う

エジルもトルコへ行ったし時代の流れなんだろう

2021/02/20(土)
年齢を考えれば急に衰える可能性もあるだけにメッシのためにシステムを弄るのは恐いよなぁ
劇薬的な意味で短期的にCL圏内に入りたい中堅クラブとかの方が面白そうだけど

2021/02/20(土)
ずっと熱烈なオファーを出し続けていたら獲得に必要な金が増えるだけでしょうよ。
もう興味ないですとか相手を焦らす戦術が一番。
最終的に莫大な金額を出せるチームは限られてるんだし。

でもまあ基本はバルサ残留だと思う。

2021/02/20(土)
う~ん何だかんだ言っても結果バルサに残留じゃないかな?ともすればシーズン終了後に引退?(これはないか)シャビ監督が来るなら話は別だけど。シティーにしてもパリにしても今いるメンバーがベストならあえて思いきった変革をするかな?それまでのチームに作り上げてきた経緯もあるしね。メッシはバルセロナにいるからメッシでいられるんだと思う。プレミアやパリのイメージではないんだよな。ペップにしてもポチェッティーノにしてもほぼ完成形のチームにわざわざメッシを落とし込むだろうか。メッシの現役もあと数年だろう。メッシ自身も退団するなら残りの現役生活は自分の為の好きなサッカーができるとこに行けばいいと思う。そう考えるとメジャーリーグサッカーに行くかもな。

2021/02/20(土)
実現度度外視でメッシ加入で面白くなるチームって
スパーズとかナポリのようなあと一歩が届かないチームだけだと思うわ。
他のチームからしたらリスクが大き過ぎると思う。
パリを除いて。
ただパリ移籍はシンプルにつまらん。

2021/02/20(土)
正しい判断だと思う。
今のシティは攻守に渡ってバランスが良くて、ここぞとばかりにプレスをかけていくサッカーにメッシはいらないと思うし、ウイングの若手の成長の邪魔になるならいらない。

2021/02/20(土)
右のWGにゲームメーカーが欲しいなら、今ならジイェフがバーゲン価格で取れそう。
ドリブラーならマフレズのままで超一流だし、チームのバランスを考えるとメッシより合っているような気がするし。

2021/02/20(土)
そりゃそうだよプレミアであの守備力トランジションスペースに顔を出す動きの無さは致命的で通用するわけない。大事なゲームだからできるはそんな事なく実際できてない。
最初から信じて無かった。

自分は今でもバルベルデバルサのやり方が好きだしCLで勝てるわけないんだけどメッシのスキルを楽しむには良かったと思ってる。そうやって引退までの間見ていたかった。

2021/02/20(土)
メッシはヨーロッパから去る時かもね。ここからは選択肢は2つ。アメリカに行くかアルゼンチンのニューウェルズに行くか。

2021/02/20(土)
そもそも規律やチーム内の混乱を招くような選手をペップは除いてきた
ロニー、デコ、イブラ、既存の絶対軸や時代のメガクラックでさえも

当時のメッシと今のメッシでは立ち位置もプレイもエゴも違う
仮にシティにいって引導渡すような姿は互いに見たくないものですね

駆け引きでしょうから撤退もまだまだポーズの域はでないでしょう

2021/02/20(土)
正直いらないでしょ 
今のシティ充分強いし、メッシ入っても戦術的にもプレミアも合わないと思う

2021/02/20(土) 
シティの場合はペップの意向が最優先されるだろうが本人はずっとバルサで引退して欲しいと言い続けてるしね…
パリの場合はケライフィの考えひとつだろし高級志向な彼ならメッシを自分のクラブに持ちたいと思ってそうだ。

2021/02/20(土)
どこになるんだろう?セリアはCロナがいるから、もう行かないと思う。てことはプレミアかリーグアンかメジャーリーグなるのだと予想。メッシがいるだけで変わるだろうし、メジャーかリーグアンだと思ってる。

2021/02/20(土)
去年から言われてる事だけど、メッシをよく知るペップだからこそ扱いにくいメッシは欲しがらない。
ペップがバルサの監督だった頃のようなどうやっても止めようのないレベルで強豪相手なら走るならまだしも、今はそうじゃない。

2021/02/20(土)
正直どこのクラブもメッシ以前に補強しないといけないところがあると思うが。PSGもメッシ獲得してる場合なのか疑問?

2021/02/20(土)
マンUならいいと思う。若い選手が多いしメッシの分まで走るだろう。ラッシュやマルシャルは決定機をよく外すし、まともに点を取るのはブルーノくらい。それならメッシが点とってメッシの分決定機を外す、ラッシュマルシャルが走るべき

2021/02/20(土)
パリファンとしてはすごくきてほしくない。。
守備面もそうだし、サラビア、ドラクスラー、イカルディの居場所がなくなる。。
メッシはチームとしては巨大な戦力かもしれんが、ファンとしては悲しいな、

2021/02/20(土)
メッシが来たらチームを完全に作り直さないといけない。
かなりの部分で選手の入れ替えが必要になってしまうからメッシは要らないでしょう。
そもそもが飛ばし記事だったと思うけど。

2021/02/20(土)
シティに行っても弱体化する可能性すらあり得るからな
たしかにマーケティング面ではかなり効果はありそうだけど

2021/02/20(土)
フロントがマーケティング的に欲しくても監督がいらんといってそう。マンCは監督の権限のほうが大きい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ