1: 2021/02/07(日) 19:09:08.59 _USER9
FC東京に所属するFW原大智(21)の欧州挑戦が決定した。FC東京は7日、クロアチアのNKイストラへの完全移籍内定を発表。今後、メディカルチェックを経て、正式契約を結ぶという。

FC東京アカデミー出身の原は身長191cm、体重84kgの大型ストライカーで、2018年にトップチーム昇格。2019年の明治安田生命J3リーグで得点王に輝くと、昨季から本格的にトップチームの戦力となり、J1リーグ26試合3得点、Jリーグカップ戦2試合出場、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)5試合出場の成績を収めた。

今夏予定の東京オリンピックでのプレーも期待される原は今季のここまでクロアチア1部リーグ最下位に沈むNKイストラ移籍を受け、FC東京の公式サイトを通じて決断までの経緯や意気込みを語った。

「この度、NK Istra 1961に移籍することになりました。東京には、小学2年生からお世話になり、心の底から大好きなチームです。チームを離れることは寂しいし、不安なこともありますが、人生一度限りなので新たに環境を変えて戦おうと決意しました」

「どこでも、どんな状況でも、自分次第だということを自分に言い聞かせて、またみなさんに成長した姿をお見せしたいと思います。向こうでも楽しむことを忘れずプレーしていきます。たくさんの熱い応援ありがとうございました!」

no title


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210207-00391194-usoccer-socc
2/7(日) 18:05

生年月日
1999年5月5日(21歳)
出身地
東京都日野市
身長
191cm
体重
84kg

2006-2011
2012-2014
2015-2017
多摩平ジュニアSC
FC東京U-15むさし
FC東京U-18


スポンサード リンク

108: 2021/02/07(日) 20:17:47.34
>>1
平山クリソツでワロタ
手の短さもクリソツ
プレーもたぶんクリソツなんかな?

125: 2021/02/07(日) 20:25:28.48
>>108
俊足サイドアタッカーやぞ

3: 2021/02/07(日) 19:09:56.49
ミキッチが怒るやつだなこりゃ

6: 2021/02/07(日) 19:13:42.38
頑張って!!!日野市の誇りだ!

7: 2021/02/07(日) 19:14:01.03
現状残っても途中出場メインになっちゃうだろうしなぁ
それでいてそこそこ流れ変えれるから使い勝手のいいサブ止まりが続いてしまう

9: 2021/02/07(日) 19:15:05.69
クロアチアの最下位に移籍とか海外なら何処でもええのかw

123: 2021/02/07(日) 20:24:39.42
>>9
Jよりはるかにレバル高いからな

157: 2021/02/07(日) 20:57:38.71
>>9
声かけられても無視するレベルだよな
まあこの原という奴は国内にいてもダメだっただろう
FC東京なんかゴミだし

10: 2021/02/07(日) 19:16:14.08
ポーランドじゃなかったのか
試験落選したからクロアチアなのか

11: 2021/02/07(日) 19:16:35.22
欧州下位リーグから4大に上がれた人いたっけ?

13: 2021/02/07(日) 19:19:34.94
>>11
いない

12: 2021/02/07(日) 19:18:49.16
ようやく使えるようになったと思ったらしょうもないとこに移籍
これはやってられんわ

14: 2021/02/07(日) 19:19:46.46
ドイツイタリアスペインイングランド以外のリーグでプレイする価値ないだろ
ギリでオランダまで

16: 2021/02/07(日) 19:20:38.64
>>14
リーグアンまではありや

110: 2021/02/07(日) 20:17:49.42
>>16
フランスまでやったな。すまん

34: 2021/02/07(日) 19:30:37.04
>>14
オランダまでってなかなか範囲広いなw
アヤックス以外弱いぞあそこ

68: 2021/02/07(日) 19:48:29.90
>>14
フランスポルトガルロシアベルギーウクライナはオランダよりリーグランキング上だぞ

15: 2021/02/07(日) 19:19:57.68
こういう移籍は帰りたいって泣きついても無視しとけばいい
ギャラの未払いや治安の悪さも承知で行ってるんだろうから

18: 2021/02/07(日) 19:21:59.13
モーグルと競輪二刀流でもすげーのに海外移籍とは

19: 2021/02/07(日) 19:22:00.51
これはひっそりと消えていくパターン。
クロアチアから大成した選手ゼロだし、よりによって最下位のクラブだからな。

55: 2021/02/07(日) 19:41:02.35
>>19
クロアチアリーグから大成したクロアチア人はいるんじゃないの?
日本人はだめ?

98: 2021/02/07(日) 20:13:50.22
>>55
そういうのは大抵かなり早い段階から青田買いされる。
20歳超えた選手が行ったところで手遅れだよ。

22: 2021/02/07(日) 19:23:10.87
大型FWはJでは育てられないからこの移籍はありだな。指宿を越えてほしい。

23: 2021/02/07(日) 19:24:16.94
サッカー落ちぶれすぎだろ

24: 2021/02/07(日) 19:24:49.34
なんでミキッチ?原とミキッチの関係とか詳しくないんで誰か教えておくれ

26: 2021/02/07(日) 19:25:58.91
なんでこんな意味不明なリーグに行くねん

27: 2021/02/07(日) 19:26:54.60
ヨーロッパならどこでもいいのか。さすがに呆れちゃいます。
給料払われなくても日本帰ってくんなよ

51: 2021/02/07(日) 19:38:54.79
>>27
ほんとそれ

28: 2021/02/07(日) 19:28:05.46
チームメイトからは差別されて給料未払いで泣きながら帰ってくるパターンやこれ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612692548/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ