1: 2021/02/11(木) 14:01:20.67 _USER9
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

現地時間2月9日に開催されたラ・リーガ第1節の延期分で、久保建英が所属するヘタフェが、王者レアル・マドリーと敵地アルフレッド・ディ・ステファノで対戦した。

 これが4度目(マジョルカで2度、ビジェレアルで1度)となる保有元マドリーとの対戦となった久保は、5試合ぶりのベンチスタート。スコアレスで迎えた54分から途中出場したものの、見せ場を作り出せなかった。チームもこの交代直後に立て続けに失点を喫して、0-2で敗れている。

 この試合前、日本代表MFが旧交を温めた選手がいたようだ。レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は、「試合前、クボと話した唯一の選手はルニンだった」という記事を掲載。マドリーの第2GKを務める、21歳のウクライナ代表守護神アンドリー・ルニンと会話を交わしたことを伝えている。


 2019年6月にFC東京からマドリーへ電撃移籍を果たした久保は、その夏のマドリーのプレシーズンツアーに帯同。ジネディーヌ・ジダン監督率いるトップチームの練習に参加し、強化試合にも出場した。

 当時から、ともに写真に収まるなど年の近いルニンとの仲の良さをうかがわせていた。『Defensa Central』は「ルニンとクボは定期的に連絡を取り合っている」とも綴っている。

 19年のU-20ワールドカップで母国を優勝に導いて最優秀GKに選出された逸材は、昨シーズンの前半戦にレンタルされたバジャドリーで出番を得られず。冬にオビエド(2部)に武者修行先を変更したことが奏功して、今シーズンからマドリーのトップチーム入りを勝ち取った。

 同じようにビジェレアルで満足な出場機会を得られず、ヘタフェへと籍を移した久保。ここ4試合はなかなか結果を残せず厳しい戦いを強いられているが、この半年間でマドリーとジダンを納得させるパフォーマンスを見せ、ルニンのように真の“帰還”ができるだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210211-00086162-sdigestw-socc
no title


スポンサード リンク

17: 2021/02/11(木) 14:35:29.55
>>1
スペイン人は


陰湿で冷たいからな

21: 2021/02/11(木) 14:43:45.31
>>17
日本の田舎もそうやで

18: 2021/02/11(木) 14:37:21.00
>>1
ほー今度はウクライナの時代がくるのかな?

3: 2021/02/11(木) 14:07:28.85
現地の言葉を話せるから陽キャなわけじゃない

5: 2021/02/11(木) 14:11:10.13
顔が陰キャだから、納得

6: 2021/02/11(木) 14:13:20.76
天才も大変やなぁw

7: 2021/02/11(木) 14:16:16.30
久保クラスになると植物と話せるようになる

8: 2021/02/11(木) 14:18:38.31
和製メッキ

9: 2021/02/11(木) 14:25:42.45
大丈夫確変するよ絶対w
×よ、おれのポルシェを現行911だいいよ
今年夏までに必ずやるやつはレアル帰るよ
もちろん常にスタメンだ、みえるんだ張ったりじゃなく未来がやつの・・・

12: 2021/02/11(木) 14:27:26.28
トシ、サッカー好きか?

13: 2021/02/11(木) 14:28:24.71
バスで狸寝入りしてたからコミュ力は高くないと思うよ

14: 2021/02/11(木) 14:29:08.23
他で役立たずを使うわけ無いだろ

15: 2021/02/11(木) 14:34:38.43
クポと話た、に見えてモーグリかと思った

16: 2021/02/11(木) 14:35:13.82
タケって愛称定着させようとしてるのに一向に馴染んでない
ユニはクボで良いでしょ~

19: 2021/02/11(木) 14:39:05.94
さぁ叩こう

20: 2021/02/11(木) 14:42:31.42
久保竜彦
久保裕也
久保建英

やはりボッチの系譜か。

22: 2021/02/11(木) 14:46:46.28
茸清武コース

24: 2021/02/11(木) 15:04:20.00
レアルの選手はトップチームでやったことない久保なんて知らんやろ

25: 2021/02/11(木) 15:07:34.99
やってたぞ紅白戦でユースも入れてするからピピも知ってるだろう少ない知恵遅れじゃないなら

26: 2021/02/11(木) 15:16:23.78
また点とるかアシストすればいいねいっぱいつけてもらえるよ

28: 2021/02/11(木) 15:57:36.28
蚊帳の外か

30: 2021/02/11(木) 16:44:36.67
まわりおっさんだらけでそもそも話し合わんやろw

31: 2021/02/11(木) 16:46:47.74
見た目からしてイジメられる顔してるからな(´・ω・`)

32: 2021/02/11(木) 16:47:57.15
とことんメッシのプレー真似たら良い

34: 2021/02/11(木) 17:17:42.18
試合後レアルの選手みんな久保のところ来てた知らなそうw

35: 2021/02/11(木) 17:57:12.28
結局大したことない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613019680/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ