スクリーンショット 2021-02-07 13.57.06

スポンサード リンク




セリエAは今春、1000人程度の観客を受け入れ始める計画のようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。

新型コロナウイルスの感染拡大により、昨年3月のロックダウン(都市封鎖)以降、無観客での開催が続くセリエA。同紙によると、イタリアサッカー界のトップは観客数の上限を設けた上で、今春にも有観客で試合を開催することを検討しているという。

報道によれば、サッカー連盟(FIGC)およびセリエAの会長らが4日、バスケットボール界の首脳陣とともにイタリア政府の科学技術委員会とリモート会議を行い、今春の観客受け入れを視野に話し合いを行ったようだ。セリエAでは今春から1000人までの入場を計画。また昨夏から1年の延期となったEURO2020の試合のうち、ローマのスタディオ・オリンピコ(観客収容人数:約7万人)で開催予定のイタリア代表戦(6月11日トルコ戦、16日スイス戦、20日ウェールズ戦)において、最大収容人数の30%程度を受け入れる方針を示したとみられる。ただこの計画において、ワクチン接種の状況もカギとなるようだ。

サッカー界およびバスケットボール界のトップと科学技術委員会による会合は、10~15日後に再び行われる見込みとなっている。果たして1年ぶりの有観客での開催は実施されるのか、今後の動向は注目されるところだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2b7817aaddbf6deaf1cd7368ff9c8a9949c2648 

 

2021/02/07(日)
観客席の配置を考えれば、試合観戦は大丈夫なんじゃないかな。
問題はスタジアム入場までの経路。交通機関や入場ゲートが混んだりすると、結局は密が問題になると思う。
観客を入れるということは警備員もいれなければならないから、この人数ではクラブの収入も微々たるものだろうね。
それでも、徐々に観戦できる状況に好転してほしい。

2021/02/07(日) 
こうやって見るとJリーグは本当に優秀。
運営やクラブも対策をきちんとやるし観客側も浦和以外は指定された座席で本当に静かに見ているから成り立っている。

2021/02/07(日) 
有観客も座席間隔を空けて実施することは可能だと思う。
セリエAも無観客試合が続いていたので是非とも有観客で行なって欲しい。
各国リーグの試合も良い方向に進むことを期待したい。

2021/02/07(日) 
日本では緊急事態宣言下でも上限5000人ないし50%未満の少ないほうでスポーツ開催出来るけどあちらはどうかな
ちゃんと日本みたく間隔あけて座ることができて太鼓に合わせて手拍子だけでおとなしく見れるかどうか

2021/02/07(日) 
マスク着用だとか手指の消毒とか、1つ1つの観客席の隔離だとか、飲食を禁止するだとか、人数制限以外にもやることはいろいろあると思う。

2021/02/07(日)
気持ち的にはやって欲しい。ただ少人数の受け入れだと国や大小クラブ限らず会場スタッフとかのコストの関係で利益は望めなそう

2021/02/07(日)
観客が配置を守り続けるとは思えない
観客の選び方次第では最悪暴動沙汰になるのでは

2021/02/07(日)
日本と違って個人主義の国ですから、例えマスク着用でスタジアムに入ったとしても、試合中は平気でマスクを外して応援する可能性は高そうです。

2021/02/07(日) 
海外の人は
日本人みたいに
座って大人しく観る文化が無いから
本当に厳しいと思う
感情が抑えられないんだって言うと思う

2021/02/07(日) 
大歓声もまたサッカーの醍醐味だから。
早く超満員のダービーやクラシコ開催できたらいいね。

2021/02/07(日) 
中途半端に入れると入場料収入より
清掃と消毒の人件費の方が高くなるから難しいと思う

2021/02/07(日)
サッカーファンは熱くなるからなぁ。ソーシャルディスタンスとかスポーンと抜けて感染広めそう。

2021/02/07(日)
数年前まで発煙筒や爆竹で応援していたイタリアのウルトラスやティフォージがルール守るとは思えないけどな

2021/02/07(日)
これだけ無観客が続くと経済的なダメージは大きいな
1000人くらいの観客入れても微々たるもんだし

2021/02/07(日) 
イタリアもようやく落ち着いてきたということか。早く満員のスタジアムが世界で戻ってきて欲しいな。

2021/02/07(日)
マスクをしないで大声で騒ぐ国民性の国々では当分は無理ではないだろうか?

2021/02/07(日)
多分チャントは解禁されなくても歌うんだろうな。KOPなんてユルネバ思いっきり歌ってたし。

2021/02/07(日)
まあ、ガイドライン守れるかだよね
守れたらもっと入れるよ

2021/02/07(日)
やめたほうがいい。イタリア人が黙って観戦するわけない。1000人なんてぜったい無理。10人ならまだしも。

2021/02/07(日) 
よほどのブービーカードじゃない限り、直ぐに売り切れになるな

2021/02/07(日)
観客にもマスクをお願いしてください。

2021/02/07(日) 
ワクチン打った人限定とかにすれば

2021/02/07(日) 
こんな状態でまだオリンピックをやろうとしている国がいる事が異常ですね

2021/02/07(日) 
オリンピック無観客なら開催は問題なさそうですね。

2021/02/07(日)
サッカーボールを抗菌仕様にしたら良いと思う。人数は関係ない。

2021/02/07(日)
ビールは売るのかな?
ちょっと気になる

2021/02/07(日)
どうやって高額年俸支払うのだろう

2021/02/07(日)
日本みたいに皆マスクして声出しの応援しないで見るのかなぁ?

2021/02/07(日)
ダービーとかはやっぱり満員じゃないとね

2021/02/07(日)
中途半端なことはしない方がいいと思います。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ