スクリーンショット 2021-02-16 18.50.36

スポンサード リンク




〝モテモテぶり〟の事情とは――。イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンに所属する日本代表MF南野拓実(26)が、今オフに欧州各国クラブで争奪戦になりそうな雲行きだ。

 リバプールから今季終了までサウサンプトンに期限付き移籍した南野は、新天地デビューのニューカッスル戦(6日)でゴールを決めるなど存在感を発揮。現地メディアは、早くも来季のリバプール復帰へ大きな期待を寄せている。

 さらに南野への注目度は他国でも上昇しており、スペインメディア「フィチャージェスネット」が同国1部の強豪セビリアが獲得へ向けてリストアップしたと報道。以前からドイツやイタリアなどのクラブも南野に関心を寄せており、その人気が改めて浮き彫りになった。

 とはいえリバプールで鳴かず飛ばずで、サウサンプトンでもまだ1得点を記録したにすぎない。にもかかわらず、なぜこんなに欧州で人気があるのか。それは南野の格安ぶりと関係している。

 同メディアは南野獲得のためにセビリアが「選手の価格である1000万ユーロ(約12億7000万円)を喜んで支払う」と指摘しており、移籍金の相場が明らかになっている。これは強豪クラブが攻撃的選手にかける費用としては相当安い。保有元のリバプールが昨年1月に南野を獲得した際、オーストリア1部ザルツブルクに支払った移籍金も725万ポンド(約10億6000万円)だった。

 新型コロナウイルス禍で欧州各クラブが財政難に苦しむ中で、リバプールのような強豪で経験を積みながら安値で安定している南野はローリスクでハイリターンが見込める優良物件というわけ。今後は新天地の活躍で〝真の評価〟もアップさせたいところだ。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7983f54e7038835e4e4a512ff84bfb1c3abb08e 

 

2021/02/16(火)
リバプールで色々言われてたけど、元々は値段もリバプールが獲得した値段より高かったしヨーロッパ王者のお眼鏡にかなった時点でそれなりの優良物件には変わりない。
トップ中のトップクラブではターンオーバー要員でもそこそこのクラブなら主力の価値があるのは南野自身がチャンピオンズリーグで自ら証明したじゃないか。
同じ日本人同士、非難するより応援しよう!
ポジティブな声が南野に届けばもっともっと頑張ってくれる選手ですよ!

2021/02/16(火)
優良物件とはありがたいがまだまだこれから。
実績を積まないとな。

香川みたいな鮮烈な活躍を見てみたい。

2021/02/16(火)
リバプールが今シーズン崩壊したら選手の入れ替えがあるやろうし、そしたらフォーメーションも変わるかもしれんから、環境を変えるかどうかは落ち着いて決めた方が良いよ

優先順位が上がるかもしれんし、セビージャも良いけど通訳付かんて清武も言ってたし大変そう

2021/02/16(火)
南野の活躍は期待しているし応援しています。
香川、乾に続いてセレッソ発の海外移籍選手
として息長くヨーロッパで頑張って欲しい。

2021/02/16(火)
批判してる人たちはもっとゴールが見たいんだろうな。
体たらくな日本代表の攻撃陣にイライラするのは確か。
期待の現れだけど、サポーターの落ち着きも必要かもね。
森保監督しっかり頼むで!

2021/02/16(火)
まずは様子見だけど、4大リーグCL常連クラスでなければレギュラーでも行けると思う。リバプールに戻ったらまた同じことの繰り返しになるのではなちか…成長したとしてもやっぱりレギュラー獲るのは至難の業だろう。と言うか南野に限らずリバプールクラスのクラブのレギュラーはハードルが高すぎる。

2021/02/16(火)
まだ、移籍して1点しか決めてないからなんとも言えないけど、一年通じて活躍できたら本物だと思うし、期待してる

2021/02/16(火)
サウサンプトンほど南野に合うチームはなかなか無いと思う。
そこで結果を出せないなら、獲得されても結果は付いて来ない。

必ずサウサンプトンで結果をだして、買い取りを検討されるレベルになって欲しい!

2021/02/16(火)
まずはサウサンプトンでの活躍を期待します。
さすれば当然魅力的なオファーが舞い込んでくるはず。

2021/02/16(火)
中堅で輝くタイプなのかな、
ビッククラブで活躍して欲しいけど。
中堅でなら輝く!という選手も少なくないからな〜

2021/02/16(火)
リバプールの超速カウンターに合わなかっただけで、アタッカーとしては実力派だからね。リズムの合うチームでやることが必要。

2021/02/16(火)
プレミアは合ってないと思うね。
ドイツやスペインならフィジカルもプレミアほどじゃないと思うしやれるんじゃないかな

2021/02/16(火)
むしろザルツブルグでの実績があるからだと思う。
優良物件なのは間違いないと思いますが。少なくともEPLのリバプールではあくまで練習要員でとりあえずは終わった。今期の活躍や他選手の来期の動向いかんではキャリアの再浮上もあるだろうけど。
どこどこに所属だけではたいして価値はないし、進歩や改善は見込めない。どれだけ結果を残したかでは?

2021/02/16(火)
確かに格安なのかもしれないが、問題なのは格安で獲得して生かしきれないクラブだと思うが。

2021/02/16(火)
セビージャは過去に清武が干されたからね。
面白いしリーガで見てみたいけど、外国人枠に振り回されることもありうる。

2021/02/16(火)
経済的な意味でも、ユーティリティプレイヤーとしても価値が高い南野選手。どう考えても、優良物件には違いないよねw

2021/02/16(火)
最初は誰だってそう言われる
この評価を覆したいのは南野自身に決まってる
もうただ応援したい!

2021/02/16(火)
格闘サッカーのプレミアは、よほどの技術がないと線が細い選手は無理。ブンデスリーガあたりに移籍したほうがいいと思うけどな。

2021/02/16(火)
セビージャで見たいけどリーガは外国人枠があるから本当日本人は厳しいよな。
リバプール復帰が無理なら挑戦してほしいが。

2021/02/16(火)
26歳。サウサンプトンで得点を量産してから。アジアの選手では注目のひとり。
出場機会をもらえている中なので。

2021/02/16(火)
契約解除金がその金額に設定されているわけでもないから、活躍すれば高くなるし逆なら安くなるだけ

2021/02/16(火)
前への推進力がプレミア来てからなくなってるのがな
仕掛けとか少ないってかほぼない

2021/02/16(火)
無名の選手よりは、+αのお金の収入も期待出来るからね。

2021/02/16(火)
移籍金が発生しないかつマーケティング効果が見込めるケイスケホンダの方が優良物件です。

2021/02/16(火)
ローリスクローリターンにならなければいいがね

2021/02/16(火)
確かに日本に宣伝する目的なら獲得するクラブはあるかも

2021/02/16(火)
イケメンでもあるしね。

2021/02/16(火)
お決まりの謎メディア

2021/02/16(火)
南野より安いオルンガを買えばいいのに……

2021/02/16(火)
まあリバプール復帰は無いでしょうね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ