スクリーンショット 2021-02-06 18.38.02

スポンサード リンク




 鹿児島県でトレーニングキャンプ中の清水エスパルスとジュビロ磐田が6日に練習試合(45分×3本)を行い、1-1で引き分けた。

 1本目と2本目はいずれもスコアレス。3本目の34分に磐田U-18所属の15歳MF後藤啓介が先制ゴールを決めたが、45分に清水MF石毛秀樹のアシストからDF福森直也が決め、そのまま1-1でタイムアップを迎えた。

 今後、清水は9日に松本と、磐田は10日に広島と練習試合を行う予定となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c59fc7d1c17a02b020bc013a82c21f825658d70b 

 

2021/02/06(土)
15歳でu18って普通に凄いし、なんならトップの試合出てるって事はu18の中でも優れてるのかな?
凄い若手だな

2021/02/06(土)
15歳がトップの試合で先制点はすごいな。身長も高くて得点力があるなんて、今の日本代表が求めてるタイプだね。怪我なく育ってほしい!

2021/02/06(土) 
早熟かもしれないけど、期待せずにはいられない。フィジカル固めて怪我だけはしないように気をつけて欲しい

2021/02/06(土) 
ユースの試合かと思ったら、普通にトップの試合でビビった

2021/02/06(土) 
練習試合とはいえ、トップの試合に出場して得点挙げるとは末恐ろしい!是非順調に成長して下さい!

2021/02/06(土)
背も高いし、このまま順調に育って欲しいですね。
サッカーのスキルだけでなく、チヤホヤされても自分を見失わないハートを身に付けられる様に、周りの大人もしっかりとサポートしてあげてください。

2021/02/06(土) 
これはすごい事だ。日本にとって育成はこれから更に重要だから期待したいね。

2021/02/06(土)
どんなに上手い高校生や大学生でもプロとはレベルが違うと思っていたけど、凄い中学生ですね。
かなり、気になる注目選手です。

2021/02/06(土) 
中学生でキャンプに帯同してるのもすごいし、186cmってすでにトップチームの選手との体格差を感じない。森本2世かも。

2021/02/06(土)
そんなに練習試合で中学生が活躍して騒ぎたてなくても、J2のトップで通用するかは?磐田もJr.ユース世代をしっかりと観てやってくれ、今の所、若い子達は魅力的なチームでは無いし黄金期は知らない?オヤジ世代はゴンコーチだけで胸熱

2021/02/06(土)
ジュビロの中心になってもらえると嬉しい。でも、あまり活躍すると、すぐに海外ですかね?

2021/02/06(土)
磐田はJ2暮らしが長いとユース世代でトップ昇格できそうな選手が出てきても他にさらわれてしまいそう。森下、中野を教訓に大事にすべき。

2021/02/06(土)
本人にその気があるなら早めに海外へ出てトップ中のトップを目指して欲しいと思います。

2021/02/06(土)
磐田のU-18は前田さんがコーチに入るから是非
自分の経験もふまえて育ててほしいです

2021/02/06(土) 
やはり清水は昨シーズンと比べると、最初は得点力は落ちるかもしれない。まずは細かいポジションどりなんかを意識しなきゃいけないから、最初は個の力やセットプレーで勝ち点は拾っていきたい。チームとしてゲームを支配するポジションどりができるようになれば、そこに個の力もプラスされて得点力が上がるだろう。我慢が必要。

2021/02/06(土) 
中学生がトップチームに混ざって鹿児島までくるのも凄いな

2021/02/06(土)
u17くらいまでなら日本は世界とあんまり変わらないんだよな
なぜそれ以降で圧倒的に差が生まれるんだろうか。

2021/02/06(土) 
ジュビロ にも明るい話題が出てきて嬉しい
今年こそ昇格できますように!
後藤選手しっかり覚えました

2021/02/06(土) 
なんか凄い子が出てきた。

2021/02/06(土) 
年代別日本代表を飛び級だよ
まさか磐田の補強って?

2021/02/06(土)
これ、、、まだ、、、伸びるよな?

2021/02/06(土)
J2のチーム相手とは言え、45分2本を無失点で終えたことは、清水にとって収穫なのかな?

2021/02/06(土)
186cmって・・

2021/02/06(土)
中3で186だったらまだ伸びるから190はいくだろうな。

2021/02/06(土) 
兄は清水ユースでGKだったはず

2021/02/06(土)
この前の大学生との試合で決めてた子?だとしたらすごいな

2021/02/06(土) 
彼の登場は有難いが、他の選手は何してるんだ?

2021/02/06(土) 
清水補強は積極的にしたが、はたして。

去年は、は酷すぎた

2021/02/06(土) 
中高生のトップレベルがプロで活躍できるケースがままあるサッカー。

プロ野球じゃかなり稀。

競技レベルの違いか。

2021/02/06(土)
Uの代表には、すでに何回か呼ばれてます。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ