1: 2021/02/16(火) 14:26:34.69 _USER9
2/16(火) 14:22配信
オリコン

TBS(C)ORICON NewS inc.

 TBSは16日、オンラインで2021年4月改編記者発表を行い、『CDTVサタデー』(毎週土曜 深0:58)、『スーパーサッカー』(毎週日曜 深0:50)を終了すると発表。『COUNT DOWN TV』時代から数えると、ともに1993年スタート時から同局の深夜を支えた番組が幕を閉じることになる。

 編成部企画総括の三島圭太氏は『スーパーサッカー』の終了について「一概に言いづらいんですけど、長きにわたって貢献していただきましたが、総合的な判断ということで、一定の役目を終えたと判断いたしました」と説明。「サッカー自体をやらなくなるということではなく『S1』でサッカーの情報を扱っていきますので、ご覧いただければ」と呼びかけた。

 1989年10月1日のスタートから31年半にわたって放送された『噂の!東京マガジン』(毎週日曜 後1:00)も、1484回目の放送となる3月28日をもって地上波での放送を終了し、4月からBS-TBSへと移行。今回の改編では、重点ターゲットをこれまでより約10歳若くして、男女4~49歳としたことも発表されたが、それを意識した編成となった。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c1449c875a2fdeebf1caa115d5b792c5f66fc87


スポンサード リンク

34: 2021/02/16(火) 14:32:59.16
>>1
スパサカの中に野球ニュースねじ込んだあたりでおかしくなったんだよな
全国ネットやめたりとか

103: 2021/02/16(火) 14:42:38.78
>>1
ショック。
昔、二十数年前まえ、彼女と見てたのにな。

214: 2021/02/16(火) 14:56:11.75
>>1
直接関係無いが
アニメが好きでタイトル自動録画をしているんだけど
何故かこの番組が毎週録画されててウザかった
ナイス終了

255: 2021/02/16(火) 15:03:26.75
>>1
もう地上波のサッカー番組はフットブレインくらいか

久保くんはまだ様子見として、宇佐美や柿谷が成功できなかったのが痛いよね

402: 2021/02/16(火) 15:25:42.25
>>1
サッカーは軽く飲みながら語るサロンみたいな大人の番組が欲しい。サッカー協会のご用番組にならないように完全に縁を切って客観的好き放題に論評するやつ。女子も同等に扱う。どこかで企画しないかね

430: 2021/02/16(火) 15:29:00.11
>>402
YouTubeの水沼の番組でも見てなさいよ

514: 2021/02/16(火) 15:41:45.53
>>1
若者は野球を求めている事が判明した
短パンのオカマは欧州の貧乏国で細々やっとけ

633: 2021/02/16(火) 15:57:25.04
>>1
マンフトも終わりやべっちも終わりスパサカも終わるってマジか
おじさん達現実見えてないのか?
今やガキの競技人口やきうより遥かに凌駕しとるのにアホちゃうか

710: 2021/02/16(火) 16:07:40.42
>>1
結局情報7days終わらないのか
たけしってギリッギリまでゴネて居座りそうだもんな―

748: 2021/02/16(火) 16:13:31.15
>>710
安住アナ単独メインでたけしリストラの
大リニューアルじゃなかったのかな?

2: 2021/02/16(火) 14:27:46.85
サッカー番組が地上波から滅亡しました

12: 2021/02/16(火) 14:29:35.27
>>2
FOOT×BRAINはサッカー番組ちゃうの?

467: 2021/02/16(火) 15:35:26.21
>>12
違う

546: 2021/02/16(火) 15:46:31.93
>>12
サッカーネタ縛りのトーク番組でしょ

JリーグにCD売上ランキング(微妙に違うんだけど)どっちもまぁ需要無いからしょうがないだろうんだろうな
ローカル局みたいに時間穴埋めの通販番組増えていくとかになるのかね

3: 2021/02/16(火) 14:27:54.32
サッカー番組無くなった(´・ω・`)

162: 2021/02/16(火) 14:50:15.21
>>3
日テレのサッカーアース

168: 2021/02/16(火) 14:50:50.63
>>3
テレ東のフットブレイン

4: 2021/02/16(火) 14:28:01.89
カウントダウンティーブィをご覧のみなさんこんばんは

5: 2021/02/16(火) 14:28:20.93
CDTVライブライブを終わらせろや

サタデーの方が面白いぞ

6: 2021/02/16(火) 14:28:28.98
スーパーサッカーって、昔たけしが出てたやつ?

23: 2021/02/16(火) 14:31:45.75
>>6
バイクで事故る前に出てたぞ

117: 2021/02/16(火) 14:44:09.96
>>6
ビートたけしのサッカー小僧

金田喜稔と渡辺真理

7: 2021/02/16(火) 14:28:33.81
むしろスーパーサッカーまだやってたのかって感じ

8: 2021/02/16(火) 14:28:42.66
1番肝心なサンデーモーニングは終わらせない(´・ω・`)

280: 2021/02/16(火) 15:07:47.27
>>8
ほんとこれ
出演者ごと終了させろ

295: 2021/02/16(火) 15:10:11.60
>>280
サンモニは普通に視聴率高いからな、見てる層も
そこそこの年齢だろうから広告のターゲティングもしやすいだろうし

287: 2021/02/16(火) 15:09:17.64
>>8
あれ無くしたらネトウヨの生き甲斐なくなるからね

サヨより熱心に見てるんじゃない?

443: 2021/02/16(火) 15:30:47.07
>>287
まーたおかしなこと言ってるってブツブツ文句言いながら見るおじいちゃんの娯楽を奪ってはいけない

499: 2021/02/16(火) 15:39:20.26
>>8
高視聴率番組だし

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613453194/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ