スクリーンショット 2021-02-08 13.49.52

スポンサード リンク




シティに大敗

リヴァプールのGKアリソンが大一番で致命的なミスを犯し、ファンからは厳しい声が飛んでいる。

リヴァプールは7日、第23節で首位マンチェスター・シティと対戦。1-1で迎えた74分には、アリソンのキックミスからピンチに。最後はフィル・フォーデンからイルカイ・ギュンドアンが押し込み、勝ち越しを許す。さらに76分にはビルドアップでアリソンがベルナルド・シウバにパスを送る形となり、今度はラヒーム・スターリングが頭で決めた。

これらのミスが響き、マンチェスター・Cが4-1と勝利している。致命的なミスを犯したアリソンについてはツイッターを中心にファンから厳しい声が。「マン・オブ・ザ・マッチはフォーデンかもしれないが、アリソンはシティのベストプレーヤーだった」や「アリソンはシティに2ゴールをプレゼントした」などと揶揄されている。

『Goal』でリヴァプールの番記者を務めるニール・ジョーンズ氏もアリソンのミスについて糾弾。「大きなツケを払うことになった」と認めている。

「リヴァプールのタイトル獲得の夢はボロボロになった。あのミスは衝撃的だった。彼は世界最高の選手の一人だが、ここでは何もしていなかった。2つのひどいミスにより、シティはレースの先を行った」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5fd9a1f724aa0e91ccde76f53d8a809ec1af7f80 

 

2021/02/08(月)
シティのプレスがエグくてシティ選手がみんな前がかりになってたので、1個目のミスは起こりうるものだとは思います

しかしその形で失点した後にもっと酷いミスをしてしまうのはどうなのかなあと。
他の人がおっしゃる通りアリソンの貢献は半端ないので気持ちを切り替えて次に期待するけど、アリソンはこれたまにやっちゃうんですよね〜そこと怪我が多いのが惜しいところ

2021/02/08(月)
あのアリソンのミスは酷かったけど、あのミスがなくても完敗だったと思う。
特にカーティスとチアゴを下げてから完全に為す術なくなったからなぁ。
全てにおいてシティが上回ってたよ。

2021/02/08(月) 
この試合のミスは本当にいただけない。何やってんだと呆気にとられたよ。でも、誰にだってミスはあるし、本人が一番悔やんでるだろう。今まで多大な貢献をしてくれたし、間違いなく今後も貢献してくれるだろう。

2021/02/08(月) 
昨シーズンのリバプールとシティの怪我状況が逆転した感じするよね

2021/02/08(月) 
怪我で離脱することも多いしリヴァプールに来てからのコンディションとしては最悪だろうね

だから早くトップコンディションにしてスーパーセーブ見せてほしい

2021/02/08(月) 
次節レスター。ファビーニョなしで勝てるか。いい予感がしない。

2021/02/08(月) 
シティのベストプレイヤー、って言い回しはリスペクトを欠き過ぎていると思う。

単にアリソンは酷かった、それで良くないか?

2021/02/08(月) 
あれは山王が湘北にやったディフェンスやで。まさかプレミアで拝めるとは。

2021/02/08(月) 
シティの選手とボール回ししてるのかと思った
クロップ監督も頭かかえるだろうな

2021/02/08(月) 
クロップが言い訳する余地無いほど完敗してて草

2021/02/08(月)
なんで前に蹴らないの?

2021/02/08(月) 
それまでの貢献を忘れてミスを叩く風潮いい加減にしろと思う
アリソンなくしてリヴァプールの栄光も無かったでしょ
ミスはミスで批判も仕方ないけど行き過ぎた批判はするなよ
誰でもミスはするどんな偉大なプレイヤーでも間違いは犯す
ロナウドやイブラヒモビッチやスアレスなんていう
既に証明されてる選手達ですらたった1.2試合不調だったりミスを犯しただけで
天変地異のような叩かれ方をしてる何がしたいんだよ
しかもそのクラブのサポを名乗っているにも関わらずに意味が分からん
大スターでもちゃんと極端な事言って批判する俺カッケ―って感じ?
馬鹿じゃないの正直異常だと思う理解出来ない
そういう日だってあるだろ次に向けて応援しかないと思うが
マラドーナやジーコだって酷い試合は本当に酷かったと親父が言ってたよ
完璧を求めるなよ

2021/02/08(月) 
プレミアNo1キーパーはロリスだね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ