スクリーンショット 2021-02-06 16.53.14




1: 2021/02/06(土) 13:48:58.75 _USER9
ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが自身の誕生日を受け、これまでの歩みを振り返るとともに、決意を新たにした。

5日はフットボール界のスーパースターとして第一線を走り続けるC・ロナウドにとって、36歳のバースデー。年齢的にキャリアの折り返し地点を過ぎたが、衰えるどころか進化しているようにさえ映り、今季もここまでセリエA得点ランキングトップを走る。

まだまだ世界のトップを走り続けていきそうなC・ロナウドは5日、自身のインスタグラム(cristiano)でファンにメッセージを発信した。

「36歳だなんて、アンビリーバブルだ! すべての物事がつい昨日、始まったような感覚だが、この旅はすでに記憶に残る冒険と物語でいっぱい。初めてのボール、初めてのチーム、初めてのゴール…時間が経つのはあっと言う間さ!」

「マデイラからリスボン、リスボンからマンチェスター、マンチェスターからマドリード、マドリードからトリノ。何よりも心の底から世界に向けて…すべてを捧げてきた。決してためらわず、常にベストバージョンの自分を届けようとね」

「そのお返しとして、君たち(ファン)は愛情や称賛、そして無条件のサポートを僕にくれた。感謝しても感謝し切れないよ。君たちの存在なしじゃ、何も成し得なかったはずだ」

「36歳の誕生日やプロフットボーラーとしての20周年を祝うが、あと20年やると約束できなくて申し訳ない。でも、現役である限り、100%以下の僕を届けることはないと約束する!」

「この日までのみんなのサポートや優しいメッセージに改めて感謝したい。それらは僕にとって、大きな意味を持つものであり、君たちは僕の心の特別な場所にいる」

なお、C・ロナウドはこれまでのクラブキャリア通算で873試合に出場して660得点226アシスト。ポルトガル代表としても170試合の出場で102得点を記録している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e18fde42823dd4b0679c7214258768794c0ae95


スポンサード リンク

3: 2021/02/06(土) 13:52:36.89
なぜ謝るんだい?

4: 2021/02/06(土) 13:59:48.64
Jリーグなら出来る

6: 2021/02/06(土) 14:02:18.85
クリロナさんなら出来そうだけどな

7: 2021/02/06(土) 14:03:53.09
キングカズには遠く及ばないな

8: 2021/02/06(土) 14:04:05.27
Jリーグ無理!

9: 2021/02/06(土) 14:05:19.83
時がたつのは本当に早いな

10: 2021/02/06(土) 14:05:39.33
アリダエイとかいう奴の記録抜いてほしいわ
あいつ109ゴールだからもうすぐ

13: 2021/02/06(土) 14:09:20.71
>>10
ダエイは良い選手だったけど、国際Aマッチの得点数はほとんどアジアの雑魚相手に稼いだ数字だからな
クリロナは主にヨーロッパ勢相手に100ゴール以上決めてるからスゲーわ

48: 2021/02/06(土) 15:46:29.17
>>13
いやヨーロッパのが雑魚狩りやぞ
クリロナだって北アイルランドやフィジー諸島やリトアニアやアルメニアみたいな小国から点取りまくってるだけな
しかもポルトガルみたいなサッカーが強い国でシュート打ちまくってな

49: 2021/02/06(土) 15:48:10.07
>>13
クリスティアーノ・ロナウドの代表得点見てこいよ
強国がむしろないからw

51: 2021/02/06(土) 15:51:01.03
>>49
簡単にゴールできないから強国なんだろ

54: 2021/02/06(土) 15:57:20.62
>>51
そもそもポルトガルが強国だからな
クリロナはヨーロッパの小国相手に稼いだ数字な

11: 2021/02/06(土) 14:05:56.29
20年後、横浜FCのユニフォームを着てプレーするクリロナの姿が

53: 2021/02/06(土) 15:55:13.01
>>11
そこはチーム名変えないと
20年経ったらJリーグも潰れてるだろうから

12: 2021/02/06(土) 14:08:26.23
10年はやるということですね

14: 2021/02/06(土) 14:10:51.19
ブレイディは45までやるぞ

25: 2021/02/06(土) 14:34:32.77
>>14
そんなローカル選手を例に出すな

16: 2021/02/06(土) 14:15:01.92
カズ「大丈夫だぞ」

18: 2021/02/06(土) 14:18:08.56
マンチェスターのデビュー戦よく覚えてるわ。チャラい髪型でかなりのインパクトだった。でもまさかここまでの選手になるとは思わなかったな

19: 2021/02/06(土) 14:19:28.33
日本に来たらピッチで大往生できるぞ

20: 2021/02/06(土) 14:22:07.50
カズ「俺を見習えよ」

21: 2021/02/06(土) 14:24:00.09
CLで活躍できない雑魚専の畜生とは大違いだなぁ

22: 2021/02/06(土) 14:27:31.57
コメントまでくそカッケェ

26: 2021/02/06(土) 14:37:12.29
クリロナと同学年の有名人

1984/04/07 島袋 寛子(SPEED)
1984/04/13 水嶋 ヒロ
1984/04/18 IKE (SPYAIR)
1984/05/14 マーク=ザッカーバーグ※Facebook 創業者
1984/05/17 生野 陽子【アナウンサー/フジテレビ】
1984/06/20 鬼龍院 翔 《ゴールデンボンバー》
1984/07/04 赤西 仁 《KAT-TUN》
1984/07/05 山田 優
1984/08/10 速水 もこみち
1984/08/20 森山 未來
1984/09/27 アヴリル=ラヴィーン
1984/10/24 木村 カエラ
1984/11/03 錦戸 亮《NEWS》
1984/11/09 えなり かずき
1984/11/15 MEG《HIGH and MIGHTY COLOR》
1985/02/05 クリスティアーノ=ロナウド
1985/02/26 藤本 美貴
1985/03/05 松山 ケンイチ
1985/03/11 白鵬 翔
1985/03/15 喜矢武 豊 《ゴールデンボンバー》
1985/03/20 山口 智史 《RADWIMPS》

27: 2021/02/06(土) 14:40:39.39
>>26
ザッカーバーグの凄さよ
創業も2004年だしね
ガチの化け物はこういう人の事言うんだろな

サッカー選手(笑)

28: 2021/02/06(土) 14:44:38.60
>>27
なぜ笑うんだい?

32: 2021/02/06(土) 14:53:21.48
ネイマールも誕生同じなんだっけ?

34: 2021/02/06(土) 14:59:15.90
>>32
ネイマールの方が全然若い

33: 2021/02/06(土) 14:56:45.15
なんかまだ20代前半のイメージだわ

35: 2021/02/06(土) 15:00:21.30
カズシステムはサッカー後進国だから出来るシステム

37: 2021/02/06(土) 15:03:07.47
なぜ笑うんだい?の子が高校サッカー優勝してて笑った

39: 2021/02/06(土) 15:09:09.23
現役に拘るならカズみたいにアマチュアでプレーすれば?
クリロナなら65歳でもプレーできるだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612586938/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ