スクリーンショット 2021-02-19 7.20.49




1: 2021/02/18(木) 19:43:25.36 _USER9
アーセナルGKベルント・レノが、昨今のSNS事情について語っている。

2021年に入り、人種差別被害が相次ぐプレミアリーグ。特にSNS上での問題が多発しており、先日にもマンチェスター・ユナイテッドFWアントニー・マルシャルが第24節ウェストブロム戦(1-1)後に差別被害にあったことが報告された。その他アクセル・トゥアンゼベやリース・ジェームズらや、解説者のイアン・ライト氏まで被害に。イングランドサッカー協会(FA)も撲滅のために様々な施策を講じているが、一向に数は減らない状況が続いている。

そんなSNS事情について、アーセナル守護神が『スカイスポーツ』で言及。ドイツでプレーしていた時代には、元ドイツ代表でうつ病と戦いながらも2009年に自ら命を絶ったロベルト・エンケ氏の名前を出されて批判されたことを明かし、「意味がない」と断言している。

「もちろん、僕は色々なことを経験してきたよ。ここイギリスでも、ドイツでもね。だけど、1つだけ僕の心に残るクレイジーな出来事がある」

「僕は非常に悪いパフォーマンスをした。そしてSNS上である人物に『エンケのようにやれよ』と言われたんだ。これを読んでから、SNS上はバカな人間が溢れてることに気づいたんだ。だからこそ、良い時にも読まないことにした。僕には必要ない。時間の無駄だ」

「パソコンの陰に隠れ、相手の気分を害するような偽物の人間が多いんだ。人種差別、家族への批判、僕は好きじゃない。読まないよ。人生に影響を与えるとして、何の意味があるんだ?」

https://news.yahoo.co.jp/articles/993fb036414a56359ae529b00a653d95ce685f0f


スポンサード リンク

23: 2021/02/18(木) 20:28:23.93
>>1
打っても打っても響かないヤツと直ぐ反応するヤツが居て要するにレノは後者なんしょ

41: 2021/02/18(木) 22:44:46.52
>>1
練習生の癖に全く練習せずにずっとSNSばっかりやっていて
ポルティモ(笑)とプロ契約出来なかったケイスケホンダの悪口はもっと言ってやれw

66: 2021/02/19(金) 03:06:25.96
>>1
こいつもサッカー辞めて地元で働けば分かる底辺はこんな奴らばかりだから

70: 2021/02/19(金) 05:12:59.72
>>1
その通り
よく言った
そして5ちゃんも意味がない

3: 2021/02/18(木) 19:45:05.22
まあ賢い人が必死にSNSしてるイメージは無いな

4: 2021/02/18(木) 19:45:16.13
そんな事言ってえエンケ?

5: 2021/02/18(木) 19:46:40.13
馬鹿で無駄な時間が多いからSNS大好きです、1度バズってみたい

8: 2021/02/18(木) 19:50:48.57
比率としてはだろ
わかっててバカなこと言ってる奴はマシだけど俺が正義で世の中にモノ申してやる系の奴はキツイわ

10: 2021/02/18(木) 19:52:36.93
髪が生えるほど同意するわ

11: 2021/02/18(木) 19:53:52.37
某△「ごもっともだが俺の考えは違った、Twitter芸人ですよ、私は!」

12: 2021/02/18(木) 19:56:35.14
バカな大衆の中でも特にバカな連中を相手に商売してるのが球蹴りなのに
そんなこと言っていいのか

14: 2021/02/18(木) 19:57:37.18
これは正解だと思う
賢い人ほどやってないイメージあるわ

15: 2021/02/18(木) 19:58:50.82
本田もバカやしな

16: 2021/02/18(木) 20:02:40.91
踏み込まずにスルークオリティーを磨けば有意義なツール

17: 2021/02/18(木) 20:08:03.35
ここはBBSだから我々の事ではない

18: 2021/02/18(木) 20:08:11.00
SNSというかこの世の話ですね

19: 2021/02/18(木) 20:14:06.11
真に受け乗っかっちゃう人は相手の思う壺

20: 2021/02/18(木) 20:14:48.02
ある意味娯楽だからな
商売にしている人もいるけど、基本は大衆の娯楽よ

21: 2021/02/18(木) 20:16:36.74
それだけ世界中に暇な煽り屋が存在するってことだろ

22: 2021/02/18(木) 20:18:20.45
リーグはSNS拡散反響を大きくするために
もうSNS型のプラットフォームばかり入れているし
ブックもスーパーセーブ数、デュエル数、VAR審議数まで賭け対象
頭にくる奴もいるだろう

24: 2021/02/18(木) 20:30:00.05
自分以外を全ての面で賢いと思える他人なんていないからね

25: 2021/02/18(木) 20:31:28.91
13歳くらいで大学行っちゃう子が「ネットとゲームは時間の無駄」って言ってたわ

26: 2021/02/18(木) 20:34:24.55
エンケなつい

27: 2021/02/18(木) 20:45:24.57
誹謗中傷目的のメッセージが溢れてるからこういう有名人は読まない方がいいよね
でもSNSが悪いわけでもバカな人がたくさんいるわけでもないよ
みんな人間なんだよ

28: 2021/02/18(木) 21:03:39.88
西野様々を馬鹿にすな!w

29: 2021/02/18(木) 21:04:15.75
5chのことか

30: 2021/02/18(木) 21:05:52.95
そう思っても言うなよ
サッカーが金になる理由はその馬鹿から金取れるからなんだから

31: 2021/02/18(木) 21:10:39.99
関わらないのが正解ってのは思うわ。匿名の便所の落書きにマジにならないほうがいい。

32: 2021/02/18(木) 21:11:17.28
リアルでフルボッコの惨めな馬鹿が
唯一生き生きできる場所がSNSだからな
まさに水を得た魚よ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613645005/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ