スクリーンショット 2021-02-08 13.39.51

スポンサード リンク




 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、今シーズンの目標は4位以内で終えることに変わったことを明かした。7日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 プレミアリーグ第23節が7日に行われ、リヴァプールはホームでマンチェスター・Cと対戦。49分に先制を許したものの、63分にモハメド・サラーがPKを決めて同点に追いつく。しかし、73分にGKアリソンのパスミスから勝ち越されると、76分にもアリソンのパスミスから追加点を許すなど、1-4で敗れた。

 ホーム3連敗となった4位リヴァプールは、1試合消化試合が少ない首位マンチェスター・Cとの勝ち点差が「10」に広がった一方で、5位に浮上したチェルシーとの勝ち点差は「1」に縮まった。クロップ監督はリーグ2連覇ではなく、チャンピオンズリーグ出場圏内となる4位以内に入ることが今後の目標であると語った。

「もちろんそれ(4位以内)が主な目標となるのは明らかだ。すべてのことに挑戦していく。それを獲得するためには十分な試合があるが、我々は試合に勝たないといけない。そして今日はそれができなかった」

 また、2つのミスを犯した守護神アリソンについて聞かれたクロップ監督は、「それらを隠すことはできない」と大きな痛手であったことを認めつつ、同選手を擁護した。

「彼にあまり多くの選択肢を与えることができなかった。特に1つ目の場面ではね。2つ目の場面は、そうだね、ボールをうまく蹴ることができなかったんだと思う。私はよくわからない。本当の説明になってないが、もしかしたら足が冷えていたのかもしれない。面白そうに聞こえるが、そうかもしれない。でも、スタンドに蹴る機会はまたある。しかし、アリ(アリソン)はこれまで間違いなく何度も我々を救ってくれていた。今夜は2つのミスを犯してしまった。そういうものだ」

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc1b54442bdf0f4f87f52680ecd1ff28ce21ead0 



2021/02/08(月)
ずっとスタメン固定してた弊害なんかね。
スタメンとサブとに差がありすぎて、スタメン欠けるとなかなか厳しくなるね

2021/02/08(月)
CLはまだ残してるとはいえ、こう言う時にカラバオやFAを残しておいてないと無冠に終わるシーズンになってしまう。とりま、4位以内を取れないとCL参加賞金140億を失ってしまう。コロナ禍で減収の大きいリヴァプールにとって一気に来季以降の補強に影を落とすだろう。

2021/02/08(月) 
にわかバイエルンファンでプレミア見てないけど、一昨シーズン?リバプールとのチャンピオンズリーグで対戦した時なファンダイク不在の第一戦と復帰した第二戦ではディフェンスの差が凄かった。1人でここまで変わるかってくらいに鉄壁だった。

2021/02/08(月) 
アンフィールドでマンCに負けたの久しぶりでないか?しかしながら今年は中々勝ちきれないシーズン、前年優勝チームの連覇が一番難しいのがプレミアリーグだと思う

2021/02/08(月) 
4位 40 リバプール(23試合消化)
5位 39 チェルシー(23試合)
6位 39 ウエストハム(23試合)
7位 37 エバートン(21試合)
8位 36 トッテナム(22試合)
9位 35 アストンビラ(21試合)

CLどころか欧州カップ戦圏外に落ちる可能性も全然あるな。
・・・全然あるななんて控えめに言いすぎか。

2021/02/08(月) 
現実的に考えてそうなるよな。
混戦状態だから一敗で順位が2つ、3つ下がる感じ。こっからCLも入ってきて、大変だけどクロップリバプールを信じて応援したい。
アリソンも人間だったんだな。

2021/02/08(月) 
ファンダイクの負傷が8割って感じですね。
ピックフォードの悪質タックルで全てが崩れた…

2021/02/08(月) 
レギュラーCB抜きで勝てるほどシティの攻撃陣は甘くないからね。

2021/02/08(月)
南野は移籍して良かったと思います。

2021/02/08(月)
主力にこれだけ怪我人が出ればキツい。プレミアの上位は拮抗してるし、下位チームも手強い。昨シーズンが凄すぎた

2021/02/08(月) 
ドルトムントの時と同じですね。

ここから戻せないんだよね。

2021/02/08(月)
DAZNの解説がPK外したら、アリソンの威圧感が凄かったんで外した〜とか無駄に褒めてたけど

その後のアリソンで草

アホな解説者

2021/02/08(月)
欧州はコロナお構い無しで意地でもシーズン完走させる気なんだろうな

2021/02/08(月)
今シーズンはもう仕方ない
なるべく上位に残りつつ、新戦力のCBを馴染ませて、ケガ人の復帰を待ち、チアゴを入れた新たな戦術を作り、サウザンプトンに南野の調子を上げてもらって、サラーには得点王を取ってもらってなうべく高く売れるようにして、来シーズンに備えよう

2021/02/08(月) 
短期集中型のクロップサッカー

2021/02/08(月) 
世界最高GKとまで呼ばれたアリソンまでミスとかね
リヴァプールのGKは何か呪われてる気がする

2021/02/08(月)
試合前のクロップのコメントからして勝てる要素なかったよね
酷すぎて4位以内どころか2桁順位も普通にあり得る

2021/02/08(月)
シティ強すぎる。

右にマフレズ、ベルナルド、フォーデン、(フェラントーレスもそうか?)とか層厚すぎる。

それだけじゃなく、マネが一瞬だけトラップが乱れただけで、ものすごい勢いで全員帰陣したのとか意識がすごい

なんでCLとれないんだ。。今年はいけるだろ

2021/02/08(月) 
アリソン、カリウスになるの巻

2021/02/08(月)
ユルネバウソコヤロウの大合唱がないからホームで弱いんだよ
他サポからすればただのジャイアンリサイタルでしかないけど











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ