スクリーンショット 2021-02-16 19.50.14




1: 2021/02/16(火) 18:15:10.82 _USER9
J1浦和の戸苅淳フットボール本部長(52)は16日、オンラインで緊急会見を開き、沖縄キャンプ中の規律違反で厳重注意と罰金処分を受けていた元日本代表MF柏木陽介(33)について、クラブを退団し、移籍先を探すことで本人と合意したと発表した。

 柏木は沖縄県金武町でキャンプ中の今月4日、クラブが新型コロナウイルス感染防止対策として近隣コンビニ以外への外出を禁じていたにもかかわらず、FW杉本健勇(28)と2人で外食に出掛けた。当時、沖縄県は独自の緊急事態宣言を発出していた。クラブが問題発覚後、両選手の事情聴取などを行い、練習参加を停止していた。杉本は厳重注意と罰金処分後にチームに合流したが、昨秋にも規律違反を犯していた柏木の合流時期は決まっていなかった。

 柏木に対して、リカルド・ロドリゲス監督は「チームづくりには団結力と規律が重要。(柏木が)繰り返しの振る舞い、行動を取ったことに対して、クラブの中で”疲れ”を感じている人もいる」と厳しく指摘していた。

 柏木は2018~19年シーズンに主将を務めるなど、チームをまとめるベテランとしての役割を担っていた。しかし、今回の問題を受けて退団する方向が決定。経験も責任もある立場にもかかわらず、すべての関係者の尽力を裏切るような重大な違反行為を繰り返したことによる代償はあまりにも大きかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfb60f7406367a142bc7bdb8c3b73d2c960b0904
2/16(火) 18:10配信


スポンサード リンク




163: 2021/02/16(火) 18:36:48.33
>>1 だから外人の監督って嫌いなんよな 代表も永遠に日本人監督で頼むわ

205: 2021/02/16(火) 18:41:36.10
>>1
寛容な外国のクラブへ行けばいい

251: 2021/02/16(火) 18:46:47.06
>>1
こうなることまで計画、予想してた
合わなかったんだろ

または
ひよこくらいの知能か?

どっち?

492: 2021/02/16(火) 19:27:36.10
>>1
なんか広島から浦和に行った選手って問題児多くない?

514: 2021/02/16(火) 19:32:00.56
>>492
西川「そう?」

2: 2021/02/16(火) 18:15:53.29
他クラブもこんなもん取るなよ

17: 2021/02/16(火) 18:17:39.97
>>2
どこがとってもバッシングの的になる

海外行くしかないだろ

210: 2021/02/16(火) 18:42:03.06
>>2
うちに来てくれないかな
田舎過ぎて遊ぶ所さえ無いから

4: 2021/02/16(火) 18:15:57.13
どこが取るの?

5: 2021/02/16(火) 18:16:09.87
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

6: 2021/02/16(火) 18:16:25.41
なんとなく手越感がある

21: 2021/02/16(火) 18:17:52.09
>>6
あるある

155: 2021/02/16(火) 18:35:49.04
>>6
わかるわw

7: 2021/02/16(火) 18:16:26.37
ゴミを放出して
他がそのゴミを拾うとか訳分からん

562: 2021/02/16(火) 19:47:08.31
>>7
残飯漁る連中おるやろ、犬猫鴉にホームレスとか…それと一緒だから採るチームもあるんじゃね?

8: 2021/02/16(火) 18:16:31.41
島流しw

9: 2021/02/16(火) 18:16:38.42
規律違反の常習犯
こんなの入れたら間違いなくチームの規律が乱れる

10: 2021/02/16(火) 18:16:53.59
若返る絶好の機会じゃん

12: 2021/02/16(火) 18:17:05.69
33だしもう需要もないだろ

14: 2021/02/16(火) 18:17:30.18
札幌…は彼のポジションは埋まってるな

15: 2021/02/16(火) 18:17:31.39
こんなことで退団
森といい、コロナでみんな苛立ちがすごいわ

65: 2021/02/16(火) 18:23:07.31
>>15
こんなことで済まない大事になっちゃうんだよ今は

16: 2021/02/16(火) 18:17:39.03
秋田には来ないでください

32: 2021/02/16(火) 18:19:34.40
>>16
いくら柏木でも、そんなド田舎で弱いところはいかねーよw

18: 2021/02/16(火) 18:17:43.26
度重なる夜遊び・女遊びでクラブを首になった有名選手って日本だと史上初じゃね??

23: 2021/02/16(火) 18:18:13.80
>>18
試合中にチームメイトを蹴り飛ばしてクビになったブラジル人ならいた

33: 2021/02/16(火) 18:19:43.28
>>23
スポンサーの看板蹴飛ばしてクビになった監督もいたな

58: 2021/02/16(火) 18:22:28.60
>>33
スポンサーの意向で使わざるおえなかったのに負けたからしょうがない

46: 2021/02/16(火) 18:21:39.01
>>18
規律違反という名で辞めた選手は過去にもいるから蓋を開ければこういう奴もいたんだろうな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613466910/











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ