スクリーンショット 2021-02-13 22.16.52

スポンサード リンク




チームメイトとの関係性も明かす

フランクフルトの日本代表MF鎌田大地が、アディ・ヒュッター監督との関係性について明かした。

昨季にフランクフルトのトップチームでポジションを掴み、今季も公式戦21試合で2ゴール9アシストの活躍を見せる鎌田。ヒュッター監督の厚い信頼を受け、現在9試合無敗(7勝2分け)でブンデスリーガ4位につけるチームに欠かせない存在となっている。

そんな24歳の日本代表MFは『ビルト』のインタビューで、指揮官との関係性について言及。普段はほとんど会話していないことを明かした。

「彼とよく話す選手もいますし、あまり話さない選手もいます。僕とはめったに話しませんね」

「僕はピッチ上で求められることを実行し、何かを与えるためにトライしています。それは上手くできているかなと。そうじゃなければ、監督は間違いなく何が悪いのか教えに来るでしょうからね」

なお、ヒュッター監督は第20節ホッフェンハイム戦後(3-1)に『シュポルト1』で「ダイチは溢れる創造性で違いを作れる選手。最初から求めていたものを見せてくれた。非常に存在感があり、激しいデュエルにも打ち勝っていたね」と絶賛している。同メディアは「カマダの言っていることは恐らく正しい」と、パフォーマンスについて指揮官も高く評価していると分析した。

また鎌田は、『ビルト』で前線で見事な連携を見せるアンドレ・シウバについて「お互いにつたない英語とつたないドイツ語なので、ピッチではあまり話しません。でもこんな感じです。プレーしていてチャンスになりそうなスペースを見ると、彼はすでにそこへ走っている。本当によく動きますね。僕らは同じ感覚を持っています」と、会話せずとも波長が合っているとコメント。さらにチームメイトとの関係性について、特にティモシー・チャンドラーについて語り、良好であることを明かしている。

「最初は不思議でしたね。彼のジョークがストレスになりそうでしたよ。何も理解できませんでしたから……。でも今は慣れてきて、笑えるようになりました。ティミーのように一日中笑っていられる人がいるなんで、僕にとっては奇跡ですね。一度も見たことないですよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/df578f440b66ea68fad887a508548e715852a2dd 

 

2021/02/13(土)
鎌田のパスセンスは凄い。
正直、久保より代表に定着してほしい1人。

2021/02/13(土) 
フランクフルトの好調の要因はなんといっても鎌田、ユネス、アンドレシウバ、ソウ、長谷部、コスティッチの中盤以降の活躍だと思う。この調子でバイエルンを苦しめられる チームになって欲しい。

2021/02/13(土)
鎌田のコメントはキレがあって面白いね。監督との関係だとかチームメートの関係だとか聞くとプロだなって思った。

2021/02/13(土)
代表も南野を一段上げて2トップにして、鎌田をトップ下に置いた方が機能するんじゃないか?

2021/02/13(土)
鎌田はパスセンスが本当にズバ抜けてますね。

2021/02/13(土)
言葉のコミュニケーションを論外に置ける鎌田の神経にあっぱれ!!

2021/02/13(土)
鎌田のような選手ばかりのチームの監督になりたい。
黙って座れば必ず勝てる。

2021/02/13(土)
長谷部さんがチームメイトなのもデカイよね絶対

2021/02/13(土)
俺も社長とほとんど話さない。

いい意味で。

2021/02/13(土)
いやフランクフルトの中心はどう見ても19試合17ゴールのアンドレ・シウバだろ、うん。

2021/02/13(土)
鎌田は自己評価の高い鼻につく若者やからな。できれば話したくないヒュッターの気持ちはわかるで。あんま人の話聞かんみたいやしな。

2021/02/13(土)
いい仲間を得たな。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ