スクリーンショット 2021-02-16 19.54.49




1: 2021/02/16(火) 15:55:07.11 _USER9
日本の至宝〟が今夏に放出される可能性が出てきた。スペイン1部ヘタフェに所属する日本代表MF久保建英(19)の保有権を持つ同国1部レアル・マドリードは来年夏に向けてフランス1部パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペ(22)の獲得を検討中だ。新型コロナウイルス禍の中、推定1億8000万ユーロ(約230億4000万円)の移籍金を捻出するために久保を売却するプランが浮上している。

 Rマドリードは今夏に2018年ロシアW杯でフランス代表を優勝に導いたエムバペの獲得に乗り出すと、各メディアで報じられている。世界屈指のストライカーで本人は22年6月末の契約満了を前に〝白い巨人〟へ興味を示しており、特に尊敬する元フランス代表MFのジネディーヌ・ジダン監督(48)とは相思相愛と言われている。

 ただ、そこで問題となるのは資金面だ。エムバペの獲得に向けて移籍金だけでも最低1億8000万ユーロとされており〝世界でもっともリッチなクラブ〟と言えども、簡単に捻出できる金額ではない。新スタジアム建設にも多額の費用を投じている中、昨季から続く新型コロナウイルス感染拡大による影響は大きく、チームの売り上げも激減しているからだ。

 実際に、Rマドリードは昨オフにコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス(29)を2200万ポンド(約30億円)でイングランド・プレミアリーグのエバートン(イングランド)に放出し、モロッコ代表DFアフラク・ハミキ(22)を4000万ユーロ(約55億2000万円)でイタリア1部インテルに売却。人員整理で100億円超の収入を得ながらも、ビッグネームの獲得は見送った。

 今夏にエムバペら大型補強を行うには、資金調達が欠かせないわけだが、そこで浮上するのは久保ら選手の売却だ。スペイン紙「アス」は、今オフのRマドリードの動向について「この危機において、資金面の問題を緩和するために売却に注力するだろう」と報じているように、出番が少ない選手や他クラブへ武者修行に出ている選手たちが放出候補になるという。

 公認資格を持つ選手代理人でカズこと元日本代表FW三浦知良(53=横浜FC)を担当した田路雅朗氏(65)は「久保の場合、そうなる(放出)可能性は高い。高額な選手の移籍は、どのクラブも手を出しずらい。確実に資金を得るには買い手が付く若手ってことになる。久保ならレアルの看板代込みで(移籍金で)3000万ユーロ(約38億1000万円)にはなるだろう」と指摘した。

 久保はビリャレアルで出番が激減したことで1月に移籍。ただ新天地のヘタフェでも2試合連続のベンチと定位置をつかめていないように、現状ではRマドリードに即戦力として復帰するには明らかに物足りない。しかも3つしか枠がないEU圏外選手ということもあって、来季のチーム編成次第では久保も他クラブに売却される可能性もあるわけだ。

 ヘタフェでも活躍できず評価を落としている中、今夏の去就が注目されそうだ

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf82a1fa8274be7c520c43930889bb93f93630cd
2/16(火) 15:13配信


スポンサード リンク

185: 2021/02/16(火) 17:11:40.85
>>1
今のマドリーしがみつく価値ないだろうし錘外したら伸び伸びできるかもよ

303: 2021/02/16(火) 18:43:35.05
>>1
ぶっちゃけ久保売ったところで代理人に払う手数料分にもならないだろう。

2: 2021/02/16(火) 15:56:13.53
突き抜けるまえに突きつけられた

3: 2021/02/16(火) 15:56:28.70
日本では至宝だが欧州では恥垢

4: 2021/02/16(火) 15:57:26.99
酷い扱いじゃないか…

5: 2021/02/16(火) 15:57:39.61
ドリブラーはノーカードのファールで止められるから、もうサッカーじゃない

6: 2021/02/16(火) 15:58:04.07
3000万ユーロで買うところはさすがに無いんじゃないか?w

8: 2021/02/16(火) 15:59:08.11
そんなに価値なさそう

9: 2021/02/16(火) 15:59:36.79
今売り払っても大した値段つかないだろ

11: 2021/02/16(火) 15:59:39.38
久保にそんな価値ねー

13: 2021/02/16(火) 16:01:41.28
切られたほうが落ち着いてプレーできるチーム探せそうだからいいじゃん
出直し出直し

14: 2021/02/16(火) 16:01:41.75
3000万も価値ねぇよwwwwwwwwww

16: 2021/02/16(火) 16:01:56.30
バルセのカンテレ出身は他チームで活躍しないバルセ専って昔から言われてるだろ

99: 2021/02/16(火) 16:35:25.38
>>16
久保信者はあんまりその辺のとこ詳しくないから

17: 2021/02/16(火) 16:02:09.84
3000万円で神戸だな?

18: 2021/02/16(火) 16:02:49.78
青田買い大失敗の巻

27: 2021/02/16(火) 16:04:29.97
>>18
大成功だろ
ボロ儲けじゃん

20: 2021/02/16(火) 16:03:20.12
何ゴールも決めてるならともかく3000万ユーロはボッタすぎw

21: 2021/02/16(火) 16:03:24.50
神童も二十歳過ぎればなんとやらと言ういつもの日本選手のパターンで終わりそう

22: 2021/02/16(火) 16:03:44.09
3000万って円じゃねえのかよw
今の久保に30億とか有り得ねえわ

23: 2021/02/16(火) 16:03:46.70
まあアシストもゴールも全然結果残さないもんなー

25: 2021/02/16(火) 16:04:10.77
どこが買うの?
J2ですら通用しないのに

26: 2021/02/16(火) 16:04:29.78
マジョルカ時代が全盛期だったねで終わりそう

28: 2021/02/16(火) 16:04:59.07
人身売買が罷り通るレジャーとか危険すぎるだろ

29: 2021/02/16(火) 16:05:34.37
バルサが名乗り出てくれればなぁー

30: 2021/02/16(火) 16:06:21.18
メッシみたいにPA外から得点出来ないしイニエスタみたいなパスもなし、脅威がないドリブル…

結局、オルテガすらなれず…orz

31: 2021/02/16(火) 16:06:58.63
38億かjリーグじゃ買えねえな

32: 2021/02/16(火) 16:06:59.84
出してもらった方がいいだろうな
どこ行っても試合出られん程度なら後々レアル戻っても
どうしようもないだろうし

33: 2021/02/16(火) 16:07:09.12
笑いが止まらないのはバルサだろうな
変なもん掴まされなくて良かったって

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613458507/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ