スクリーンショット 2021-02-06 20.56.46

スポンサード リンク




 名古屋は6日、J2琉球と練習試合(45分×3本)を行った。FW柿谷曜一朗(31)とMF斎藤学(30)が“移籍後初得点”を挙げるなど8―1で圧勝。リーグ開幕・福岡戦(28日、ベアスタ)へ向けて順調に仕上がっているのを印象付けた。

 待望の瞬間だった。2―1と逆転した2本目の35分、右からのクロスに柿谷が反応。DFとGKの死角に入って右足で合わせた。さらに3本目の5分にも再び右クロスを合わせてネットを揺らした。

 斎藤も負けていない。3本目の19分に相手DFとGKのタイミングをずらす技ありシュート。さらにもう1点を追加するなど3得点に絡む活躍を見せた。マッシモ・フィッカデンティ監督も「我々が最も期待する得点、攻撃パターンを見せてくれた」と満足げな表情を浮かべた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81deeee864267002f5683adff75a3eb66e86e87b 



2021/02/06(土)
1年目は途中就任で残留。
2年目は守備強化で3位。
3年目は攻撃も強化。
優勝争いを期待したい。

2021/02/06(土)
柿谷選手今年は二桁得点あわよくば得点王争い期待してます!

2021/02/06(土) 
いよいよ期待してもいいような兆候が出てますね。開幕までにフィッカサッカーにフィットしてくれるとスタートダッシュも期待出来るね。
FWのゴールはもちろんだけど、2列目の選手にゴールが欲しい。前田やマテウスは取ってるけど、相馬やシャビエルにはもう少しゴールして欲しい所に齋藤がゴール。
競争して、ターンオーバーでも戦力が変わらないチームになってくれ!

2021/02/06(土) 
曜一朗は早々に点が取れて良かった。

点が取れる取れないで自分へのプレッシャーのかかり方が違うからね。

開幕戦でゴール出来ればゴールラッシュあるかも。と期待するしかない。

怪我だけ注意。

2021/02/06(土) 
マッシモも、自らの戦術に嵌る選手が揃って、結果も出てるとなれば、これほど楽しい事はないだろうなぁ

2021/02/06(土) 
柿谷、齋藤のゴールは嬉しい
しかし、前回も先制されているので‥
気になる

2021/02/06(土) 
マッシモが築き上げた守備力に攻撃力が備われば、まさに鬼に金棒
川崎に対抗できるチームになるよ

2021/02/06(土) 
移籍後の練習試合での初得点で
いい滑り出しを見せましたね。
ただし大切なのはリーグ戦での
ゴールですよ。

2021/02/06(土)
ゼロトップシステムを極める方向で今シーズンはやっていくのもいいかもしれない。
中盤のタレントを活かしきるにはそれが最適解。

2021/02/06(土)
得点はしてるけど失点のミスが多いな。なんとかしないと。

2021/02/06(土) 
どんどん期待しちゃうじゃん

2021/02/06(土)
待ってました!

2021/02/06(土) 
柿谷頼んだぞー!

2021/02/06(土) 
これ、4冠あるかもわからんね

2021/02/06(土) 
なんということでしょう!

風間サッカーとはなんだったのか?

2021/02/06(土)
たったの1年で付着していた汚れを綺麗さっぱり取り払ったマッシモは優秀すぎますね!!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ