スクリーンショット 2021-02-19 14.57.21


スポンサード リンク




北海道コンサドーレ札幌でプレーするタイ代表MFチャナティップ(27)に対して、ヨーロッパからのオファーがあるようだ。タイ『タイ・ラット』が報じた。

チャナティップは、“タイのメッシ”と称されるタイの英雄。2017年にタイのムアントン・ユナイテッドからレンタル移籍で札幌へ加入。2019シーズンからは完全移籍で所属している。

加入当初はなかなか持ち味を発揮できなかったチャナティップだが、2018シーズンは明治安田J1で30試合に出場し8得点を記録。チームの攻撃を牽引した。

2020シーズンはケガの影響もあり18試合の出場に終わった中、5年目のシーズン開幕を1週間後に控えている。

そんな中、チャナティップの父親であるコンホップ・ソングクラシン氏が、今年中にも良いニュースがあるかもしれないとコメント。ヨーロッパのクラブへ移籍する可能性があると語った。

「Jリーグでは良いパフォーマンスを見せて欲しい。Jリーグか海外にとって、間違いなく良いニュースがある」

父によると、チャナティップにはチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグに出場するようなクラブからのオファーがあるとのこと。今シーズンのJリーグでのパフォーマンス次第で、それが実現するとのことだ。

どのクラブへ移籍するのかは明かされていないが、父の証言ということで、タイ国内では大きな話題になっている。

なお、タイ『SMM Sport』によると、チャナティップの獲得には最低でも200万ユーロ(約2億5000万円)がかかるとのこと。まずは、昨シーズンのケガを払拭するパフォーマンスを札幌で見せられるかに注目だ。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2fc81f3075a1339b4f2627ce067591eae473c1e 

 

2021/02/19(金) 
チャナにとって、いい条件のオファーなら仕方ないのかなあ。
残念だけど、年齢的にチャンスは限られてきている。
ただ移籍残留どちらにしても、ハイパフォーマンスを開幕から見たいなあ。

2021/02/19(金) 
ヨーロッパで活躍する姿も見たいし、札幌にずっといて欲しい気持ちもあるし…複雑!
でもいつかは行くよね欧州。
今年降格しないようまずしっかり結果出してくれ!頼むぜチャナ

2021/02/19(金) 
Jリーグの中でも一際小さい選手だけど、海外で大きな体の選手の間に入ってやれるのか?本当にCLやEL出場権を持つチームが興味を持つか?という点では話半分に聞いといた方がいい気はするが。日本でのタイ人選手の評価を高めた選手の一人であることは疑いない。これまでも、小さいって評価を覆してきた訳だから、どこまでやれるかという興味もあるし実現するといいなと思う。

2021/02/19(金)  
ヨーロッパで活躍できれば、チャナにもコンサにも良いことですね。
開幕からの高パフォーマンスを期待してます。

2021/02/19(金) 
記事にも書いてますけど去年のパフォーマンスだと厳しい。怪我がしっかり治った状態で今季どれだけ他とレベルの違いを見せられるのか。
年齢的には夏移籍くらいでギリギリですし、ブンデスあたりであのドリブルみたいです。

2021/02/19(金)  
人格者で唯一無二のキャラかつタイのスターなのであまりJから手放したくは無い存在。ただ欧州に挑戦したいのであれば応援したい。Jリーグは今後アジアのプレミアリーグのようなリーグになって欲しいのでチャナに代わる新たなタイのスター選手なんか獲得するチームがいると面白いんだけど。

2021/02/19(金) 
札幌にとって重要な戦力が抜けるのは痛いけど、東南アジアの選手がJリーグから欧州にステップアップできたらとてもポジティブな例になるね
昨年は怪我等で不完全燃焼なシーズンだったので今年は日本での集大成といえるようなパフォーマンスを期待したい

2021/02/19(金)  
チャナは人柄も含めて良い選手である。
でもまだ、日本で無双できた訳ではない。
もしもスカウトの目から見れば、同じような攻撃的な選手でいえば、川崎の三苫の方が評価は高いだろう。若いし。
今季に、Jリーグを代表するような圧倒的な選手にならないと、欧州の…ましてやCLに出るようなチームでは通用しないと思う。

2021/02/19(金) 
もし実現すれば寂しくはあるけど、ステップの場として東南アジアの若手がJリーグに集まるかもしれないし、是非いい方向に向かって欲しい。

2021/02/19(金) 
コンサドーレのサポじゃないけど、チャナティップは本当に好きなんだよな。ワクワクさせられるプレーも人柄もさ。Jで観れなくなるのは残念だけど、チャナティップなら海外でもできると思う。仕方ないよ。

2021/02/19(金)  
日本人選手がヨーロッパ各国でプレーして活躍する事によってJリーグの認知が高まり、アジアや他の地域の欧州進出したい有力選手がJリーグへ来る
そして欧州で活躍した選手がJリーグ参戦する事で競技レベル向上や世界でJリーグを視聴してもらえるようになったら嬉しい

2021/02/19(金) 
移籍金2億5000万ぽっちなら、今後もチャナを通してタイと関係を続けたほうが利益になる
本人が欧州で挑戦をしたいというなら仕方がないけど

2021/02/19(金)  
他クラブへ引き抜かれるのは仕方無いけど札幌に移籍金残す形で移籍して欲しい。
ELはともかくCL出場権獲得するクラブからのオファーはちょっと怪しいと思うけど。

2021/02/19(金) 
気が付けば、もう年齢もギリギリだからね。体格のハンデはあるが、最初は欲張らずにヨーロッパの中堅リーグの中堅チームならやれると思うな。

2021/02/19(金)  
27歳だし、5大リーグは考えにくいけどな。
チャナのスポンサーも狙ってのオファーかな?
2.5億なら札幌にとっても良い話なのでは。
ヨーロッパでの挑戦見てみたいので実現してくれたら嬉しい。

2021/02/19(金) 
成功して移籍したら寂しいけど、そうなれなかったらもっと寂しい。
世界的なスターになるにはコンサにタイトルを獲らせるくらい活躍しないと。

2021/02/19(金) 
チャナならベルギーリーグレベルなら余裕で無双すると思う。プレイ観てないで、身長だけでフィジカル弱いって言ってる人多いが、実際体当てられても、負けないで158cmのチャナより遥かにでかい選手吹っ飛ばしてるからな。ファール覚悟のDFじゃなきゃ止められないからね。もっと観てから述べたほうがいいよ

2021/02/19(金) 
まず夏までしっかり札幌の一員として!
そして海外の強豪クラブからオファーが来た時、しっかり移籍金を残していって、移籍して欲しい!年齢的にもラストチャンスだし!だけど3億払って完全で取ってるのに2.5億で移籍するわけなくね?多分最低でも3億の倍プッシュ以上は移籍金と違約金含めたら設定されてると思われる。

2021/02/19(金) 
ひと昔前であればCL、EL出場チームというのは各国のトップチームに限られていた。いまは出場枠が拡大したことで主要リーグでなくても出場するだけならできるチームは多くある。
正直なところ、フィジカルの部分で主要リーグでの活躍は厳しいと思うので、ベルギーやギリシャ、オランダとかになるのかな。Jリーグとのレベルの差はそれほど大きく無いと思えるが、欧州というステージでプレーしたい気持ちはサッカー選手ならあるだろうし、応援したい。けど、シーズン終了まで活躍してもらってからスッキリ送り出したい!

2021/02/19(金)  
コンサにいて欲しい、これからも札幌で見ていたい……でもそれはチャナを縛り付けるだけだ。だからこそ、チャナにはむしろヨーロッパに行けるなら行って僕らにももっと大きな夢を、見させて欲しい。もう、タイだけの英雄じゃないんだ

2021/02/19(金)  
機は熟したと思う。クラブ側もチャナが抜けてもガタガタにならないように中盤の選手を抜かりなく補強してきた。
正式発表があっても快く送り出したい。

2021/02/19(金)  
チャナがいないと中盤から前線へとボールを安全に運ぶ人がいなくなっちゃう。宮沢がボランチならいいけど、荒野は時々トリッキーなことをやろうとしてボールロストするから怖い。金子あたりがボール運びをやれるようになって欲しいな。

2021/02/19(金) 
移籍金を残してくれるなら、札幌にも良いニュース。ベンチスタートの選手にはチャンス。開幕はすぐ、だけど補強出来る時間はあるし。

2021/02/19(金) 
彼はタイのサッカー選手の認識を変えてくれた功労者ですね。

2021/02/19(金)  
ちょっと伸び悩んでる感じもあるし、環境を変えるのは本人のためかも

2021/02/19(金) 
移籍金2.5億円って札幌がチャナティップを完全移籍で獲得した金額より低いんですけど?この記者はそういうこと分かったうえで記事書いてるの?

2021/02/19(金) 
Jリーグだけで終わって欲しくない選手☆
寂しさもあるけど、Jリーグを踏み台に世界で羽ばたいて欲しい☆

2021/02/19(金) 
またこれだよ。
コンサドーレフロントが何回もオファーないって言ってるのに。
しかも移籍はその金額だけど、違約金は3年分残ってて合計金額が半端ないのも事実。
怪我がちのチャナティップには合わない金額なんだよなぁ。

2021/02/19(金) 
もうラストチャンスの年齢でしょう。やる気があるなら行くしかないと思う。

2021/02/19(金) 
CL出れるクラブじゃなくても、5大リーグでどれだけやれるか物凄く興味があるよね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ