スクリーンショット 2021-02-09 20.51.04


スポンサード リンク




 ボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋にインテルとユベントスが興味を示しているようだ。伊メディア『milan live』が現地時間8日に報じた。

 2019年7月にシント=トロイデンVVからボローニャへ移籍した冨安。今季はここまで公式戦全23試合に先発出場で2得点を記録している。ボローニャでなくてはならない存在となっている。

 そんな冨安にはACミランが興味を示していた。開幕戦でボローニャがミランと対戦した際、ミラン側は冨安の状態をチェック。マルディーニSD(スポーツ・ダイレクター)も冨安を気に入っていたという。

 しかし、ミランはチェルシーからDFフィカヨ・トモリをレンタルで獲得。さらにマンチェスター・ユナイテッドからレンタルで加入しているDFディオゴ・ダロトのレンタル期間延長や買い取りの可能性もあり、同メディアは冨安から手を引いたと報じた。

 伊メディア『カルチョメルカート』は冨安にインテルとユベントスが興味を示していると伝えている。果たして、冨安はイタリアトップレベルのチームへ移籍することになるのだろうか。

フットボールチャンネル編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/11a511d14716d8e78b024c01ee7d053bf335aeb0 

 

2021/02/09(火)
クリロナと同じチームで同じピッチに立てる可能性のある日本人が出るとは思わなかった
それも22歳の若さで

2021/02/09(火) 
キエッリーニもボヌッチも年齢結構いってるから世代交代も必要だし、デリフトとデミラルと一緒にユーベのCBを回していくことになればそれは凄すぎる。
RSBはダニーロとクアドラードだけど、守備的サイドバックって考えれば違いは出せるのかな。

2021/02/09(火)
インテル、ユベントス、ミランから狙われるとか胸熱!!

2021/02/09(火)
カテナチオの国で日本のDFがここまで評価されるとか凄すぎ
守備的なポジションならボランチ含めてどこでもできるから使い勝手も最高だし、ユーヴェなんてことになったら日本人初。

2021/02/09(火) 
ユーベは日本人行ったことないからなぁ。
未知の世界だから、どのくらい出来るのか足を踏み入れて欲しいなぁ。

2021/02/09(火)
組織がしっかりしてるユベントスにいってほしいな。

ミラノの2チームはいまはよくても
いつまた混乱に陥るかわからんからな

2021/02/09(火) 
インテルとユーベ、どちらも良くて
インテルならコンテの元、成長も逞しくなりそうな
ユーベならピルロの元、ロナウドと同じチームになれるチャンス、どちらも良い選手が多いけど
インテルはユーベとした時、4バックでユーベは3バックだったと思うけど
冨安が合うのは、どちらだろうか
出場チャンスがあるチームがいいね
トップチームで活躍する日本人を楽しみにしてる

2021/02/09(火)
獲得に興味を示しているチームがどこも凄過ぎる。
どこに行っても楽しみで仕方がないです。

2021/02/09(火) 
ユーベで見てみたい!
W杯でベスト8入るのには冨安の他に南野、堂安、久保の力が必要で監督を変えること。
その為にはビッククラブでスタメンで出て最高のパーフォマンスをして欲しい。

2021/02/09(火) 
インテルが好きだけど冨安選手の将来を考えたらユーベかな
DFの年齢層が高いし、右サイドとセンターできるなら4バックのユーベの方が可能性を感じる
インテルは人員整理しないと冨安を獲ってもプレーできるか将来が不安
来年もコンテが指揮を執る保証もないしね

2021/02/09(火) 
ユベントスは守備のテコ入れだけでなく、色々な変化が必要な感じがする。キエッリーニとボヌッチの2枚は安心できるけど、全試合出れるわけじゃないし、デリフトとデミラル以外に活躍できるディフェンダーが欲しいところではある。ダニーロとクアドラードが右サイドバックだが、今の冨安の力なら二人から右サイドのポジションを奪うことも可能だとは思う。
話は変わりますが、、今年のセリエAは面白い!
何年ぶりだろうか、ミラン、インテル、ユベントス、ローマがシーズン半分を終えて、上位を占めているのは。
更に、ラツィオ、アタランタ、ナポリもまだまだCL圏内を狙える順位。
というか、7位のアタランタと首位ミランの勝ち点差12あるのに、ミランもユベントスもインテルもローマも勝ち点の取りこぼしがかなりあるから、優勝争い自体まだ全くわからない状況。
セリエAのファンとしてありがたいことです。

2021/02/09(火) 
インテルの大ファンですが、インテル加入よりもユーベで商社のメンタリティーを身に着けて選手として成長してほしい。
SB、CB、守備的MFと多士済々の才能をピルロの下でさらに開花してほしいですね!!
ビッグクラブが取り合うなんて、贅沢で嬉しいです。

2021/02/09(火)
日本人CBがヨーロッパの名門チームに興味持たれる日が来るとはね~…
一昔前は中澤や闘莉王でも凄いと思っていたけど富安と吉田は頑張ってますね。

2021/02/09(火) 
ユベントス有りかと思う。

ボヌ・キエはベテランだし、デミラル・デリフトと3バックとしても出来るだろうし、かりにRSBだとしてもこれから先がダニーロ・クアドラードよりも長い。

何より、ベテランに学べる人が多いってのも良いことかと。

2021/02/09(火)
パルマ戦も大きなミスなかったし、見ていて非常に面白かった。
セリエはすぐプレイが切れて嫌いだったけど、最近はよくつなぐようになったし、戦術を考えるのにはとても面白いリーグだと考えを改めてます、。

2021/02/09(火) 
補強のリストに名前が上がってくるのはすごいよな

低迷期だったとはいえインテルの長友、ミランの本田の所属もすごい快挙だとは思うけどそれを遥かに上回る衝撃だな

インテル、ミランは優勝争いに絡んでくるまでに復活してきたしユヴェントスも苦戦してるとはいえ上位にいるし

出場機会が1番ありそうなのは高齢化が問題のユヴェントスなんだろうけど

2021/02/09(火)
冨安は本物のビッグクラブでプレーするに値する。願わくば彼に続く日本人ディフェンダーがどんどん現れて欲しいね。

2021/02/09(火) 
キエッリーニというお手本が身近にいるしデリフトデミラルという年齢近いワールドクラスのCBいるし、何といっても世代交代しないといけないチーム事情もある。ユーベに来て近未来デリフトデミラル冨安のコンビみたいね。

2021/02/09(火) 
バイエルンミュンヘン!夏にDF変動ありそうだからオファーあれば行ってほしい。バイエルンでスタメン、長期在籍する日本選手。新たな偉業となる。
安定したチームでビックイヤーを手にしてもらいたい。

2021/02/09(火) 
先ずはビッククラブの監督との接触が大事だと思う。
ピルロ、コンテ
この2人にに認められたらそれだけでもう3段階くらい成長していきそう!

2021/02/09(火) 
富安は
インテルがいいかも
コンテさんが上手く起用
してくれる気がします
長友の実績があるので
インテリスタからも
暖かく迎えてくれそう

2021/02/09(火) 
ユベントスのCBって少し前ならレアルの前線やバルサの中盤ぐらい雲の上の存在だったのにな。ここまで来たか、感が凄いわ。
SBを経験させてくれたミハイロビッチ感謝だよなぁ。スケールが大きくなった。

2021/02/09(火) 
噂だとしても良い事ですね!
強豪で日常からレベルの高い中でやれる事はメリットが大きい!
しかし、飼い殺し的なことにならないように注意は必要!
やはり試合に出てナンボ!

2021/02/09(火)
どちらが良いかはわかりませんが、CL(orEL)に出られるチームで、世界レベルの相手とコンスタントに戦える環境に行けるのは成長のためにも良さそうですね!

2021/02/09(火) 
ユーベで活躍する日本人を見たい。ミランに入ったら、あのマルディーニに認められたんだと思えて感激。チームメイトとなったズラタンからの評価も聞いてみたい。インテルはコンテの後が不安。

2021/02/09(火)
インテルはデ・フライ、シュクリニアルなど働き盛りのワールドクラスがおり、なおかつ有望なバストーニもいる。
ユーベはボヌッチやキエッリーニといった偉大な選手がいるが、徐々に力が衰えてきており、またデ・リフトやデミラルなどの有望株はいるがまだ中心選手といえるほど力がある訳ではない・・・。
となればユベントスの方がまだチャンスはありそうですね~
ただ世代交代を迫られていきそうなユーベに対して、バストーニ、バレッラ、ラウタロ、ハキミなどの有望で若い選手がいるインテルがチームとしてはここ数年でピークに向かいそうではある・・・。

2021/02/09(火) 
今の陣容だとインテルとミランじゃスタメンなれない。ユーベが実はけっこうチャンスありそう。クアドラードが右サイドバックだからキエーザを得意の右で使えてないからね。富安が入ればキエーザ右で使える。でもいちばんいいのはアタランタ行ってガスペリーニの薫陶受けることだな。市場価値はさらに跳ね上がるよ

2021/02/09(火) 
セリエA全盛期にサッカーを見始めた者としては、ユベントスのしかもDFに日本人選手が加入するかもしれないとか胸アツです!

2021/02/09(火)
今のピルロシステムが続くならユーベにはぴったりなんだけどなぁ。
ダニーロ必須みたいなところもあるから出番は貰えると思うし。

2021/02/09(火) 
ユベントス行って欲しいな。イタリアで評価され計算できるDFって凄いことだ。もしイタリア人だったらアズーリ入りしていてもおかしくない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ