スクリーンショット 2021-02-14 20.58.02

スポンサード リンク




「マドリーでプレーする瞬間を待っている」

 2019年6月に世界屈指のメガクラブ、レアル・マドリーと契約を結んだ久保建英。現在は、“白い巨人”へのトップチーム入りを目指し、リーガで3つめの武者修行先となるヘタフェで奮闘中だ。

 その19歳のマドリー復帰を阻む最大の障壁とも言えるのが「EU圏外選手枠」だ。現在、リーガ王者の3つの枠は、FWヴィニシウス・ジュニオール、FWロドリゴ、DFエデル・ミリトンのブラジル代表トリオで占められている。

 そんななか、マドリーの専門メディア『Defensa Central』は、「マドリーはこの夏にヴィニシウスがスペイン国籍を取得すると信じている」と題した記事を掲載。「あと4~6月で国籍を得る見込みだ」と伝えた。

 そして、最近のパフォーマンスの低下から、放出候補にもあがっているこの快足アタッカーが、「EU圏外選手枠」から外れることで、「マドリーでのキャリアを継続することに近づく」と指摘。さらに、久保の未来にも影響があると伝えた。

「これにより、(ドルトムントにレンタル中の)レイニエールやタケフサ・クボのような選手がチームに入ることが可能になる。どちらも、(EU圏外選手の)枠がないという理由だけで得られなかったチャンスを手にし、トップチームでプレーする瞬間を待っている」

 ライバルとなるレイニエールは、2年のレンタルで移籍したドルトムントで出番を得られずに苦しんでいるだけに、ヴィニシウスのスペイン国籍取得は久保にとって、大きなチャンスだ。この半年間で、ヘタフェで結果を残せるか。それがマドリー復帰のカギとなるのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/087ec31f69724a3e6598d6885c414688ba59faca 

 

2021/02/14(日)
そもそも外国人枠空いたとしても、その貴重な枠を久保のために使うと思っている時点で、このメディア阿呆だと思う。最大の障壁は「実力」です。

2021/02/14(日) 
外国人枠が空いても、今の久保にチャンスがあるとは思えない。試合見てたら、ボール渡った瞬間タックルされてロストする体幹弱いテクニシャンみたいになってる。改善しないと。

2021/02/14(日) 
サッカーダイジェストって、中田英寿が現役の頃も彼のことを神格化しない硬派な媒体で、欧州サッカー情報誌としては信用できたのだけど、最近はこういう本位でない記事を書いてでも閲覧数を稼がないといけないのかね?

2021/02/14(日) 
日本人なら久保を応援したいのは分かる。
でもウーデゴールやイスコよりは確実に下。
ポジションは違えどこの2人でさえスタメンには選ばれないレアルに久保が入り込める場所はあるのかな?

2021/02/14(日) 
外国人枠は、チームの底上げ戦力アップの為の物だ。
日本でも、分かるように外国人は、外国人助っ人と呼ばれているように、チームの戦力アップの助っ人なので、久保の実力ではチーム入りはまず無い。
今のように、レンタルでクラブにお金を落とすのが久保の数年の役目なので、レアルは市場価値を下げない事に努力するだろう。
クラブ維持のために、この様なレンタル選手はレアルには沢山いたし、今もいる。
これから、どのようになっていくか楽しみです。

2021/02/14(日) 
レアルでやりたいならカスティージャで実績積むべきなんじゃないかね?
久保が日本の至宝候補で応援はしてますが、
1人でも個の力で打開できる実力がないとレアルトップでは無理だよね、それもたまにではなく、継続的に!正直、日本人選手でレアルでレギュラー取れるとしたらDFでしょうね。久保はやっぱりバルサに行くべきだったと思う。

2021/02/14(日) 
マドリードでプレーするにはブラジル代表に選ばれるくらいの実力が必要…今の評価だと難しそうだ。

2021/02/14(日) 
枠がないという問題だけでは無いと思うけどね。枠があってもマドリーはこのレベルならレンタルが基本でしょ…
それにしてもディフェンサセントラルは久保のこと好きだよねw日本のメディアより凄いわ

2021/02/14(日)
ヴィニシウスの国籍取得は、ずっと言われてるし今回もどうだかな。
それ以前にヴィニシウス放出なんて記事もあった。

枠が空いても次のブラジル人が来たら同じだし
久保が活躍しなければ話にならない。

2021/02/14(日) 
フィジカルやスタミナが改善されない限り厳しい。急ぐと怪我しやすくなるから2〜3年はかけないと。

2021/02/14(日)
今すぐ無理なのは誰でもわかってること。
今いる場所で結果を残さないと、欧州の外国人枠もあるリーガではあっという間に居場所がなくなる。
若い選手の可能性を潰したくはないので応援したいです。

2021/02/14(日)
今の久保ではマドリ―に戻っても試合で活躍はできないな。
あと2年位フィジカルを鍛えて、シュート力を磨いてからでいいのじゃないか。

2021/02/14(日) 
レアル復帰など針の穴に丸太を通すようなありえない話と思っていたが皆さんも馬鹿なことを言うなと言うコメントなので日本のサッカーファンも冷静と安心した。だいたい技術は大甘に見てもフィジカル、スピード、スタミナなどはとてもラ、リーガレベルにない選手をなんでレアルが呼び戻そうとするのか。とにかく久保に関しては99%が愚にもつかない持ち上げ記事だ。われわれサッカーファンはリアルで熱量が高い記事を読みたいのだ。そこのところ記者諸兄の皆さんよろしく。

2021/02/14(日)
枠的には可能になったとしても、問題は久保がレアルの戦力となるか。
ヘタフェで結果を残していかない限り、たとえ戻ったとしても活躍できないと思う。

2021/02/14(日) 
枠が一つ空いたなら、それは良いニュースだけど、半年前ならもっと素直に喜べたけどなあ。
今の状態は、とてもレアルなんていうレベルでは無いよ。なんとか超えて欲しいけどなあ。

2021/02/14(日) 
才能とポテンシャルは秘めてると思うが、それと一流選手として成功するのは、また違う問題だと思う。

あくまでもヘタフェで目に見える数字という結果を出していかないとレアルへの帰還は叶わない。

2021/02/14(日)
やったーレアルに戻れるってか?
結果が出てないだけに戻ったところでレアルで試合に出れる訳ない。
久保君まだ若いし今は経験が必要。
少しでも多くの試合に出て経験を積んでほしい。
技術はあるが、とにかくフィジカル面が足りなすぎる。

2021/02/14(日) 
トップチームどころか、久保は日本でなら、色々なチームで武者修行できたけど、スペインでは同じようにはいかないな。今となってはレアルの2部チームでもっと修行した方が良かったのではと思ってしまう。

2021/02/14(日)
本当に久保が大好きなんだね〜(笑)
現実を見たら今の久保を起用するより、新たに外国籍の選手を獲得するでしょう。

2021/02/14(日) 
枠が空いても今の久保をそこにあてがう理由がない。とりあえず頑張ってアピールしてほしい。日本代表の時もだけどボールロストが多すぎて使い物にならない気がしてた、、

2021/02/14(日)
新しい枠は、トップレベルの選手を獲得するために使うにきまってるでしょ。なぜ下位チームで0得点0アシストの選手のために利用するという発想が出るのかわからん。

2021/02/14(日) 
記者が無能で久保を誉めておけば良い記事でクリックも増えると思っているところがイタい。

コメントで相当叩かれているが、その通りだと思う。

いい加減に無理やり期待をもたせる記事を書くのはやめたらどうだ?日本のこの良いことだけいっときゃ良いってのは昔から間違いだ。それで忖度は始まり、太平洋戦争始め敗戦のほとんどの理由はこの日本独特の慣習によるところが大きい。

2021/02/14(日)
リーガでの実積やポテンシャルでレアル復帰は難しいと思う
一つ可能性があるとすれば商業的理由 コロナで財政的に厳しい事もあってワンチャンあるかと

2021/02/14(日)
お味噌で入れてくれるならそれでもいいけど
武者修行で出た意味が無い感じ
ただ現実は甘くない事は学べたと思う
レアルの高いレベルの中でゆっくり持久力をつけて
慣らしていくのも有り
 
久保の存在を嫌ってるチームメイトが居る中や
サッカースタイルがまったく合って無いチームで
時間を浪費するより長所を伸ばして
ゴールを奪えるスキルまでに高めて欲しい

2021/02/14(日) 
少々、成長を急ぎすぎている印象がある。
まだ19歳で欧州クラブをレアル2部B、マヨルカ、ビジャレアル、ヘタフェと渡り歩くのは構わないがそんなコロコロ所属を変えてコンスタントに活躍できるとは思えない。
恐らくレアルだってこのままの久保なら、いずれ買取オプション付きでレンタルされる。
正直、メディアがビジャレアルから移籍した方が良いみたいな風潮を広めたのが間違い。
久保も出場機会欲しさよりも、ビジャレアルのワールドクラスの選手達や監督との共存のために奔走してほしかった。

2021/02/14(日) 
レアルに帰還するには結果が必要。
誰もが文句を言わない結果を残して帰還できたらいいな。願望だけど。

2021/02/14(日) 
久保ファンだが、久保はラリーガでは現実的に厳しいのではないか。技術も、外国人枠もネック。さらに、ボールを奪われたときのオーバーリアクションや、すぐにボールを追わないなど、怠慢が見える。ここ一年の話しではなく、FC東京時代からずっと続いている悪癖。中田英寿は本当にすごかったとつくづく思う。

2021/02/14(日)
結果がすべて。
久保はフィジカルが弱いけど、少しずつ改善されてきている。
もっとポジショニングを研究した方が良い。わざわざ相手の近くでプレーする必要ない。

2021/02/14(日)
あのプレーでは無理だよね!せめて下位チームとの対戦だけでも活躍、ゴールするならまだしも。

2021/02/14(日)
厳しそうだね。

ビジャレアルやヘタフェで最低でもマジョルカと同じくらいの結果出してたらまだ分からんけど。

今のままだとレアルから切られて挙句、リーガからも出るハメになりそう。。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ