1: 2021/02/16(火) 21:19:42.67 _USER9
2/16(火) 21:12配信
スポニチアネックス

本田圭佑

 ポルトガル1部ポルティモネンセ入りが破談になった元サッカー日本代表MF本田圭佑(34)が16日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「本田圭佑『NowVoice』」にポルトガルからリモート出演。FIFA(国際サッカー連盟)に対し、移籍に関するルール改正を提言した。

 番組冒頭でアシスタントを務める同局の東島衣里アナウンサー(30)から登録期限に間に合わず、移籍が破談になったことについて聞かれると「もともと2月4日までポルトガルの移籍市場っていうのが開かれてるというオープンな情報があって。僕は2月2日の夜の11時58分ぐらいにサインをしたんですけど、その理由が表に出ている情報とは違ってコロナの影響でどこかシーズン途中でこの移籍市場の期間が変更になってたらしいんです。それが2月2日の夜の12時までだったんですね。それに途中で関係者全員が気づいて、僕寝てたんですけど急に叩き起こされて。で、サインするってことになって。あと2日ぐらいあると思ってたんで。あと2日ぐらいは色々ゆっくりどうしようか決めようかなって。まだ本当に最終、最後決めてなかったんですよ。でも、もう急(せ)かされたんで決めるって感じでとにかくもう契約の内容も確認しながらサインして。そこまでは良かったんですよね。じゃあ、これで晴れてポルティモネンセの選手かと思ってたら登録に間に合わなかったみたいで。登録に間に合わなかった理由…細かいとこは分からないですけど、単純に間に合わなかった、多分時間的に厳しかったんでしょうね」とまずは経緯を説明した。

 「それがまずポイントとしてひとつなんですね」とした上で「もうひとつあるのが、移籍市場とは関係のないプレーヤーってのがフリーエージェントと言われる僕の今の立場の選手なんですよ」と所属チームがなく登録期限に左右されないはずの本田のような選手についてのルールに言及した。「パッって聞いてもらった人は『あれ?移籍市場ってフリーエージェントの人って関係ないんじゃないの?本田圭佑選手はいまフリーですよね』って。これは僕もその認識だったので。なんだったら2月4日に決めなくてもいいって思ってたんですよ。で、これに関係者が急に気づいたのにつながっているんですけど、フリー選手は(昨年の)夏のタイミングの移籍市場が閉まった段階でフリーの選手のみ。その選手のみがフリーエージェントとして認められるっていうようなルールらしいんですよ。僕は冬からボタフォゴやめてフリーになってるんですね。その選手はフリーエージェントと条件を満たさないみたいな。結果、僕は移籍期間内にサインをしないといけなくなりました、それに気づいたのがメチャメチャぎりぎりの2月2日の夜の11時50何分でした、そっから提出したけど登録期間内には登録が間に合いませんでした…で、今なんですけど」と本田。事前に登録が間に合わなかったという現地報道があったため実際に聞いた時に驚きはなかったとしたものの「毎回、FIFAのルールはなんか微妙なルール多いなって思ってるんで。変えた方がいいっすね、ルールね」と改正を訴えていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc034e624d93037c0bf4c039194f717adb9cb6dc


スポンサード リンク

6: 2021/02/16(火) 21:21:56.24
>>1
FIFAに言えよヘタレ本田
なに日本の番組に向けて言ってんだよ。もう誰も騙されないぞ詐欺師

25: 2021/02/16(火) 21:30:28.00
>>1
まーたキヨキヨ馬鹿が負け惜しみかwww
ポンテイモネンセに担がれたんだよ
でも思いの外ジャパンマネーもう連れてこれないの解ったから本契約しなかっただけwww

30: 2021/02/16(火) 21:31:38.84
>>1
インファンティーノ「は?○すぞ」

42: 2021/02/16(火) 21:35:35.79
>>1
テメエの微妙な成績と生き方変えろポルティモネンセに来た寿司配達員

59: 2021/02/16(火) 21:42:04.05
>>1
ちゃんと確認しておけばよかっただけ
いつが期限でも同じ事をしたと思うよ

69: 2021/02/16(火) 21:46:59.28
>>1
人のせいにすんな

74: 2021/02/16(火) 21:50:28.12
>>1
変えた方がいいのは契約を締め切り直前にしようとする自分自身のいいかげんさじゃね?

83: 2021/02/16(火) 21:54:54.39
>>1
なんで各国リーグで選手登録期間が設けられているかというと国によって気候や文化の違いからリーグの開催期間が違うからだろうがよ
そこをフリーパスにしちゃったら終了したリーグから短期間だけ助っ人掻き集めてリーグやトーナメントを勝ち抜いたり、開催期間の違うリーグにチームを複数持って選手をロンダリングして賞金稼ぎや脱税の温床になる
色んなリーグでプレーしてきてそんな事も分かってねーのかよ本田

94: 2021/02/16(火) 22:00:35.71
>>83
どうせなら次もシーズン途中に契約解除してフリーで移籍しようとして1シーズンに在籍できるのは3チームまでのルールに引っ掛かってほしい

152: 2021/02/16(火) 22:41:02.97
>>83
ふむふむ

165: 2021/02/16(火) 22:50:19.87
>>83
ラグビーではそれが普通なんだよな

178: 2021/02/16(火) 23:16:14.84
>>165
選手数が少ないならのやりくりだな

181: 2021/02/16(火) 23:19:40.37
>>165
ラグビーは大金うごかないからな

110: 2021/02/16(火) 22:07:25.10
>>1
そういうとこやぞw

134: 2021/02/16(火) 22:29:40.66
>>1
ルールないと金に物言わせて色々やってくるチームも出てくるからね
ここら辺は難しい

139: 2021/02/16(火) 22:33:38.98
>>1
サッカーのルール自体がいいかげんだろ

2: 2021/02/16(火) 21:20:46.09
テメーじゃ無理だ

28: 2021/02/16(火) 21:31:05.92
>>2
ウチの仙道がやる

68: 2021/02/16(火) 21:45:52.56
>>28
いや、ディフェンスに定評のある池上がやる

157: 2021/02/16(火) 22:43:27.50
>>68
3年の池上…!

3: 2021/02/16(火) 21:20:56.50
ポルトガルリーグのルールまず勉強しようか

4: 2021/02/16(火) 21:21:03.58
ルール変えた所でお前にはオファーこねーよアホンダ

5: 2021/02/16(火) 21:21:33.23
話が長い

7: 2021/02/16(火) 21:22:36.26
こいつをニュースにする必要ある?
どこに需要あるの?

207: 2021/02/17(水) 05:54:10.39
>>7
アンチにだろ

>1
ハッキリ言って代理人が悪いだろ
選手個人はこういうトラブルを未然に防ぐために高いギャラ払って代理にニャ取ってるんだからさ

8: 2021/02/16(火) 21:23:29.68
なんかこいつめちゃくちゃ西野臭い

9: 2021/02/16(火) 21:23:30.10
無職(笑)

10: 2021/02/16(火) 21:24:12.17
サッカー界のひろゆき?

11: 2021/02/16(火) 21:24:22.89
なんでこいつのためにルールを変えなきゃいけねーんだw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613477982/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ