スクリーンショット 2021-02-14 14.37.11

スポンサード リンク




 Jリーグは12日、臨時実行委員会を開き、村井満チェアマン(61)が新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインの順守を徹底することを呼びかけた。

 J1浦和の元日本代表MF柏木陽介(33)と同FW杉本健勇(28)が、リーグがキャンプ中の外食を控えるよう呼びかける中、沖縄キャンプ中に飲食店を貸し切って外食をしていたことが判明。実行委員会後にオンラインで取材対応した村井チェアマンは「クラブから聞いている内容だが、ルールを破って外出したと聞いている。多くのみなさまのサポートの中でキャンプができていますし、スポーツが運営できている。こうした方々の期待を損ねることがあったのは残念であります」とコメントした。

 今後はリーグとして、クラブに事実関係や管理態勢についてヒアリングをする予定で、必要に応じて対応する考え。「今後開幕に向けてガイドライン、地域との約束、法令を順守するということを実行委員会で触れました。徹底していきたい」と話した。

 またJ2北九州が2010年から9年(15、16年は除く)にわたり、のべ159試合のホームゲームでリーグが規定する入場者数の算定方法を用いておらず、1試合50~130名程度の誤った人数を記載していたことについて、けん責と罰金200万円の懲罰を発表。運営ボランティアや出店者、メディア関係者を入場者に参入していた。チェアマンは「改ざんやねつ造があったわけではなかったが、大変残念に思っています。まだまだ管理が徹底していないと反省しております」と話し、今後はリーグとしても入場者数のカウント方法のデジタル化などを検討していくことを示唆した。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dce0682499b41c163cbc314a3667421a271f290 

 

2021/02/14(日)
レッズが、どのチームよりも先にこんな無責任行動をとってしまったのが、とてもショックです。
どれだけ多くの人に迷惑や心配をかけているか、自問自答してほしい。
この話題を払拭するほどの成績をあげてほしい!

2021/02/14(日)
言っちゃ悪いが、こういうとこも含め浦和っぽいよ。イメージって大切だよね。今年も厳しそうだね

2021/02/14(日) 
もし陽性でクラスター起こしてたらリーグに迷惑をかける。本当に最低な行動。

2021/02/14(日)
まさしく腐ったミカン。
能力が高くてもクラブにとってマイナスな存在なら早めに決断したほうがいい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ